2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1000人に1人。

1000人に1人。 ぶっちゃけこのくらいかなぁと思う数字。 何って? このブログを読んで手術後、僕のアドバイス通り行動してくれた人の割合です。 これまで300記事近く色々書いてきましたが、実は術後の方へのアドバイスは1記事あれば書けます。 というか数行…

【椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症】日帰り手術ってどうなん?

【椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症】日帰り手術ってどうなん? 先日質問箱にこういった質問が寄せられました。 日帰り内視鏡手術への質問です。 そこで今回は日帰り手術への僕なりの考えをお伝えしたいと思います。 経験者ではありません といっても僕は内視鏡…

療養中に是非やってみて欲しい事

療養中に是非やってみて欲しい事 皆さん、最近朝晩少し涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 台風などの影響で体調を崩されたり、古傷が痛むなど不調なフォロワーさんが多く少し心配しておりますが 今回は椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などで入…

「椎間板ヘルニア・狭窄症はセルフケアで治す本」の危険性

「椎間板ヘルニア・狭窄症はセルフケアで治す本」の危険性 皆さん一度は目にした事のあるであろう 「椎間板ヘルニアは自分で治せる」 「脊柱管狭窄症は自分で治せる」 そう、このようなタイトルの本が本屋さんやインターネットでたくさん販売されています。 …

Gotoキャンペーンを利用してパンダに会いに行ってきましたpart.2

Gotoキャンペーンを利用してパンダに会いに行ってきましたpart.2 いざ白浜へ 2日目の目的地は白浜 この時期に白浜と聞くと関西の人は白良浜で海水浴と思われるのですが実は我が家、海水浴がダメなんです❌ 泳ぐのが嫌いとかではなく、『海水』が嫌い⬇️ だって…