2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用な優しさ

不器用な優しさ 色んな事があった長女の3年間。 その3年間ももうすが終わろうとしています。 退寮式 昨日、退寮式がありました。 本当に色々あった3年間でした。 寮長である長女の最後の挨拶。 その挨拶文の中に三年生寮生みんなで考えた言葉があります。 「…

質問箱への返答『ボルトはそんなに脆くありません。』

質問箱への返答『そんなに脆くありません』 質問箱① Twitter連携で『質問箱』というアプリをやっているのですが先日こんな質問がきました。 要約させていただきますと、 『スクリューボルトが入った状態で仰向けで寝てもスクリューボルトに影響はないのか?…

フリード 呪われてるやん💦でも、、、

フリード 呪われてるやんでも、、、 呪われてます 我が家のファミリーカーが、、、 そう、ホンダ『フリード』。 うちのモデルの時のCMキャラクターが チュートリアル徳井さん 徳井さんがフリードのCM下されたのが脱税?申告漏れ問題‼️ https://business.nikk…

娘が他府県の高校に進学して3年間でかかった金額は◯◯◯万円‼️

娘が他府県の高校に進学して3年間でかかった金額は◯◯◯万円‼️ ※記事に記載した金額には学費は含まれておりませんので参考になさる際はお気をつけ下さい。 長女の高校生活も残る所あと1ヶ月とちょっとになってきました。 しかも学校に通うのは今月末までなので…

【椎間板ヘルニア】病院選びのポイントと手術への決断

病院選びのポイントと手術への決断 ご相談 先日より数人の新しくフォローしていただいたフォロワーさんから色々な相談を受けさせていただいています。 僕がこのブログ、そしてTwitterなどを続けている理由の半分ほどは僕の経験談やフォロワーさんの経験談な…

『デスストランディング』と震災

『デスストランディング』と震災 初めてのゲームについての記事となりますがこの記事はゲームのレビュー記事でありながらゲームのレビューのみを綴った記事ではありません。 僕が『デスストランディング』のエンディングを迎えたのは奇しくも昨日、1.17 阪神…

腰痛の緩和にも寮生活学生アスリートにも絶対おすすめの治療器‼️『USPRO2000』

腰痛にお困りの皆さんへグッズを色々紹介させていただいている当ブログですがブログを見返していて実は大本命をご紹介していない事に先日気付いてしまいました。 腰痛の緩和にも寮生活学生アスリートにも絶対おすすめの治療器‼️『USPRO2000』 まくまで個人の…

【寮生活保護者必読】寮からの逃亡 final

【寮生活保護者必読】寮からの逃亡 final 昼休み 前夜に三年生全員が後輩ちゃん家族に呼び出された訳ですが、その時は後輩ちゃんが三年生の先輩達に涙ながらに今までの技術指導や寮生活のアドバイスに対するお礼を伝えてくれたそうです。 part.1で触れた長女…

寮からの逃亡 part.0『沼や湖と川や海の違い』

実は後輩ちゃんの親御さんから連絡があり、これから親御さんとお会いします。 その前の時間を利用してこの記事を書いています。 『沼や湖と川や海の違い』 結局、後輩ちゃんにも悪い所はあるものの実は根本は一人の二年生によるイジメなんです。 後輩ちゃん…

続【寮生活】寮からの逃亡part.2

前回の続きなんですが、前回の記事がシーズン的にも寮生活に対する不安のある学生さんや保護者の方なのかたくさんアクセスいただきました。 どこかの被リンクをいただいた訳でもないのにプチバズのようでアクセスが多くびっくりしています。 ありがとうござ…

【高校寮生活保護者必読】寮からの逃亡

【高校寮生活保護者必読】寮からの逃亡 現在、数十億円を使って日本から逃亡したカルロスゴーン容疑者の逃亡劇が連日放送されていますが、今回は年末年始に長女の通う某県の某スポーツの全国強豪校に起きてしまった後輩ちゃんの寮からの逃亡劇のお話の本日ま…

今年の目標はこれで決まり‼️

今年の目標 こんにちわ。 今年初めての人はあけましておめでとう御座います 新年になって4日が過ぎ、そろそろ皆さん今年の抱負や目標などをツイートしたりブログに綴ったりしている頃ですね。 今年のヨロコルの目標は‼️ ズバリ‼️ 『再発しない事‼️』 簡単な…

【グランメゾン東京】尾花夏樹になりたい人は『調理師専門学校』、『ホテル』この2つはNG!?

尾花夏樹になりたい人はこの2つはNG!? 今秋〜冬にかけて放送されていたドラマ『グランメゾン東京』を見て尾花夏樹のような料理人を志す人も増加していると思います。 うちの甥っ子もその一人でドラマを観て「三つ星料理人になりたい!」と言って調理師専…

2020年スタート‼️初投稿

皆様、明けましておめでとうございます 今年も『鎧コルセットマンブログ』をよろしくお願いいたします。 元旦になった瞬間 ヨロコルが元旦になってすぐ行った事とは、、、 当選したら従業員の腰痛予防の為にマッスルスーツ購入したいのでよろしくお願いしま…