Gotoキャンペーンを利用してパンダに会いに行ってきましたpart.2

Gotoキャンペーンを利用してパンダに会いに行ってきましたpart.2

f:id:shigechikun:20200828185403j:image

いざ白浜へ

2日目の目的地は白浜🌊

 

この時期に白浜と聞くと関西の人は白良浜で海水浴と思われるのですが実は我が家、海水浴がダメなんです❌

 

泳ぐのが嫌いとかではなく、『海水』が嫌い⬇️

 

だって、ベトベトするから💦

 

なので石垣島など沖縄でウェット着てシュノーケリングなどは好きです🤿

 

f:id:shigechikun:20200828190034j:image

 

特にこちらが冬の2〜3月に沖縄の離島で潜るのが好き💕

まぁ、寒いですけどねw

 

冬は海水が付いてもベトベトしないから好きです。

 

楽チン♪楽チン♪

YouTubeをご覧になっていただいた方は分かるかもしれませんがこの日の運転はずっと長女でした。

 

今はコロナの影響で免許を取るのが大変らしいので今考えると高校在学中にあちらで免許を取ってきたのは正解でした。

 

f:id:shigechikun:20200828212008j:image

 

この日の道路はほぼ42号線だったのでずっと海岸線の景色を見ながら後部座席でダラーっとしたりYouTube用の動画を回したりしていました。

 

『ねこ科ねこチャンネル』用の動画なので数十秒しか使わなかったんですけどねw

 

僕は職業上一年に数回しか泊まりがけの旅に出れないんですが普通のサラリーマンなら1ヶ月に何度も旅に出てVLOG系YouTuberとかやってみたいです。

 

基本家にいるのがあまり好きではないですし💦

 

アドベンチャーワールド

そんな感じで景色を楽しんでいる間にこの日のメインイベントであり、目的地の

 

『南紀白浜アドベンチャーワールド』に到着‼️

 

f:id:shigechikun:20200828212651j:image

 

朝ごはんをゆっくり食べてから出発したので到着はお昼過ぎでした。

 

それにしても園内はガラガラ。

 

アドベンチャーワールドで一番人気であるはずのパンダコーナーですら僕らが入った時で中に30人ほどでしょうか。

 

おかげで近くでじっくりパンダに会う事が出来ました。

 

f:id:shigechikun:20200828213302j:image
f:id:shigechikun:20200828213307j:image

こちらは先日2才の誕生日を迎えたばかりの『彩浜』ちゃん。

かなりファンサービス旺盛でやんちゃ盛りといった感じですね。

大人のパンダはというと、、、

f:id:shigechikun:20200828213514j:image
f:id:shigechikun:20200828213519j:image

 

やる気無し💦

 

名前すら見る気にもなりませんでしたw

 

全く動かない。

 

真剣にぬいぐるみか着ぐるみかと思いましたよw

 

その後は

f:id:shigechikun:20200828213716j:image

 

f:id:shigechikun:20200902210639j:image
f:id:shigechikun:20200902210634j:image

あとはYouTube『ねこ科ねこチャンネル』用の動画を撮影したのですが、やっぱり所詮ねこ科とはいえ『猫』ではないのでアップした動画も消去しましたw

 

編集に3時間かけてもダメな動画はダメです伸びませんし、チャンネルの評価も下がります👎

 

暑すぎたのでショーも一通り見てアドベンチャーワールドをあとにしました。

 

浜千鳥の宿『海舟』

f:id:shigechikun:20200902211649j:image

https://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/より引用

この日のお宿は白浜にある高級旅館

 

浜千鳥の宿『海舟』さん。

 

本当に高級なのは離れのメゾネットのお部屋なんですけどね💦

 

僕たちが宿泊した部屋も前日のホテル浦島と比べると価格は3倍⤴️

 

ロビーからは太平洋が見えます。

f:id:shigechikun:20200902212834j:image

そして、廊下は全て畳敷で玄関で靴を靴箱に入れてからは館内は全て裸足になります。

 

お部屋は

ヒノキの露天風呂付きの和洋室の『波の抄』

 

f:id:shigechikun:20200902212110j:image

 

お部屋は二階でしたがお風呂からは海がなんとか見えますw

f:id:shigechikun:20200902212206j:image

 

f:id:shigechikun:20200902212237j:image  

 

4人だと少し狭いですがリラックス出来るお洒落なお部屋でした。

 

ここのお宿はなんと‼️混浴風呂があるので密かに楽しみにしていたのですが、、、

 

女性は湯着のようなモノを着用です⬇️

残念w

 

しかも僕が入った時はなんと入浴客が僕一人💦

太平洋と僕だけのお風呂。

 

怖くなってすぐに普通の浴場に戻りましたw

 

泉質は前日のホテル浦島と似ているようですがこちらの方が少しさっぱりした感じ。

『温泉らしさ』はホテル浦島さんの勝ちかなと思います。

 

ただ、ホテル浦島に比べると新しいお宿なので全体的に綺麗なお宿でした。

 

結局、全室に露天風呂が付いているのでお部屋は満室でも大浴場にすら人がほとんどいないんですよね。

f:id:shigechikun:20200902213004j:image

 

朝風呂もしっかり入りました☀️

 

夕食

f:id:shigechikun:20200902213125j:image
f:id:shigechikun:20200902213118j:image
f:id:shigechikun:20200902213114j:image

 

品数が多すぎて食べるのに必死であまり写真は撮ってません💦

 

ご覧の通り素晴らしいお料理でした。

 

ただ高級料理旅館と比べると一つ一つの素材の選定が少し甘いかな。

 

あくまで元料理人としての辛口意見ですので普通に豪華で美味しかったですよ。

 

旅館としてトータルでみると90点くらいだと思います。

 

きっと離れのメゾネットのお部屋だと料理ももっとレベルアップされると思いますしね。

 

あと、このコロナ騒ぎの最中のGotoトラベルでしたがこのお宿はチェックイン時にロビーが混雑しないように車で待機してもらっていたりなど徹底した対策がなされていてそういう点でも好感が持てました。

 

こじんまりしたお宿だからこそ、手が行き届いているんでしょうね。

 

 

まとめ

二回に渡り、Gotoキャンペーンを利用して和歌山勝浦〜白浜旅行に行ってきた記事をお送りました。

 

最後に2日間で我が家がGotoキャンペーンで還元された金額を発表したいと思います。

 

ズバリ‼️家族4人で二泊三日でおおよそ6万円ほどの恩恵を受けることが出来ました。

 

コロナが収まりきっていない中、賛否はあるかと思いますが家族4人で6万円ほど還元されますので僕的には地方の経済を活性化する為にもキャンペーンを利用して日頃手が届かないようなお宿に宿泊できるチャンスを生かさない手はないと思います。

 

僕もキャンペーン中にもう一度くらいどこかへ出かけようかな^_^

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村