2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみのお知らせ

こんばんは、ヨロコルです。 大変申し訳ございませんが国体応援に集中する為、明日、明後日と2日間ブログをお休みさせていただきます。 また写真だけでもアップするかもしれませんがご了承下さい。

国体観戦旅行 1日目 

皆さんおはようございます☁️ヨロコルです。 国体観戦旅行 1日目 前日は体調を整えるためほぼお休み状態で髪をカットしたりゲームしたりゴロゴロしていました。 安定のピーチ いつもより早く寝ていつもより早く起床! 眠さの無い感じで関空第二ターミナルへ到…

地方ドリーム

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 地方ドリーム 申し訳ありません。 国体が近付くにつれ、多くなってきました長女のスポーツの種目を教えて下さいというDMやリプライ。 応援してくださるのは本当にありがたいですし、僕も皆さんに明かしたいのはや…

【悲報】茨城国体開会式を観覧できません。

皆さんおはようございます、ヨロコルです! 茨城国体まであと1日! 国体応援旅行終了までの間しばらく国体ネタになる事をお許しくださいw 【悲報】茨城国体開会式を観覧できません。 4歳から必死に頑張ってきた娘の集大成の今回の国体出場な訳ですが実はヨロ…

久しぶりに下肢の症状出た!

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 5月に椎間板ヘルニアを伴う脊柱管狭窄症の手術を受け、8月に鎧のようなコルセットを卒業し、今は元気に仕事復帰しているわけですが先日久しぶりに下肢に少し症状が出ました。 久しぶりに下肢の症状出た! 下肢の症…

どんな急な状況にも対応できるように

皆さん、おはようございますヨロコルです。 茨城国体まであと3日! ヨロコルも土曜日には関東へ乗り込みますよー! という事で?今日は長女の通う某スポーツ伝統校の部活のミステリーすぎる遠征についてお話しましょう。 どんな急な状況にも対応できるように…

最近の若者の車事情

皆さん、おはようございますヨロコルです。 「最近の若者は、、、」とため息をつく対象若者が娘と同じくらいの歳になってきましたw 僕ももうおっさんですね。 最近の若者の車事情、、、 免許 ヨロコル社では大学生のアルバイト君も数人雇用しているのですが…

畳からフローリングへDIYリフォーム!

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 畳からフローリングへDIYリフォーム 実は我が家はリフォームを繰り返していますがベースは父から受け継いだ築40年の鉄筋コンクリートのおうちなんです。 数年前に外観、庭、二階をまるごとリフォームし、外観やら…

腰の手術後、回復しても残念な事。

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 久しぶりのヘルニアのお話です。 椎間板ヘルニアの手術して回復しても残念な事 僕のように椎間板ヘルニアの手術が成功して痛みがなくなっても残念な事はたくさんあります。 今回はそれをいくつかお話しようと思い…

外食産業のお話『個人店<ホテル<ファミレス』

皆さんおはようございますヨロコルです。 前々からよく書かせていただいていますがヨロコルは元ホテル料理人です。 老後はカフェなどを経営する予定で開業資金などは用意してありますが今はまだ開店するつもりがありません。 それはタイトルにあるようなお話…

お稽古事で終われば良いけど、終われなかった時の事も考えておきましょう

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 今日はお子様のお稽古事のお話です。 子育て中の方、これからの方は是非最後までお読みいただきたいと思います。 ヨロコル的なのでスポーツの習い事に絞ってお話しますね。 お稽古事で終われば良いけど。終われな…

堺市の『夢厨房』(ゆめきっちん)

皆さん、おはようございますヨロコルです。 昨日の水曜日は映画レディースデーという事で妻と2人で三谷幸喜監督の最新作 『記憶にございません』 を観てランチを食べてきました。 『記憶にございません』 レビューでも書こうと思ったのですが・・・・ 実体験…

ナイキのマラソンシューズからみる用具提供契約

皆さん、おはようございますヨロコルです。 ナイキのマラソンシューズからみる用具提供契約 いやぁ、びっくりしましたね先日のコレ↓ レース中からこのピンクのシューズが気になって気になって仕方ありませんでしたw 東京五輪代表選考の大事なレースで日本の…

ヨロコル逮捕?人生初の取調室入ってきた。

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 自分で会社をやっていたら色々あるもので、、、 人の反感をかったり、ライバルに嫌がらせされたり、僻みや妬みで酷い目にあったりします。 ヨロコル逮捕? 内容証明郵便 数ヶ月前の事、うちの作業場の隣にあるとあ…

喘息の発作がヤバイので、今日はワンちゃんで許して下さい^_^

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 喘息の発作 どうやら風邪をこじらせてしまい、、、 風邪をきっかけに喘息の発作がなかなか治りません、、、 そもそももともと小児喘息だったのですがここ数年は風邪やインフルエンザの後に喘息の発作が止まらなく…

敬老の日「佐賀のがばいばあちゃん 」の笑える名言、深い名言。ヨロコルがあの人と??

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 大阪では岸和田だんじり祭真っ最中です。 仕事なので夜しか見にいけませんが、、、 敬老といえば毎年この時期になるとある本、そして映画を思い出します。 それは 佐賀のがばいばあちゃん そう島田洋七さんが書か…

腰椎固定術後ってマッサージチェア使えるの?◯ッ◯はしてる?

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 今回もお友達フォロワーさんからヒントをいただきました! 腰椎固定術後ってマッサージチェア使えるの? まぁ、気になりますよね。 椎間板ヘルニアや腰痛もちの方ってマッサージチェア所有率高いと思いますし。 皆…

保存療法?そんなの頭すら浮かばなかったよ

皆さん、こんばんはヨロコルです。 本日2本目の記事ですが僕の正直な話を聞いてもらいたくて記事を書いています。 保存療法?そんなの頭にすら浮かばなかったよ 10日後には 僕の場合、手術をした病院での初診察でMRI検査を受けてその10日後には手術室のベッ…

堺の肉盛丼の激安行列店紹介!良質な牛肉で筋肉をつけよう!

皆さん、おはようございますヨロコルです。 急に暑さが落ち着いて過ごしやすくなってきましたね。 ウォーキング、ランニング日和です! 美味しい牛肉を食べて筋肉をつけましょう! 腰痛の対策の一つとしてリハビリやトレーニングをして腰回りや下肢の筋肉を…

腰痛にならない仕事のやり方

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 僕が仕事復帰してから3週間ほど経過しました。 そこで「やはりな。」と思った事を書いてみたいと思います。 腰痛にならない仕事のやり方 作業服を汚さない 結局これなんですね、結論なんですけど 『作業服を汚さ…

ラジオ投稿はブログより稼げる?

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 ラジオは稼げる? 突然ですが皆さん、ラジオ聴きますか? 僕は仕事中ずっとラジオを聴いています。 といっても今時ポケットラジオを持ち歩いているのではありません。 「radiko」アプリを使ってイヤホンで聴いてい…

秋刀魚のお腹に空いた穴の正体と調理してみた

こんばんわ、鎧コルセットマンです。 久しぶりの1日2記事目^_^ というのも普通に夕飯を作ってて書いてみようかなというネタがあったのでw 秋刀魚のお腹に空いた穴 どうやら妻に風邪をうつしてしまったようで、何か美味しいモノをと思い秋刀魚を購入してきた…

腰痛は地面を掴む感覚が大事

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 さて、久しぶりの腰痛ネタです。 腰痛は地面を掴む感覚が大事 たしか足指マッサージの記事を書いた時にも触れましたが、足の指と腰痛とはかなり密接な関係があります。 www.yorocor.com 身体のバランス 足の指が果…

見たいー!!見れない。

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 東海〜関東地方の台風の被害に皆さんにお見舞い申し上げます。 僕はというと風邪が長引いていまして未だに咳や鼻水が止まらない状態です。 突然ですが僕ヨロコルは今、一週間ほど引越したくて仕方ありません。 だ…

アスリートの食事 これだけはこだわってます!

皆さん、おはようございますヨロコルです。 我が家の娘2人はアスリートだとずっと書いていますよね。 そして食に関してはあまり神経質になっていないといっていますが僕たち親は気にしていませんでした。 が友人に指摘され気付いたこだわりを今記事では紹介…

エナジードリンク飲んでるとインフルエンザに気付かない

皆さん、おはようございますヨロコルです。 ※今回の記事は僕の主観だけで書きましたので医学的な根拠などは一部含まれません。ご了承下さい。 エナジードリンクを飲んでいるとインフルエンザに侵されている事に気付きにくい まだ9月の頭だというのに巷ではす…

僕がブログを書く理由

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 実は、、、風邪ひきました。 基本的に世に出ている?スーパーマン、スパイダーマン、キン肉マン?などはあまり風邪をひかないようなw 僕はまだまだですねw(どこを目指してんねん!) 僕がブログを書く理由 僕がブ…

あれから一年。台風21号。

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 今日は9月4日。 思い出しただけでゾッとする大阪や近畿地方を中心に大きな被害をもたらした昨年の台風21号が上陸した日です。 2018年台風21号 2018年台風21号 ヨロコル家の被害 工務店さん、、、 手抜き工事 地獄…

椎間板ヘルニア術後108日☆ヨロコル、ボルト入ったままランニング開始!

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 昨日で術後、108日でした。 ヨロコル遂に走り出しました! ランニングシューズ 術後100日越えたというところで先日、こういうモノを購入しました! そう、ランニングシューズ! ショップへ行って色んなシューズ履…

椎間板ヘルニア術後の足の指や爪の変化

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 最近、朝晩めっきり涼しくなってきましたが皆さんリハビリウォーキングなさってますか? 僕は仕事で動いてる時間が長くなり、夕方少しウォーキングしているくらいです。 椎間板ヘルニア術後の足の指や爪の変化 椎…