もうすぐ春ですね歩きませんか?

もうすぐ春ですね歩きませんか?

f:id:shigechikun:20220322124308j:image

皆さん、お久しぶりです。

前回の記事がたしか一月。

今が3月末なのでまたまただいぶ空いてしまい申し訳ありません。

 

ミクチャにハマる

f:id:shigechikun:20220322151356j:image

昨年9月頃から甥っ子がモデルイベに出るからと始めたミクチャにすかっりハマってしまい、気がつけば全然関係ない子のMG(マネージャー)をやっておりました。

そして今月からは僕自身も公認ライバーになりました✌️

ブログやYouTubeでは顔出ししておりませんがミクチャでは顔出しで配信しております。

ご興味のあられる方は下のURLから飛んでいただきますようお願いいたします。

動いてるヨロコルが見れますw

https://mixch.tv/u/16508194

という事で久しぶりにちゃんと記事を書いていきたいと思います。

 

歩くのが一番の腰痛予防策

僕が椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症という病気を患ってから完全に完治した今までで一番効果的だったと思うのはやっぱりウォーキングです。

 

術後退院してすぐ辺りの記事をお読みいただけた方はご存知かもしれませんが僕は退院して数日後にたしか10kmほど歩いた記憶があります。

 

もちろん、楽ではありませんでした。

道中、前膝筋はパンパンになってくるし暑かったので鎧コルセットは重いしで大変だったのですが休み休み昔の高校への通学路を懐かしさを感じながら歩きました。

f:id:shigechikun:20220322142116j:image

途中、当時の彼女との思い出の石のベンチ?に腰掛けて思い出にふけったりもしながらの10km。

f:id:shigechikun:20220322142240j:image

完治した今、あの頃を思い出してみるとリハビリは大変でしたが大人になってから一番ゆっくり自分と向き合って色々考える事が出来た時間だと思います。

 

そしてこの無駄な10kmチャレンジこそが僕の完治への近道だったのではないかと思っています。

たった一回の10km。

科学的な裏どりこそありませんがブログ読者様のツイートなど拝見しておりますとこういった少し無茶な感じのあるチャレンジをされた方ほど術後の予後が良いのは間違いなさそうです。

 

そう考えると病気もマイナスの面だけではないかもしれませんね。

 

僕は今まで色んなリハビリグッズ?を紹介してきました。

 

ヨロコル御用達術後おススメグッズ達

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

www.yorocor.com

www.yorocor.com

www.yorocor.com

www.yorocor.com

www.yorocor.com

 

改みるとめっちゃ色々購入してますねw

 

でも、何一つとして無駄なモノはなかったと思います。

それだけ必死に社会復帰の為にリサーチして自分で試してみて効果のあるものだけをご紹介してきました。

 

是非参考にしていただき、皆さんの腰痛や脊椎の疾患改善、術後回復に役立ててもらえればと思います。

 

 

リハビリ、ウォーキングシューズ紹介

 

ここからはどちらかというと中高年〜ご年配の方への案内になります。

 

僕がいつもご紹介させていただいたりしているインソール はどちらかというとやっぱり高価ですよね。

そしてオーダーメイドともなるとお店へ出向かれるお時間も必要。

 

僕のようにフットワーク軽く出掛けられないご年配の方には向かないかもしれません。

そこでご紹介したいのが下記のリンクにある「CRAAS(クラース)」さんのシューズ。

クッション性の高い3Dインソールとアナトミカル思想に基づく木型の組み合わせで
クラースの考える「歩きやすさ」を実現

・拘りの立体的な作りと、ライニングのクッションで足を柔らかく包み込む設計

・ストレッチボールジョイント仕様を多くのモデルに採用し、母趾の痛みが気にならない

・しっかりと踵をホールドする「靴屋のフィッティング」が正しい歩行をサポート

ウォーキングの時に感じる不安を全て解消してもらえるような作りとなっています。

 

リハビリ用にはもちろん、年配で足腰に不安のあるご年配の方へもおすすめのシューズとなっております。

 

これから桜も咲き、ウォーキングにはぴったりのシーズンとなります。

リハビリはもちろん、腰痛解消、防止の為にも皆さん是非ウォーキングをおすすめします。

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村