捨てたらあかん‼️コルセットは回復後も保管が必須!

捨てたらあかん‼️コルセットは回復後も保管が必須!

f:id:shigechikun:20200628131224j:image

梅雨に入り、Twitterなどを徘徊していると痛みがぶり返したり、治療前の方は激痛が出たりしているようですね。

そんな時は以前記事に書いたように『酔い止め薬』を飲んで下さいね。

理由は⬇️記事にあります。

www.yorocor.com

 

 

欧州からやってきた

そんな梅雨の中、隠していた職業がバレてしまいますが欧州から球根が納品されました。

 

f:id:shigechikun:20200627212041j:image

 

ケースに入った球根が10万球💦

 

上の写真のパレットが5枚分。

 

ケース一つが約40kgですが100ケースです。

 

まぁ、トラックからはリフトで下ろせるのんですが、

f:id:shigechikun:20200627214144j:image

ここまでが限界💦

 

ここからは1ケースずつ倉庫内の冷蔵庫に入れるのですがさすがに40kg100ケースには丸腰では臨めません💦

 

来年なら僕はリフトの運転だけでアルバイト君が運んでくれるんですけど、コロナショックの減益の穴埋めがきっちり出来るまでアルバイト無しで頑張ろうと決めたので僕と冷蔵庫の一部を貸している同業者だけで作業。

 

ちなみにコロナショックの減益の穴埋めは来月中旬には終了の予定です👍

 

 

久々登場

そう、丸腰では臨めない。

 

僕は今でも仕事中は腰痛ベルトを未だにずっと着用しているんですが↓これね。

 

www.yorocor.com

 

さすがの最強腰痛サポーターも40kg100ケースの作業には耐えられません💦

 

そこで久々登場‼️

 

f:id:shigechikun:20200628083002j:image

 

鎧コルセット‼️

 

去年この鎧コルセットを隠すのにまぁまぁ困っていたヨロコルですがこうやって空調ベストをきてエアのスイッチを入れたら、、

 

f:id:shigechikun:20200628083133j:image

 

全然分からないでしょ👍

 

しかも蒸れない‼️

 

なんで去年ベスト型を買わなかったんだ、、、

 

と思ってしまいました💦

 

まぁ、エア入れたらもれなくゴッツイ人に見えちゃいますけど鎧コルセットが目立つよりマシですからね。

 

ちなみにヨロコル愛用のバートル空調ベストの記事↓

www.yorocor.com

 

安物はナイロン素材のモノがあり今回のようなケースを運ぶ時に引っかかると破けてしまいますがバートルの空調ベストはポリエステル素材の為丈夫です👍

 

それでも心配な人は僕も愛用している綿素材のベストもあります。

これはかなり丈夫でちょっとやそっとでは破れたりしませんので安心して使えます。

 

f:id:shigechikun:20200628084602j:image

 

やっぱり最強は鎧コルセット

で、どうだったかというとやっぱり鎧コルセットより最強の腰痛サポーターはありませんね。

 

胸から腰までの動きを完全に制限して固めてしまうので腰には全く負担がかかりません。

 

日常では腰に気をつけて意識して重い荷物を運んでいる人でも今回のように多数運ぶ場合はいつの間にか無意識に運んでしまうものですからね。

 

鎧コルセットをしていると無意識に良い姿勢がキープ出来て背骨が倍増してるかのような安心感を得られます。

 

まぁ、プラスチタンボルト在中なのでロボットになった感はありますが💦

 

皆さんは日常生活でこんな事態には遭遇しないかと思いますがフォロワーさんからのDMなどによるとお仕事などでどうしても重いモノを運ぶ機会がある方が意外と多いのでそういった時は是非押し入れ?からコルセットを引っ張り出して使用することをお勧めします。

 

デメリット

そして鎧コルセット使用のデメリットですが、胸から腰までが固定されるので基本的に荷物は足と体幹で持つ事になります。

 

と、いう事は、、、

 

はい、かなりの確率で筋肉痛に襲われます💦

筋肉痛は過去には疲労物質である乳酸の蓄積が原因だと考えられていましたが、最近では筋繊維の修復時に起こる痛みだと考える方が自然になってきています。

 

また筋繊維は傷がついて修復する際に太くなる性質があるので足の筋肉は強く太く改善されます。

 

まさに仕事しながらトレーニング。

しかも腰への負担は少ない。

 

巷には『ずっとコルセットをしてると筋肉が弱る』などという話があります。

たしかにコルセットに頼り切ってしまうとそういう事もあり得るとは思います。

 

ただ、僕は3ヶ月間お風呂以外の24時間弱ずっと鎧コルセットを着用していましたがそんな事全くありませんでした。

www.yorocor.com

 

 

回復したら『もう思い出しかもない💦』と捨ててしまったり押し入れの奥深くに眠らせてしまう方がほとんどだと思いますが、さすがに僕のような鎧コルセットしてのトレーニングは大変だと思いますが、軟性コルセットや腰痛サポーターは回復してからも捨てたりせずトレーニング時に着用したり、ウォーキング時の正しい姿勢をキープする為にもすぐに出せる場所に保管して活かして欲しいと思います。

 

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村