畳→フローリングDIY完成ー‼️

完成ー‼️

いやぁ、疲れました💦

 

畳→フローリングの記事は以前書いているので詳しくは⬇️

https://www.yorocor.com/entry/2019/09/23/054124

 

今回も頑張りました💪

 

とりあえず

 

f:id:shigechikun:20200508181740j:image

 

シロアリに喰われた板を外して

 

f:id:shigechikun:20200508181827j:image

 

 色々木材を加工して

 

f:id:shigechikun:20200508181900j:image

 

コンパネ貼って

 

f:id:shigechikun:20200508181923j:image

 

点検口やり直して

 

f:id:shigechikun:20200508182026j:image

 

フタ作って

 

f:id:shigechikun:20200508182047j:image

 

完成✌️

 

f:id:shigechikun:20200508182108j:image

 

今回は仕事終わってからちょっとずつと今日一日だったのでなかなか進まずでした。

 

特に点検口のフタと取手の加工が面倒でした💦

 

この我が家、鉄筋コンクリート造なのですが父から受け継いだので築50年‼️

 

二階は15年前に丸ごとリフォーム、一階のトイレとお風呂も5年前にリフォーム。

 

いずれは一階もフルリフォームするつもりなんですがこのご時世ですからなかなか予算が貯まりませんw

 

そしてこの家、なぜかJIS規格を採用おらずそれどころか今回リフォームした畳の下地のガイドとして引かれた線がまさかの「尺」でしたw

 

ですので何をするにも現在の材料では半端が出てしまい加工が本当に大変でした、、、

 

いやぁ、疲れました🍺

 

 

週明けはRE:第二弾‼️

 

これで心置きなくブログが書けるので土日の夜にでも椎間板ヘルニアのリメイク版を書こうと思います。

ただ疲れていて明日も明後日も仕事なのでもし書かなかったらごめんなさい🙏

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村