ショッピングモールウォーキング

こんにちは。

鎧コルセットマンです。

 

腰椎固定術だけでなく整形外科関連の手術をされた方は

 

やはり退院後もリハビリと称して

 

ウォーキングを取り入れると思います。

 

ウォーキングという事は外を歩く訳ですよね?

 

そこで僕的に気になるのが、、、やはり

 

鎧コルセットの存在です。

 

このブログを書いているのは6月ですがすでに30℃を超える日もあります。

 

 普通に生活している人たちは基本的に男性ならトップスは

 

Tシャツ、ポロシャツ

 

だけで大丈夫ですよね。

 

まず、僕の場合、家では

f:id:shigechikun:20190610162832j:image

こんな感じです。

 

ヤバイ、、、腹が、、、

 

で、もちろんこんな姿では外は歩ける勇気がありません。

 

この上に大きめのTシャツを着てもバレバレですよねww

 

かといって分厚いパーカーやトレーナーなんか着ちゃうと

 

ただでさえ鎧コルセットは蒸れる!のに大変な事になっちゃいますよね。

 

そこで!僕は

f:id:shigechikun:20190610163153j:image

これです!

 

 UVカットのドライパーカー

 

こういったドライパーカーは

軽いし、

メッシュ生地だから蒸れないし、

UVカットしてくれるし、

何よりXLサイズ(僕は170cm)を着る事で

 

鎧コルセットが隠せます!

 

値段も安いしオススメですよ。

 

ちなみに鎧コルセットのアンダーには

僕はユニクロさんのエアリズムのランニングシャツを着用しています。

 

これで快適にウォーキングできて尚且つ、鎧コルセットが隠せます!

 

 

リハビリでウォーキングといえば皆さん、公園やご近所、街中を想像されると思いますが退院後実は一番のオススメは何と言っても

 

ダントツで

ショッピングモールです。

f:id:shigechikun:20190613105535j:image

 

退院後外を歩いてみて分かる事は

 

道路脇の歩道は斜めになっている事が多く、

 

もし足を踏み違えたら車道へ転がり落ちてしまいます。

 

僕も転倒はありませんがアスファルトのちょっとした段差につまづいて足を捻ってしまった事がありました。

 

そこでオススメするショッピングモールですがいくつかオススメするポイントがあります!

基本的にバリアフリーになっており段差がない
 
多目的トイレも多く、鎧コルセットを外して汗を拭いたりするスペースも
 
豊富 楕円形に回廊になっているモールが多く、周回ウォーキングが出来る
 
ソファや椅子など休憩スポットが豊富
 
喉が渇いてもスタバなどのカフェがある
 
Wi-Fiが充実しているのでSNSやこのブログを読んだりwwがギガを気にせずに出来る
 
色んな店に立ち寄ったりする事で脳に刺激が与えられる

 

とショッピングモールはリハビリウォーキングにはピッタリなんです。

 

皆様、是非退院後リハビリウォーキングの際には

ショッピングモールウォーキングしてみて下さいね。

 
読者登録お願いします。

皆様の1日1クリックで腰が回復します!

ブログランキング参加中⇩応援おねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村