2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「一握り」という言葉を使うのはやめよう。

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 「一握り」 皆さんはこの言葉使いますか? 今日はこの言葉を使うのはやめようというのがテーマです。 「一握り」という言葉を使うのはやめよう この「一握り」言葉をポジティブな意味で使う事はなかなかないと思い…

椎間板ヘルニアで長く悩んでいる人は手術しましょう。

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 椎間板ヘルニアで長く悩んでいる人は手術しましょう 最近、朝晩が少し冷えるようになってきましたね。 こうして朝晩の温度が下がると、腰痛持ちや椎間板ヘルニアの人は痛みが強くなったり、動きが悪くなったりして…

実は簡単!🍸自家製「桂花陳酒」の作り方とワインの選択

皆さんこんばんは、ヨロコルです。 秋も深まりつつある今日、街中の香りといえば銀杏の踏みつけられた臭ーい香り! あれは本当に臭いですよねー、、、 ではなく、やっぱり秋の香りといえば 柔らかい金木犀の香りですよねー 我が家にも金木犀の木があり、毎年…

スポーツメンタルトレーニング続報

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 スポーツメンタルトレーニング続報 以前スポーツメンタルトレーニング受講者を募る記事を書かせていただいたのを覚えておられるでしょうか? 実はあの時、何人かの方にTwitterのDMにてお問い合わせいただいたの…

腰痛対策の為、年間休日増やしました。

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 いきなりですが皆さんの年間休日は何日くらいでしょうか? 年間休日 サラリーマンさんの平均年間休日は120日だそうです。 1年間は365日なので一年を平らにするとだいたい3日間に一度の休みって事ですよね。 週休2…

イタリアを1ヶ月食べ歩き修行した元ホテル料理人がサイゼリヤの新しくなったメニューをレビューしてみた

皆さん、おはようございますヨロコルです。 ヨロコルといえば現在の職業秘密としておりますが前職は料理人。 専門学校を卒業し、イタリアンレストランでチーフを勤めた後某有名ホテルにて勤務し、たくさんの部署を経験し退職し現在にいたります。 そのキャリ…

体幹トレや筋トレは無駄?脱腰痛に本当に必要なのは「コツ」!

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 最近は腰痛ネタが少なくなってきていますが何かアクシデントや気付きがあった時は語らせて頂こうと思います。 という事で今回は「脱腰痛に必要なのは『コツ』」」と題して腰痛やスポーツにおける筋トレの必要性に…

残念な子育て。

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 お子様のいる皆さんはお子様に何を期待しますか? 元気に、健やかに、明るく、朗らかに育ってほしい。 それが親心というものだというものだと思います。 しかし、ある程度大きくなると親はやはり他の子よりも少し…

子供会だんじり祭

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 台風19号の被害に遭われた地域の皆さんに心からお見舞い申し上げます。 町内子供会だんじり祭り 台風一過で開催 台風19号の影響で秋祭り初日は中止になってしまいましたが13日日曜日は開催されました。 ヨロコルは…

腰痛による生産性低下で3兆円の損益、でもさ。

皆さんこんばんは、ヨロコルです。 まず最初に台風の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 ヨロコルには出来る事が限られていますが少額ですがブログ収益から寄付させていこうと思います。 腰痛による生産性低下 ポケットセラピストの記事 腰痛による生…

今もなお続く2018年台風21号の後始末。

皆さん、おはようございますヨロコルです。 今もなお続く2018年台風21号の後始末 先日一年待たされた後、ようやく修理が終わった我が家の屋根。 今週末にはまたまた台風19号が接近の予報になっていますがどうなることやら、、、 今回のお話はそんな我が家の2…

USオープンテニス現地観戦が楽しすぎた件

皆さん、おはようございますヨロコルです。 皆さんにはいきなり2016年に戻っていただきましょうw そう、今回は今更ながら次女と行ったニューヨークで行われたUSオープンテニス2016の時のお話です。 USオープンテニスが楽しすぎた 書くタイミング この2016年…

海外の障害者事情

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 先日、記憶がなくなるくらい取引先のオランダ人と飲み明かしましてその際にオランダにおける身体障害者についてのお話をしたのですが一部?記憶が飛んでいますw 海外の障害者事情 この記事を書くにあたり、色々な…

ブログ変革のお知らせわ

皆さん、こんにちわヨロコルです。 お知らせ ここまで1日1記事をノルマとしてブログを運営してきましたがこれからはじっくりゆっくりと書かせていただきたいと思います。 これからは有益というか皆さんに楽しんでもらえる記事を数日に一度のペースで綴ってい…

「澪」好きな2mの男と呑んでます。

皆さんおはようございます、と書きながらただいま木曜日の夕方ですw いつもは夜にブログを書いて朝にアップするのですが今日はどうやら帰ってから書ける状態ではなさそうなので今、某しゃぶしゃぶ屋のトイレでこそこそ書いていますw 突然の訪問 僕の仕事の詳…

鎧コルセット再着用。

皆さん、おはようございますヨロコルです。 鎧コルセット再着用 先日からまた鎧コルセットを再着用しています、、、 仕事行く時も助手席には またまた相棒のようにw 再発?悪化? ではありません。 以前から時々書かかせてもらってましたが10月にはどうして…

14年間よく頑張ったね。〜茨城国体〜

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 今回で長女のリアルタイムのスポーツネタは最終回になると思います。 14年間よく頑張ったね〜茨城国体〜 敗戦 国体は3回戦敗退ということで高校でのプレーの全てが終了しました。 途中まで完全に相手チーム優勢で…

◯メダ珈琲(笑)

皆さんおはようございます、ヨロコルです。 本格復帰は明日という事で今日は千葉で見つけた面白いカフェの紹介です。 ◯メダ珈琲 そう皆さんご存知の 「コメダ珈琲」 じゃないんですよねー 千葉で見つけた 『「カ」メダ珈琲』ですw 建物も若干コメダ感が漂っ…