2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日でも快適にウォーキング出来る裏技〜軽量空調ベスト〜

はい、皆さんこんにちわ。 「大阪府から、椎間板ヘルニアをぶっ壊す!」 鎧コルセットマンです。 なにやら永田町が大変な事になってますねww 暑い夏でも快適にウォーキングする方法 暑い夏でも快適にウォーキングする方法 娘の一言。 公園歩いて絵になる空…

腰痛予防・ヘルニア再発防止にはインソールが必須

はい、皆さんこんにちわ。 「スポーツ量販店1日でもおれる」 鎧コルセットマンです。 腰痛予防・ヘルニア再発防止にはインソールが必須 突然ですがみなさん『インソール』入れてますか? まずインソールって何?と思われた方に・・・ インソールとは インソ…

ジュニアアスリートの幼少期【ヨロコル流子育て論】

はい、皆さんこんにちわ。 「ヨロコル退院してきたら光熱費2割UPした・・・」 鎧コルセットマンです。 ヨロコルの子育て論 Twitterのフォロワーさんから子育てについての記事希望がありましたのでこれから不定期で少しずつ分けて書いていきたいと思います。…

中高生アスリートの腰痛・坐骨神経痛について・Yahoo!ニュースより

はい、皆さんこんにちわ。 「『Yahoo!ニュース様』ジュニアアスリートの親からちょっと補足させて下さい」 鎧コルセットマンです。 いつものように「yahoo!ニュース」を読んでいるとこんな記事が目に止まりました。 rdsig.yahoo.co.jp 最後まできっちり読ま…

入院中の暇つぶしに最適!紙(神)すぎるダイソーの3Dパズル!

はい、皆さんこんにちは。 「そろそろ職場がバタバタし始めた。」 鎧コルセットマンです。 入院中、ちょっと元気になってくると暇ですよね、そこで今回はそんな皆さんにコレをおススメします! 「ダイソー3Dパズル 宇宙編」 宇宙にまつわるシャトルやロケッ…

腰痛にはダイエット?やり方次第で危険って知ってた?

はい、皆さんこんにちわ。 「台風と腰痛関係あるのかな?ってツイート多すぎww」 鎧コルセットマンです。 前々回の記事で再発防止にはダイエットも必要だというような事も書きました。 しかし、大事な事を書き忘れていました。 腰痛予防のダイエットは食事…

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方の就労について

はい、皆さんこにんにちわ。 「見た目は健常者だからって神経の痛みで会社を長期離脱してたからって解雇とかありえへんやろ?」 鎧コルセットマンです。 ↑(実際に日本で起こっている現実の話です。 解雇は少ないかもしれませんが「自主退社」を迫ってくる会…

「手術不安よな、ヨロコル晒します!」椎間板ヘルニア腰椎固定術のお値段?手術の不安解消しまょう。

はい、皆さんこんにちわ。 「ぶっちゃけ手術前に見るのんイラストで充分。」 鎧コルセットマンです。 まず最初にこれだけは行っておきます。 手術を控えてたり、迷っておられる方、色々検索しておられると思いますが、 ホンマに見るのはイラストだけにした方…

腰痛のお風呂のお悩み解決します『術後の人不安よな、ヨロコル動きます。』

はい、皆さんこんにちわ。 「吉本の社長、お前がまず首やろ。」 鎧コルセットマンです。 Mさんとお風呂社長との闘い 『ヨロコル動きます!!』 Mさんからの要望 馬毛ボディーブラシ 普通、男に聞くか??ww 『ヨロコル動きました!』 腰痛・術後用のお風呂…

ドローイン(胸式ラテラル呼吸法)しながらピラティスで天然のコルセットGETで腰痛撃退!

はい、皆さんこんにちは。 「梅雨に入ってから体重急増で腹肉ヤバイww」 鎧コルセットマンです。 ドローインしながら体幹トレーニングやピラティスで天然のコルセットをGET! ドローインしながら体幹トレーニングやピラティスで天然のコルセットをGET! ド…

『夢』 腰痛もち読者さんと「リレーマラソン」で完走したい。

はい、皆さんこんにちわ。 「夢って見る為にあるんじゃない。叶える為にある・・」 鎧コルセットマンです。 いきなりですが、どなたか一緒に走ってくれませんか? いきなりですが、どなたか一緒に走ってくれませんか? リレーマラソンとは 最低1周一人2km。…

腰痛・椎間板ヘルニアの人のうつ伏せね寝の注意点

はい、皆さんこんにちわ。 「蝉の体幹エグイ。」 鎧コルセットマンです。 今日のテーマはうつぶせ寝の注意点 今日のテーマはうつぶせ寝の注意点 うつ伏せ寝は腰痛を招く? 反り腰の人はうつ伏せ寝はNG? うつ伏せ寝運動 まとめ ヨロコル的には 最後に 先日、…

腰痛には環境が大事!2way作業で腰痛防止!ヨロコル厳選2way昇降式デスク♩

はい、皆さんこんにちは。 「雨の日の通院率高すぎ。」 鎧コルセットマンです。 机の高さが生む腰痛 腰痛にならない机の条件 自分の理想の高さを知る 昇降式デスク 本格的なデスクワーク、ときどきスタンディングで作業もできる油圧昇降式デスク タンスのゲ…

鎧コルセット卒業??術後2ヶ月診察いっていた。椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症、腰椎固定術

はい、皆さんこんにちわ。 「雨の日に傷口痛むって何となくわかる気がする。」 鎧コルセットマンです。 術後2ヶ月診察 画像診断結果 問診 仕事復帰 鎧コルセット卒業Xデー決定?? それまでにするべきこと まとめ ブログ卒業??? 術後2ヶ月診察 昨日でた…

AAA西島隆弘『Nissy』の腰痛との闘い〜ファンへの想い〜病名は?

はい、皆さんこんにちわ。 「オムライス作ったらケチャップでAAAって書いてしまうww」 鎧コルセットマンです。 突然ですが僕ヨロコル家は「AAA」ファンです。 特に娘たちは。 子供部屋なんかは・・・こんな感じ ↑黄色は読めないな。 でもここは変えれま…

椎間板ヘルニア術後60日で仕事復帰したら『諦観の笑み』しか浮かばなかった件。

はい、皆さんこんにちわ。 「皆さん、週末は選挙にいきましょうね。」 山本太郎カットにしました鎧コルセットマンですww 仕事復帰 『まだ無理ゲ―かも・・・』 3か月~6か月 『諦観の笑み』 まとめ 仕事復帰 今週から復帰復帰と言いながら、 リハビリ、診…

腰痛で寝るときコルセットしてると腹筋や背筋が弱る?60日間鎧コルセットを24時間付けてみた結果。

はい、皆さんこんにちは。 「鎧コルセットへの問い合わせが一番多い。」 鎧コルセットマンです。 はい、一番DMで多いですww 鎧コルセットについて 「コルセットを長期間装着していて背筋や腹筋の筋力低下は無いのか?」 それ経験者さんですか? 理学療法士の…

骨盤開閉で良質な睡眠を得て腰痛を撃退しよう!

はい、皆さんこんにちわ。 「骨盤って女の人しか関係ない部位だと思ってた・・・」 鎧コルセットマンです。 腰痛のメカニズムを色々勉強しているうちに「骨盤」という部位がやけに気になる存在になりましてこれから何回かに分けて骨盤シリーズをお話したいと…

腰痛の研究結果が招く恐怖の末路&本当にあった悪徳整骨院のこわーい話~

はい、皆さんこんばんわ。 「腰痛の犯人捜し、コナン君でも難しい。」 鎧コルセットンマンです。 腰痛の研究結果が招く恐怖の末路&本当にあった悪徳整骨院のこわーい話 腰痛の研究結果が招く恐怖の末路&本当にあった悪徳整骨院のこわーい話 腰痛の研究結果が…

腰痛を治す為にテニスボールで正しい場所を刺激しましょう。

はい、皆さんこんにちわ。 「ユニクロのウエア、フェデラー似合わない。」 鎧コルセットマンです。 ただいまテニス界ではウィンブルドン選手権真っ最中ですね、錦織選手や大坂選手は負けてしまいましたがこれから今年は誰が優勝するのでしょうね。 そんなテ…

椎間板ヘルニア術後初の長距離運転は結構腰にきた&アスリートの幼少時からの食事制限???について。

はい、皆さんこんにちわ。 「ビジネスホテルはいつも同じホテルに限る。」 鎧コルセットマンです。 PCをホテルに持ち込みブログ書いています。 なんか有名ブロガーみたいですねww なんでホテルなのかというと、久しぶりに北陸地方の学生寮にいる娘に会い…

「たけしの家庭の医学」でも紹介された『森のバター』アボガドの底力!腰痛クッキング♬

はい、皆さんこんにちは。 「アボカドを最近まで『アボガド」だと思っていた。」 鎧コルセットマンです。 クッキングの前に一つだけ紹介させていただきたいアイテムがあります。 皆さん、洗い物してますか? 腰が痛かったり、ヘルニア持ちだったらキツイです…

腰椎固定術後50日のリハビリトレーニング!動画版ww

はい、皆さんおはようございます☂️ 「思わぬ形でユーチューバーデビューしました。」 鎧コルセットマンです。 といってもこのブログに動画を載せる為なんですけどね・・・ 今回からは実写版で写真や言葉では説明しきれない所をカバーしていこうと思います。 …

足指ストレッチ・マッサージは腰痛に効果ありです!

はい、皆さんこんばんわ。 「腰痛で一番キツイのは靴下履き。」 鎧コルセットマンです。 キツイっすよね・・・・・ でも大事なリハビリなんですよ。 今回は腰痛と足の指のお話です。 今回は腰痛と足の指のお話です。 皆さん履いている靴下はどんな靴下ですか…

入院必須!ポケットWi-Fiレンタルここで決まり!!パケの心配なし、無制限で安心♩

はい、皆さんこんばんわ。 「入院中、病院にWi-Fiなかったらほんま無理。」 鎧コルセットマンです。 今回はタイトル通り入院中の ポケットWi-Fiのレンタル についての記事になります。 最近は病室の中にもWi-Fiが飛んでいる病院が多くなってきましたが、 …

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症、手術後の『身体障害者用駐車場の利用』について。

はい、みなさんおはようございます☀ 「身体障害者用駐車場に停めてるDQN多すぎ。」 鎧コルセットマンです。 本当に多いですよね・・・迷惑な奴ら。 そう、今回はその 「身体障害者用駐車場」について 一般的には椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症でヘルニア切除…

石川遼プロ腰痛克服復活V!おめでとう!!【号外】

はい、皆さんこんばんわ! 号外です。 僕たち腰痛持ちにとってとても勇気をもらえる嬉しいニュースが飛び込んできましたね♬ 石川遼プロが腰痛を克服し復活Vを挙げました! news.yahoo.co.jp 2016年以降、不調でずっと、国内ツアーでも腰痛に悩まされな…

腰痛車用クッションはこれで決まり!腰痛椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症でも運転したい!

はい、皆さんこんばんわ。 「自宅療養してからの1日1日が早すぎる・・・」 鎧コルセットマンです。 今回のテーマはドライブです。 すごく順調そうに見える?僕の術後の症状ですがこの時ばかりは痛みが出たりします。 運転してる時です。 特に車庫入れや方向…

手術後にはBCAAを含む栄養補助食品が効果的。【椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症】

はい、皆さんこんにちわ。 「いつか『硬性コルセット』よりも、『鎧コルセット』との呼称が一般的になるのを企んでいるww」 鎧コルセットマンです。 今回は 「手術後にBCAA・ビタミンDを含む栄養補助食品が効果的」 だというお話です。 僕は日頃からスポー…

腰痛の天敵『お風呂掃除』を自動化?自動浴槽掃除機と電動お風呂ポリッシャー2選!

はい、皆さんこんにちわ。 「鎧コルセットしてお風呂掃除してたら『父親の妊婦体験』思い出した。」 鎧コルセットマンです。 はい、皆さんお困りですよね 腰痛の天敵!お風呂掃除 ヨロコルも困っています・・・日課とはいえ拷問ですww で、探してみました…