『鎧コルセット卒業式』 椎間板ヘルニア腰椎固定術術後3ヶ月

はい、皆さんおはようございます。

 

「遂にこの日が来ました・・・」

 

鎧コルセットマンです。

 

鎧コルセット卒業式

本日は皆様私、鎧コルセットマンの為に多数ご列席いただきありがとうございます。

 

式典に先立ちましてまずは昨日の術後三か月診察の様子を語らせていただきます。

 

術後三か月診察

術後三か月の日はまさに台風10号が西日本付近を通過している時間に診察でした。

 

いつもU先生の診察の日は待合は満員はなんですがこの日は・・・・

f:id:shigechikun:20190816083601j:image

閑古鳥ww

 

そしてこんなお盆休みの真っ最中にオペをする人もいるはずもなく、U先生の診察が押すこともありませんでした。

 

レントゲン

まずはレントゲン。

 

いつものように仰向けになるのですがなぜか今回はコルセット着用のまま・・・

まさかの・・・

まさかの・・・・・

 

記念撮影???

 

結局分からず終いでしたがいつもコルセットをつけ直すのが面倒だったのでラッキーでした。

 

診察

そしていつものように先生と一緒に画像と睨めっこw

しかし、コルセットのせいで若干見ずらい。

しかし先生はボルトの状態さえ見れれば良いので何も触れませんでした。

 

先生、PCを見て今までの経過を確認して考え込むこと2分間の沈黙・・・

 

「じゃあ、もう3ヶ月だし、順調なようなのでコルセットは取りましょうか!」

 

と!!!

 

キターーーーーーッ!!!!鎧コルセット卒業決定!!

f:id:shigechikun:20190816084950j:image

 

喜んでいて恒例のレントゲン撮れなかった・・・・

そこからは質問責めw

 

卒業後の進路w

コルセットを卒業したらどこまでの事までOKなのかを色々聞いてみました。

 

仕事

仕事はもうOKだそうです。

これでお盆休み明けからの仕事本格復帰が決まりました。

しかし、重いモノだけはもう少し持ち上げるのはNGだとの事。

少しだけならOKだとの事ですが、何kgまでOKなのかな・・・・

 

禁止されていた事は??

術後からここまで禁止されていた事は

 

前屈み・・・・・その名の通り身体を前屈させる動作

捻り・・・・・・腰を捻る動作

 

でしたが共にOKになりました。

 

この二つがOKになったので仕事復帰が叶ったわけです。

 

ランニング

これも徐々にならOKとの事。

この時点でジョグから始められればこのリレーマラソンの記事の僕の夢も現実的になってきます。

www.yorocor.com

 

 どなたかご一緒してくれませんか?

ご応募はお問い合わせ(モバイルは一番⇩の方に、PCはサイドバー)からかTwitterのDMでお願いします。

 

 完治???

よく「全治〇〇ヶ月」とか言いますよね?

僕の場合どうなんでしょうね。

 

今は腰にも足にも痛みや痺れはないので一応これが完治なのかな??

 

僕的には完全に違和感がなくなり仕事をしても全く何も感じなくなった時が完治だと思っていますが。

 

では、改めて・・・・

 

鎧コルセット卒業式

f:id:shigechikun:20190816091347j:image

 まずは・・・国歌斉唱!!

 

君が代は、千代に八千代に・・・・以下省略します。

 

などという式典もなく・・・

 

山口百恵さんのようにステージ中央にマイクをそっと置き・・・

 

 

 

ならぬ、ステージに鎧コルセットをドーンと置き、ステージを去りました。

 

f:id:shigechikun:20190816091408p:image この画像を貼るのをブログを始めた時からイメージしてブログを書かせていただいていましたww

 

これも僕の大好きな「逆算理論」ですね。

 

この三か月を振り返って

この三か月を振り返ってみるとものすごく充実した三か月でした。

もしTwitterやブログがなかったら本当にゲームばっかりしているただの引きこもりになっていたのかもしれません。

 

このブログやTwitterのおかげで色んな方と出会えて良かった。

病気というのは一人で闘うものではない、SNSなどを利用して先輩に色々教えてもらったり、その逆もしかり。

 

こんな僕にでも役に立つことがあると気付かされた三か月でした。

 

皆さんもご存知のとおり、僕はPC音痴でして・・・

現在もアドセンス広告が表示されたりされなかったりですが皆さんに色々助けてもらいながらやってきました。

 

まとめ&ブログも卒業します???

ここまで闘病記を書けばぶっちゃけ体験談としては完結かもしれません。

 

アドセンスの件もあり、ここをブログの終着地点にしようかとここ数日かなり迷いました。

 

しかし、せっかくここまで続けたなら、この先も腰痛以外のお話も含めて続けさせていこうと思います。

 

第二章スタート 

f:id:shigechikun:20190816091444j:image

ここからは第二章の幕開けです。

Googleさんがどう判断されるかは分かりませんがこれからは腰痛を中心にしつつも日常の気付きやグルメ、旅行なども書いていこうと思います。

タイトルも変更するかもしれませんが皆さまこれからもどうぞよろしくおねがいいたします。

 

鎧コルセットマン

 

 

読者登録お願いします

ブログランキング参加中⇩

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村