堺市の『夢厨房』(ゆめきっちん)

皆さん、おはようございますヨロコルです。

 

昨日の水曜日は映画レディースデーという事で妻と2人で三谷幸喜監督の最新作

 

『記憶にございません』

 

を観てランチを食べてきました。

 

『記憶にございません』

 

f:id:shigechikun:20190918145644j:image

 レビューでも書こうと思ったのですが・・・・

 

実体験は得意なんですが、読書感想文とか映画のレビュー苦手だった、、、

 

生活体験作文は毎年入賞でしたが読書感想文入賞した記憶がございませんw

 

 

 

なので予告編載せておきますw

 


映画『記憶にございません!』予告

 

 

面白かったですよ~、安定の三谷幸喜ワールドで安心しておススメ出来ます!

 

三谷幸喜さんの大物俳優陣のキャラ付のセンスが最高です!

 

まだの方は是非映画館へ足をお運びください!

 

 

夢厨房

 今回のランチはコチラ!

f:id:shigechikun:20190918164151j:image

 

堺市のクロスモール内にある

 

「夢厨房(yumekitchen)」

 

店内

f:id:shigechikun:20190918164612j:image

f:id:shigechikun:20190918164617j:image

 

 カウンターもありテーブル席もありこじんまりとしたスペースでありながらかなりの客席がありランチタイムの満席時でもすこしのウェイティング時間で席へ案内してもらえます。

 

ランチメニュー

f:id:shigechikun:20190918165232j:image

 

ランチは4種類、全てのランチセットに焼き立てパン食べ放題が付きます。

この焼き立てパンの種類が豊富でそのパン目当てのお客さんがほとんどです。

 

f:id:shigechikun:20190918165245j:image

ランチのパスタ、ハンバーグ、ドリアなどは日替わりで飽きずに楽しむ事が出来るのも嬉しいですね。

 

ごほうびランチ

ヨロコル夫婦がオーダーしたのは「ごほうびランチ」

 

なんのご褒美だ・・・・いつも頑張ってくれている妻へのご褒美ですね♬

 

【ランチサラダ】

 

f:id:shigechikun:20190918170329j:image

 レタス、大根、トレヴィスなどの野菜に加えて豆腐をアクセントとして加えたサラダで和風ドレッシングがかかっていました。

 

 

【ランチスープ】


f:id:shigechikun:20190918170335j:image

 安定のコーンポタージュスープですが食べ放題のパンとの相性ピッタリでメインがサーヴされる前には嬉しいスープです。

 

 

【ランチパスタ】

f:id:shigechikun:20190918170332j:image

この日のごほうびランチのパスタ

「小柱ときのこのクリームパスタ」です。

 

クリーミーなソースにブラックペッパーと粉チーズのアクセントが効いていてきのこも数種類入っていて小柱の食感がほっとさせてくれるこだわりのパスタでした。

 

ソースを多く作ってくれているのでこれまた焼き立てパンがすすみます!

 

 

 

 【焼き立てパン】

f:id:shigechikun:20190918171551j:image
f:id:shigechikun:20190918171548j:image

 

 

焼き立てパンは数分に一回、パンが焼きあがる度にこまめにサーヴに回ってきてくれます。

 

途中から食べるのに夢中でwメモを取れなくなりましたが一例を挙げると・・

 

「カレーパン」「クリームチーズ」「イタリアンマロン」「チーズフレンチ」「クロワッサン」「クリーム」などなど甘いパンから総菜パン、シンプルなパンまで数種類のパンをテーブルまでサーヴに来てくれます。

 

 

 

これも名物「ラテアート」

f:id:shigechikun:20190918172453j:image

 

この日のラテはヨロコルが「ショコラテ」、妻が「お抹茶ラテ」でした。

 

クマさんとウサギさん可愛いですね、この手のラテは飲む際にスプーンで混ぜるか混ぜないか迷ってしまうんですよね・・・

混ぜませんでしたけどww

 

店舗情報

f:id:shigechikun:20190918173118j:image

 

 ランチは12:00までの入店の際に限り予約できるようですね。

 

週末などは満席の場合が多いので予約された方が無難かもしれません。

 

アクセス

f:id:shigechikun:20190918173418j:image

 

電車でお越しの場合は栂・美木多駅よりクロスモール行のシャトルバスがありますのでそちらをご利用下さい。

 

 

夢厨房の別店舗

夢厨房ですが大阪には「堺高島屋」、「アリオ鳳」、「アリオ八尾」などにも店舗があります。

姫路リバーシティ店もありますので是非お近くの夢厨房へ!

 

詳しくは夢厨房のHPをご覧ください。 http://www.yumekitchen.jp/

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いします。

ブログランキング参加中!ミニオンをクリック。

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村