2021-01-01から1年間の記事一覧

病院のサイズ感と出張

病院のサイズ感と出張 『サイズ感』 この言葉を最近は意識して生活していたりするヨロコルです。 このブログは椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の方がよく読んで下さっていると思うのでまずはそういう所からお話をしていきたいと思います。 病院のサイズ感 皆さ…

胃カメラの結果とかテストステロンとか。

胃カメラの結果とかテストステロンとか。 胃カメラ検査でポリープが見つかって生検結果を待つ2週間が精神的に本当に長かったです まずは引っ張らずに結果から。 ポリープ生検結果 胃カメラの際にとったポリープの生検結果は良性のものでした✌️ 結構たくさん…

胃カメラ。

胃カメラ はい、当日になりました。 ただ今検査がおしているらしく順番待ち。 いやぁ、腰の術後は回復を早める為に必死で栄養など考えて食事をしていたものの、、 喉元すぎればなんとやらで、この歳(43歳)になるまで食事とか全然気にせずただただ食べたい…

腰痛ベルト副作用?新たな病気との闘い

腰痛ベルト副作用?新たな病気との闘い 実は久々に病院通いをしています。 しかも結構長引いていて来週月曜日には検査が待っています。 タイトルにもありますがまだはっきりしていない新たな病気との闘いが始まりそうな予感がしています。 胃カメラ 引っ張ら…

捻りには厳しい。

捻りには厳しい 腰椎固定術を施術してもらって2年ちょっと、ほとんどの面で手術した事を後悔していないですし満足していますが一つだけなんとも困っている事があります。 それが今回のテーマである「捻り」。 仕事上どうしても上半身のみを捻ったり、捻りを…

結局これしかないっしょ。

結局これしかないっしょ。 皆さんお久しぶりです。 知らないうちに腰椎固定術を受けて2年が経過してしまいました。 今では手術した事も腰に金属が入ってる事も忘れています。 ぶっちゃけもうなんでも出来ます。 で、今回なんですが60代の方からこんな質問を…

足の裏の痺れ【質問箱から】

足の裏の痺れ【質問箱から】 先日こんな質問が質問箱へ送られてきました。 よくある質問なんですが引っかかったのは 足の裏の痺れ というワードでした。 フォロワーさんにも多いんですよね。 ということで今回は足の裏の痺れについて僕の体験談と得意?の検…

車椅子と隣り合わせ

車椅子と隣り合わせ 先日質問箱にこんな質問が寄せられました。 『固定術後、足が引っかかってかけたら、車椅子とかになるのでしょうか?』 という質問です。 この件に関する記事を僕は3つほど書いています。 もし脊椎に刺さっていたら まずはこの記事⬇️ www…

【質問箱回答】痺れの原理原則

【質問箱回答】痺れの原理原則 こんにちは、ヨロコルです。 先日いただいた質問箱への質問がコレ とコレ おそらく同じ方の質問だと思われるのですがぶっちゃけこの手の記事は過去に何度も書いています ですが記事数が多くなり見つけにくいのもたしかなので簡…

【質問箱から】術後から仕事復帰までどのくらい?

【質問箱から】術後から仕事復帰までどのくらい? 皆さんお久しぶりです。 ヨロコルです。 今回もまたまた質問箱へ頂いた質問者さまへのアンサー記事になります。 手術を予定されている方、術後の方に関わらず気にされている方が多いと思いますので是非最後…

そんな甘い考えは捨てた方が良い

そんな甘い考えは捨てた方が良い またまた質問箱への質問のアンサー記事です。 今回の質問はコチラ 「腰椎固定術の手術をしたらもうヘルニア再発しませんでしたか?」 という質問でした。 この質問を僕個人でお返事すると 「していませんね。」 という事にな…

全く症状が出ないといったら嘘になる『危険信号』を探せ

全く症状が出ないといったら嘘になる『危険信号』を探せ 『ヨロコルさんはもう、完治でしょ?』 と思われている読者の方々がいらっしゃる、いや大半だと思いますが実は僕も365日無症状かと聞かれるとそうではありません。 発症してからもうすぐ約2年になりま…

最近のあれこれ

最近のあれこれ 新年になってから連絡事項のみの記事しかアップしていない事に気付き、最近のあれこれをブログを更新しようとブログを書く事にしました。 手術による感染症のフォロワー様 先日書いた記事のように感染症にかかってしまい、再手術になってしま…

鎧コルセットマンへの質問などの方法

鎧コルセットマンへの質問などの方法 僕への直接の質問などはTwitterをやられておられる方はTwitterで@yorocoruをフォローしていただきDMにてご質問いただけるとお答えできます。 よろしくお願いします🤲 Twitterの始め方はこちらから⬇️ http://sns-navi.xyz/t…