あかーん!鎧コルセット外してからの変化

皆さまおはようございます。

 

ヨロコルです。

 

鎧コルセットを外してからの変化

今まで手術を終えてから順調な事ばかりを綴ってきましたが決してすべてが順調な訳ではありません。

 

ただ一つだけ大変な事になっております・・・

 

それはお腹の脂肪。

 

鎧コルセットを卒業して以降本当に大変な事になっております・・・

 

 

退院後すぐの身体

 

いきなりおっさんの体をアップしてしまいすいません。

せめてものお詫びとしてモノクロにしましたw

 

この頃はまだ大丈夫なんですよね。

まだお腹が風船のようになっていない。

 

それでも退院後なので大胸筋などはかなりやせ細ってしまっていますけどお腹が出ているよりマシです。

 

現状は・・・・

さすがにこちらは見てもうに堪えない画像になりますので自粛させて頂きますねw

文面で説明させていただきますと・・・

 

お腹がまさに絵に描いたようなメタボ風船のように膨らんでおります・・・

横腹は捻りを加えたトレーニングを再開したので腹斜筋などは良い感じに手術後よりも発達してくれているのですが、なにせ下腹がヤバイ。

 

原因は?

こうなってしまった原因は簡単ですね、窮屈だった鎧コルセットから快適な腰痛ベルトに変わったからです。

 

腰痛ベルトはサポート力を含め、最高で快適かつ安心なんです。

コレね⇩

www.yorocor.com

 しかし、窮屈ではない・・・

 

となると、食べますよね・・・


f:id:shigechikun:20190829102021j:image

鎧コルセットをしている時は窮屈すぎて食欲もあまり感じず、あっても少し食べるとお腹が苦しくなってましたから自然と小食になってました。

 

加えて、きっと椎間板ヘルニアや狭窄症の関係かどうかは分かりませんがここ数年間はあまり量を食べれなかったんですよ。

 

ところが

 

手術して、鎧コルセットを外した瞬間に今までにないほどの食欲が・・・・

 

これが「リバウンド」というやつですか。

 

血液検査の結果でも内臓脂肪などは大丈夫そうですがそろそろ歳も歳なので気をつけないといけませんね。

 

仕事復帰してますが・・・

そう、仕事復帰はしているんです。

けどね、一番体重が減らせる夏の1ヶ月はまだ動けてませんでしたからね。

今頃動いてもなかなか体重は減りません。

 

アルバイト君たちも

「それはやっちゃダメです。」

「僕がやるのでおいておいてください。」

挙句の果てには

「そんな事したら再発しますよ~」

と脅してくる始末WW

 

気を遣って優しくしてくれるのは良いのですがそんな感じですから運動量も上がる訳もなくなかなか脂肪が燃焼してくれません。

 

スウェットがダメ

f:id:shigechikun:20190829102159j:image

こんなグータラはしでせんがw

僕の現在の仕事着はスウェットパンツなんです。

本当は作業ズボン履きたいのですが作業ズボン履くとベルトの周りが硬くて痛いんです。

ベルトをするとなおさら。

なのでスウェットで仕事をしているのですが家に帰ってきてもまたまた家用のスウェットやハーフパンツなのでずーっとウェストはゴムです・・・

 

外出時はコンビニなどでもそのまま行っちゃいますからね・・・

ダメですね。

 

姿勢が良くなったから食欲が?

f:id:shigechikun:20190829102305j:image

これももしかすると考えられる原因なのかもしれません。

3ヶ月鎧コルセットを装着していたおかげで姿勢は間違いなくかなり良くなりました。

背筋が綺麗にピンと伸びました。

 

背筋が綺麗になったという事は胃~腸への流れもきっと綺麗になっているのでしょう。

最近、便秘などになる事は皆無です。

 

という事である意味では「健康的になった」と言えるのかもしれませんがメタボになっては意味がありませんねww

 

ダイエットする?

f:id:shigechikun:20190829102356j:image

いやぁ・・・人に結構厳しくアドバイスしておいてナンなんですが僕は食事制限とかする気が全くない人間なんです。

 

料理人をやっていたくらいですから、食に関する欲求はきっと人の数倍ありますw

そして

 

健康<味の追求

 

なんです。

Twitterにもツイートしましたが食の安全よりも味の追求を優先なんです。

なので美味しいモノを我慢してまで健康になりたくないですし、食に関してだけはストイックに僕はなれませんw

 

家族はアスリートの娘たちも妻も夕飯は炭水化物抜いたり色々やってますが僕はそこまでして健康になりたいと思わないんですよね。

 

なのでもう少し腰に自信がついたらそろそろジョギングくらいから始めようと思っています。

運動だけでどれだけ健康になれるかは分かりませんが、食に対してストイックになれる気が全くしないのでw

 

 

今頃になって気付いた事

逆に今頃になって気付いた手術前よりも改善した体の箇所がありました!

それは脇腹。

手術前はあくびをして伸びをしたりすると脇腹が「つる」ような痛みがあったのですが手術後、なぜかまったくなくなりました。

 

下肢の症状が出ていた左側ですし、脊椎にも近い場所なのでもしかすると脇腹にあった症状も狭窄症やヘルニアのせいだったのかもしれません。

 

まとめ

今記事では鎧コルセットを卒業して半月での僕の身体の変化について書かせていただきました。

 

昔から西洋でダイエットの為に使われていたこのようなコルセット同様、鎧コルセットもダイエットには効果的だったという事が分かりました。 

 

これから手術をされてコルセットを装着される方や現在コルセットを装着中の方はコルセット卒業後もすぐにはハードな仕事や運動は出来ないのであまり食べ過ぎないように注意なさってくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ読者登録、ブログランキングのミニオンをポチっとしていただくと嬉しいです⇩

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村