病名確定?椎間板ヘルニア?ヨロコルの長ーい一日。

はい、皆さんこんにちは。

鎧コルセットマンです!

 

前回↓の続きです

www.yorocor.com

 

下肢の症状がだんだん悪化し、S総合病院にて検査を受ける事になったところからです。

 

S病院名物?の長ーい長ーい待ち時間の末、診察に呼ばれ問診、その後

 

尿検査

血液検査

腰部X線検査

腰部MRI検査

 

検査三昧ww

 

朝一で行ったはずが待ち時間を含めるとまさかの一日仕事でした...

 

朝診と午後診にまたがり検査。

 

本当は検査結果が後日だと言われましたが、

 

忙しい時期だったのでそう簡単に休みを取れる訳ではないと伝えると

 

「夜診で検査結果をお伝えします。」

 

とありがたいお応えが♬

 

って事は夜まで病院に監禁ww

 

待ち時間が長いのが名物の病院だと分かっていたので

 

僕は秘密兵器

 

を用意していました。

 

それが

 

amazon prime video♫

僕はプライム会員なのでiPhoneに映画を5本ほどダウンロードしていました。

 

しかもなぜかホラーばかりww

 

海外ドラマなどもたくさんありますし、アマゾンプライムビデオはバラエティー豊かで本当に暇しません!

 

短い入院期間ならほぼ無料体験で視聴できますね♬

 

 それにセットで用意したのが、

JBL Bluetooth イヤホン

このイヤホン🎧

 

入院中もずっと使いまくりましたww

 

バッテリーの持ちが良い

そしてJBLはやはり安くても音が良い♫超おススメです!!

 

一日中とまでは行きませんが半日に一回くらい気が付いた時に充電するくらいで大丈夫でした。

 

で、ホラー映画(貞子VS佳也子やったかなww)を堪能していると、、

 

「ヨロコルさ~ん・・・」

 

と蚊の鳴くような声で・・・

 

 

いや普通に呼ばれましたww

 

診察室に呼ばれ、、、さっきとは違う意味で

 

ドキドキ、、、ドキドキ、、、、

 

 

 

告げられた検査結果は・・・

 

L4〜5とL3〜4の2つの椎間板ヘルニア

 

だいたい想像はついていて覚悟は出来ていたのですが、

 

 まさかのWヘルニア・・・

 

↓実際のMRI画像

 

f:id:shigechikun:20190606171759j:image

 

 

しかし、医師は脊椎の専門家ではないので

 

排尿障害

 

 

との関連性が分からず、、、

 

医師の紹介で脊椎の専門家のいる病院に転院を勧められました。

 

MRIのCD-R

紹介状

 

をいただき翌日、脊椎の専門家がおられる隣市にある

 

K病院に転院することになりました

 

↑読者登録お願いします。

皆様の1日1クリックで腰が回復します!

ブログランキング参加中⇩応援おねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村