福山雅治さんも座った!「腰痛封じの石」座ってきました!『愛染堂勝鬘院』参拝

 

2020年1月10日のZipから検索してアクセス下さった皆様へ

 

当ブログでは他にも腰痛関係でお悩みの方にお役に立てる情報を発信しております是非ブックマークしていただき他の記事もごゆっくりご参考になさってくだされば幸いです。

 

腰痛にご利益のあるお寺神社シリーズ第二弾!

 

第一弾はコチラ⇩

www.yorocor.com

 

今日は天王寺方面へ出かけました。

 

いつも思うのですがあべのハルカスの存在感ってすごく違和感を感じますww

 

f:id:shigechikun:20190706170644j:image

僕は元々料理人だった事は以前書きましたが僕の母校

大阪〇べの〇調理師専門学校は天王寺にあり、

1年間通っていましたがあの頃の面影は全くありませんね。

 

22年の月日は恐ろしい・・・

 

 

で、今回の目的地はココ!

 

『愛染堂勝鬘院』

(あいぜんどうしょうまんいん)

 

f:id:shigechikun:20190706174240j:image

 

アクセス

 

 街中にあるのでなかなか見落としがちなところにあります。

 

僕は車で行ったのですが、曲がるところを間違えて大変な事になりました・・・

 

愛染堂さんのHPの交通アクセス⇩

http://www.aizendo.com/access.htm

このページの通りに行ったのですがまさかこの門を車で通るとは考えられず行き過ぎてしまいました。

もし、行かれる方おられましたら躊躇なくこの門を車でくぐって下さいww

f:id:shigechikun:20190706174250j:image

 

 駐車場は本堂の裏手にありますので境内を車で徐行しながら駐車場へ向かって下さい。

車約6~7台くらいの駐車スペースがあります。

 

参拝者の駐車料金は無料ですが間違えてもここへ駐車して他の観光スポットなどへは行かないで下さい。

f:id:shigechikun:20190706175001j:image

 

 

 境内にはいくつかのパワースポットがあります。

 

 

まずは、

「大力金剛尊」

 

スポーツや勝負事にご利益ありそうですね。

f:id:shigechikun:20190706170749j:image

 来週に控えた長女の大事な大会の優勝を祈願して妻が熱心に祈っておりました。

頑張れ長女!!

f:id:shigechikun:20190706170813j:image

 

 

次に

「愛染の霊水」

こちらは飲むと病が癒えると言われている水です。

 

ちなみに近々「腰痛と水」という記事も書くつもりです。f:id:shigechikun:20190706180352j:image

f:id:shigechikun:20190706170910j:image

 

 

そして今回の一番の目的

 

「腰痛封じの石」

 

以前、島田秀平さんがTVで紹介されて話題になったパワースポットです。

 

 どうやらあの「福山雅治」さんも訪れていたようですね、チラシが張ってありましたww

f:id:shigechikun:20190706181236j:image

 

 

そしていよいよご対面!

コレが「腰痛封じの石」です!

看板が少し雰囲気壊していますが・・・
f:id:shigechikun:20190706181453j:image

 ご丁寧な説明文も・・・・

f:id:shigechikun:20190706171029j:image

 ではいざ!

座ってみて説明文通り実践してみました♬

f:id:shigechikun:20190706171100j:image

 う~んコルセット直撃・・・ww

コルセットの隙間から患部を押し当ててみました。

f:id:shigechikun:20190706171115j:image

福山雅治・・・ではないですねww

同じおっさんのはずですが・・・・

 

 

 

そして本堂へお参りに。

f:id:shigechikun:20190706170830j:image

 

 祈祷願いの用紙がありましたので祈祷料と一緒に納めてまいりました。

 

もちろん例のごとく、ブログ読者さんの数とTwitterのフォロワーさんの数のお賽銭も忘れず入れてお願いしてきましたよ。

こないだより若干ですが金額が上昇しておりましたがまだまだ財布に簡単に入る程度の金額ですww

 

 

最後に。

 

TwitterのDMや返信などでやり取りさせていただいていると本当に苦しんでらっしゃる方が多く、

何度も再発を繰り返してらっしゃる方や術後が悪く苦しんでらっしゃる方がいて心が痛くなります。

 

僕もまだまだこの先、仕事復帰したら再発するかもしれませんし、

どうなるかは分かりませんが幸い今は痛みも全くなく、こうして元気に過ごせています。

 

そんな僕にできる事は、

 

皆さんの代わりに色々効果的な方法を模索したり、

少しでも腰の負担を減らせるグッズなどを探して紹介させていただいたり

腰痛で動けない方を思って代理参拝させていただく事だと思っています。

 

これからもたまにふざけた馬鹿馬鹿しい何の役にも立たない記事も多々書いてしまったりしますが、これからも皆様よろしくお願いいたします。

 

皆さんの腰痛が少しでもよくなりますように・・・

 

 

 

読者登録お願いします。

ブログランキング参加中⇩

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村