2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「疑似老後体験」 40代考えるバリアフリー

はい、皆さんこんばんわ。 「平屋は最高の贅沢だと思う。」 鎧コルセットマンです。 こないだの大雨の時、術後初めて二階へ上がってみました。 本当はまだまだ腰の不安が完全になくなったわけではなく、 鎧コルセットを装着した状態でうちのような急な階段に…

医療関係者が患者を蔑ろ(ないがしろ)にするのはダメ~院長はすばらしい医師であり経営者~

はい、皆さんこんにちわ。 「コバエにもてあそばれてる気がしてならない。」 鎧コルセットマンです。 これからの時期ほんま嫌ですよね・・・ この間のリハビリの日のお話です。 9時スタートだったんで8:45に受付を済ませ受付の人に 「もう入っていけま…

水素吸引は腰痛に効果あり?水素吸引してきました。

はい、皆さんこんばんわ。 「去年の台風の瓦修理まだきてくれへん・・もう梅雨やっちゅうねん!」 鎧コルセットマンです。 本当にまだ来てくれないんですよ・・・涙 水素吸引 水素吸引とは 水素の作用について 効能効果について 鎧コルの感想 鹿島アントラー…

ドーパミン効果で痛みを乗り越えウォーキングを~♬ヨロコル厳選の3曲♬~

はい、皆さんこんにちわ。 「調子乗ってウォーキングしてて帰り道の距離計算に入れてなくて、帰りバス乗ってやろうかと思った・・・」 鎧コルセットマンです。 皆さんウォーキングしてますか? 痛みがあってウォーキングをやる気にならない人もいるでしょう…

『全回線復旧いたしました。』ご迷惑をおかけしました

当ブログ、当方の不手際により6月28日午後よりモバイル回線でのアクセスが不通になっておりました。 誠に申し訳ありませんでした。 現在は復旧しております。 せっかく楽しみにアクセスいただいたのにも関わらずアクセス出来なかった読者の皆様申し訳ありま…

腰椎固定術・術後40日診察~ほんま大変でした・・・

はい、皆さんおはようございます。 「固定術した人に一番オススメの車、実は軽トラ」 鎧コルセットマンです。 コレほんまですww 特に僕みたいな『硬性コルセット』を装着している人は軽トラがオススメです。 だってシートが直角だからコルセットが邪魔にな…

退院後、初のリハビリ~理学療法士さんチェンジww~

はい、皆さんこんにちわ。 『リハビリ前の血圧測定めっちゃ並んでる・・・』 鎧コルセットマンです。 さて、新シリーズがここからまたまたたくさん生まれますww 前回の「入院生活final」でめでたく退院となったわけですが退院時に一つだけ病院にお願…

腰痛に効く食材が偶然いっぱいだったある日の我が家の夕飯『ヨロコル腰痛クッキング』お試し版〜

はい、皆さんこんにちわ。 「コックさんが被っている高い帽子実は半分以上の割合で紙製ww」 鎧コルセットマンです。 そうなんですよ~、あの無駄に高い帽子ほとんどのホテルやレストランで「紙製」なんですww よっぽどの偉い総料理長やテレビ用なんかは…

「退院前夜から会計編まで」『高額医療費限度額証明証』は入院前に!~入院生活 final~

はい、皆さんおはようございます。 「退院前、とりあえず『退院してまず何食べたい?』ってググってみた。」 鎧コルセットマンです。 退院前日、どS超絶可愛い看護師さんとの退院前検査デート♡ も終えてとうとう病院最期の夜、、、 退院準備開始! そう待っ…

あなたの腰痛は右側?左側?原因に関係あるかも・・

はい、皆さんこんにちわ。 「腰痛の人、運転すると右折より左折の方が腰痛む人です。」 鎧コルセットマンです。 今日のトークのテーマは あなたの腰痛は右側ですか?左側ですか? あなたの腰痛は右側ですか?左側ですか? 利き尻 椅子の上に「ボディーメーク…

闘うあなたに贈りたい曲2選

はい、皆さんこんにちわ。 「入院中、間違いなく感傷的になる・・・・」 鎧コルセットマンです。 僕も入院中ずいぶん泣きました。 フォロワーさんや読者さんの中にも今にもポキッと折れてしまうような方がいらっしゃいます・・・ そんな方に僕は無力で何にも…

マツコの知らない世界でも称賛された「骨盤おしりリフレ」おうちレビュー~

はい、皆さんこんにちわ。 「入院中、窓の外をみてついつい自宅方向を探してしまう。」 鎧コルセットマンです。 さて、前回の続きです。 前回の記事『骨盤おしりリフレ体感編』↓ www.yorocor.com // リンク 今回は開封&自宅レビューです。 さて・・・ドーン…

ヒルナンデスなどでおなじみ「骨盤おしりリフレ」体験&購入してきました! 前編~

はい、皆さんこんにちわ。 「入院中、処方された薬とか点滴の名前とりあえずググる」 鎧コルセットマンです。 探して探してようやく見つけましたよ! って言っても発売されてから長いですけど・・・ 僕は「梨状筋 マッサージ」と何度も検索していましたが昨…

入院便利グッズ part.1~こんなんあるんやったら言うといてよ~

はい、こんにちわ。 「病院の自販機だいたいコカ・コーラゼロない・・・」 鎧コルセットマンです。 早速ですが今回のテーマは 入院するにあたり便利なグッズ、特に僕が 「これがあったら良かったのになぁ~」 と今頃後悔しているグッズを2回に渡っていくつ…

~退院検査デート?~

はい、皆さんまたお会いしましたね~(古いか・・・) ↑分からない若い方はググって下さい。 「入院中、病院で海外ドラマ見ようとしたらだいたい寝落ちするzzz」 鎧コルセットマンです。 ホンマに寝落ちしてしますんですよね~・・ ちなみにベタなところ…

Twitterからの不安相談 初めて椎間板ヘルニアと診断されて。

はい、皆さんおはようございます。 「SNSで『お見舞いに行こうかなぁ』っていう人だいたいけえへん・・・」 鎧コルセットマンです。 今回もTwitterのフォローワーさんからのダイレクトメッセージからの記事です。 昨夜、フォロワーさんから 「初めて椎間板ヘ…

『結ばない靴紐』のメリット。Twitterのフォロワーさんの悩みツイートから~

はい、皆さんおはようございます。 「『ほどけた靴紐』と聞いて永井真理子を思い出した人絶対アラフォー。」 という文章を「ミラクルガール」を聴きながら書いている鎧コルセットマンですww 皆さん『ほどけた靴紐そのまま』でいけませんよww メニュー 今回…

リハビリウォーキングにどんなシューズ履く?トレランシューズの薦め

はい、どうもおはようございます。 「アスファルトの段差ほんま無くしてほしい。」 鎧コルセットマンです。 突然ですが皆さんどんな靴はいてリハビリやウォーキング頑張っていますか? リハビリはベッドの上でのストレッチやマッサージ、マシンなどなのであ…

整骨院や整体でヘルニアや狭窄症は「治る」の?〜

はい、皆さんこんにちわ。 『安倍晋三首相の若い頃に似てると言われ急に安倍総理を急に意識して意識してしまってググりましたww』 鎧コルセットマンです。 整骨院の先生にインタビュー!! 「整骨院や整体で椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症は治るの?」 無理…

椎間板ヘルニア・腰椎固定術・術後1ヶ月 の経過報告

はい、皆さんどうもこんにちは。 『リハビリで病院内散策するけど絶対B1には行きたくない。』 鎧コルセットマンです。 術後1ヶ月の経過報告 遂に術後1ヶ月経過しました! 1ヶ月経過しましたが仕事復帰していません。 っというか主治医からは3ヶ月くらい…

ぼく、障害者トイレ入ったらあかんのん?~

はい、どうも皆様こんばんわ。 『入院中、若者ほど眠剤必要。だって消灯早すぎて寝られへんねん。』 鎧コルセットマンです。 はい、帰宅しました。 ちゅうことは昼の記事はスマホからのUPです。 実はね、こないだ某飲食店で障害者トイレ(車いすマークの付い…

「和室が辛い」にはコレ!僕は助けられました

はい、どうも皆さまこんにちは。 「腰痛の人、椅子に座るとき財布をポケットから出す。」 鎧コルセットマンです。 昨日、今日と親族が集まる機会がありまして会場がまさかの和室 だったんです、、、 和室の畳に『直座り』、これ腰痛もち、特に鎧コルセットマ…

「つらいのぉ」~横山たかし師匠ありがとう~

はい、皆さんおはようございます。 「お見舞いのケーキたいがい箸で食べることになる」 鎧コルセットマンです。 今回は「横山たかし」師匠のお話です。 僕が退院して、たった数日後に飛び込んできた訃報でした・・・ hochi.news 僕が「椎間板ヘルニアを伴う…

院長回診~PT怒られる~手術痕公開~

はい、皆さんこんにちわ。 「院長回診の朝の看護師さんだいたいテンパってる。」 鎧コルセットマンです。 はい、今回はみんな大好き?? 院長回診の日のお話です。 僕が入院している間に2度ほどあったのですがその度に看護師さんに ↓「コレ隠してね。」と言…

病院でみたい!病院が舞台の鎧コル厳選! ドラマ3選

はい、皆さんこんにちわ。 「病院の食パンに付いてるジャムだいたい量足らん。」 鎧コルセットマンです。 今回は僕が入院中、そして今もお世話になっているAmazonさんでプライム会員なら無料でたくさん観れるアマゾンプライム・ビデオで鎧コルが厳選したビデ…

モバイルゲーミングモニターが欲しいねん!!

はい、どうも皆さんおはようございます。 「術後に履く弾性ストッキング、だいたい『男性』ストッキングやと勘違いするww」 鎧コルセットマンです。 今回のお話は個人的に僕が今欲しいものです。 僕、実はゲームが好きなんです。 PCでゲームするほどのゲー…

ペットと階段と私ww~黒猫とパピヨンと~

はい、皆さんおはようございます! 「外国の犬シャワーかけるとだいたい貧相に見える。」 鎧コルセットマンです! うちの愛犬、パピヨンの雪です。 たしか今3歳だったと思います。 上記の挨拶にも書きましたが外国の犬ってシャワーかけると・・ 毛がペチャ…

正論おじさん鎧コル?

はい、皆さんこんにちわ。 『病院のデイルームにある本やたらと任侠モノの本が多い。』 鎧コルセットマンです。 今回は某ユーチューバーのご挨拶をパクってみました。 まぁね、入院しているとね、いろんな方がおられるわけですよ・・・ 僕の部屋はWi-Fiが飛…

腰の手術や頸椎の手術後は「マジックハンド」は必須!

こんにちわ。 「マジックハンドを見ると未だに『宅八郎』を思い出す。」 鎧コルセットマンです。 若い人は知りませんねww 宅八郎氏についてはコチラ マジックハンドは術後必須アイテムNO.1 マジックハンドとの出会い 使用用途多すぎ ダイソーさんでも売っ…

あたなの痛みの原因本当にヘルニアですか?専門医からの再検査をオススメします。

はい、皆さんこんにちわ。 「脊椎の専門医に受診してもらうのを絶対におススメします」 鎧コルセットマンです。 あたなの痛みの原因本当にヘルニアですか?専門医からの再検査をオススメします。 あたなの痛みの原因本当にヘルニアですか?専門医からの再検…