鎧コルセット再着用。

皆さん、おはようございますヨロコルです。

 

鎧コルセット再着用

f:id:shigechikun:20191002214930j:image

先日からまた鎧コルセットを再着用しています、、、

 

仕事行く時も助手席には

f:id:shigechikun:20191002203314j:image

 

またまた相棒のようにw

 

再発?悪化?

f:id:shigechikun:20191002203538j:image

ではありません。

 

以前から時々書かかせてもらってましたが10月にはどうしても重いモノを大量に運ぶ仕事があって元々それまでの完全復活を逆算していたのです。

 

重いモノ。

f:id:shigechikun:20191002215057j:image

重いモノ。

1ケース約30kg。

これをあっちにやったりこっちにやったりw

のべで言うと1日だいたい1人100ケースほど運びます。

 

まぁ、ほとんどがコイツ

f:id:shigechikun:20191002204105j:image

フォークリフトの仕事なんですけど、リフトでトラックに積んでも下ろして積み上げるのは手作業。

 

初日に最低限のアルバイトだけでやって、すると僕もそれなりの量を運ぶ事になったので結局追加でアルバイトに来てもらってるんですけどね。

 

鎧コルセット最強説

f:id:shigechikun:20191002215230j:image

今回は鎧コルセットを究極のサポーターとして利用しました。

いやぁ、やっぱ鎧コルセット最強ですw

強制的に前屈みが出来ないので腰にダメージが全くこない!

 

ただ足への負担は恐ろしく増えるので1日の最後にストレッチなどをしないとたぶん次の日は「ロボット状態」だと思いますw

 

あっ、そうそう、鎧コルセットの鉄フレーム一部分が曲がりましたw

たぶん重いモノを持つ時にケース(プラスチックのコンテナ)ぶつかったんだと思いますがぐにゃーと曲がってしまいました。

 

あんだけ丈夫だったのにさすがに重さのあるモノがぶつかると曲がるらしいですw

 

足つった

はい、昨晩足つりました。

まぁ、そりゃ腰を超かばってますからほとんど足の筋肉だけで30kgを持ち上げてるわけなので足もつります。

 

けど夜中につるのって僕慣れてるんですよねー

学生時代から部活後とかしょっちゅうつってましたので信じられないかもしれませんが

 

「あっ、足つった!」

 

と思ってもそのままつった状態で寝れますw

やっぱ僕変わってますかね?

 

体重

 

体重は、、、相変わらず?

こないだの国体遠征の時の食事のせい?

 

で、現状維持でしたが帰ってきてから怒涛の仕事量倍増で2日間で3kg減しました!

 

今年は6月〜8月中旬までの普通なら暑くてめっちゃ痩せる時期に休業中だったので減りませんでしたが例年なら夏だけで5kgは最低でも体重が減るんですよね。

 

だから一年でこの時期しか会わない取引先の外人さんにも「太った?」と言われました。

 

たぶん例年より10kgは太ってるのではないかと、、、

 

 

最近の腰の様子

で、最近の腰の調子ですけどこないだの国体遠征の時は会場の周りをグルグル歩いたり、観客席がいっぱいで立ち見時間が長かったりした時に

 

「あー腰が痛てー!」

 

とはなりましたがその時だけの痛みで普通の腰が少し重たい時くらいでした。

まぁ、普通の健康な人でもそれくらいの症状はあるでしょうから別にヘルニアや狭窄症で痛いという感じではありませんでした。

 

おそらく、脊椎に刺さっている?ボルトを抜くとかをしない釘抜き前の固定術の状態ではこれが「完治」という状態ではないかと思います。

 

手術前に主治医にも言われた

 

「完全にヘルニアや狭窄症になる前の状態には戻りません。」

 

というのはこんな感じだと思います。

 

これから手術を控えている人や迷われている人の参考にはなると思います。

 

釘抜き

来月、久々の診察があります。

たぶん骨が引っ付いて2つの骨が1つになっているかをレントゲンで確認するんだと思います。

 

たぶんその際に釘抜きの話になると思うのですがどうしましょうかね?

ブログのネタ的には釘抜き体験は良いネタにはなるのですがw

 

釘抜きとなるとまた術痕を開く事になるし、一週間入院だし退院してもたぶんすぐには仕事出来ませんしね。

ぶっちゃけこれ以上他のみんなに迷惑かけたくないんですよね。

 

冬場は冷たいらしい

以前、釘抜きをされたブロガーの方と絡ませていただいていた時にお聞きしたんですけどボルト入ってると冬場ボルトが冷たく感じるらしいんです。

 

冷たく感じるときっと痛く感じますよね?

 

それは嫌だなぁ、、、

 

冬が来るのが少し怖かったりします。

 

でもなぁ〜、、

仕事考えないなら一週間入院してゴロゴロ毎日ブログをじっくり書けるなんてめっちゃ楽しく感じるんですけど。

ネタには困らないでしょうしw

 

不安定感が数日続く

これもそのブロガーの方に教えていただいたんですが釘抜き後はやっぱり「不安定感」があるそうです。

 

鎧コルセットを腰痛ベルトに変えた時くらいの感じなのかな?

 

それくらいなら全然問題なしですけど。

 

ヨロコル愛用腰痛ベルトの記事

https://www.yorocor.com/entry/2019/08/13/063919

 

まぁ、釘抜きの記事は来月の診察の時に先生に色々聞き込み取材wしてから記事にしたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

よろしければ読者登録お願いします。

ブログランキング参加中!ミニオンをクリック💕にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村