ヒルナンデスなどでおなじみ「骨盤おしりリフレ」体験&購入してきました! 前編~

はい、皆さんこんにちわ。

 

「入院中、処方された薬とか点滴の名前とりあえずググる」

鎧コルセットマンです。

 

探して探してようやく見つけましたよ!

って言っても発売されてから長いですけど・・・

 

僕は「梨状筋 マッサージ」と何度も検索していましたが昨日ようやく見つけましたww

 

椎間板ヘルニアと思っていても実は痛みの根源はもしかしたらここかもって言われる筋肉それが

「梨状筋」

梨状筋(りじょうきん、piriformis muscle)は人間仙骨筋肉股関節の外旋を行う。

数個の筋尖で仙骨の前面、前仙骨孔の外側および坐骨の大坐骨切痕の縁から起こり、大坐骨孔を通って大転子先端の内側面で終わる。

梨状筋と上双子筋、下双子筋、外閉鎖筋、内閉鎖筋、大腿方形筋はあわせて深層外旋六筋あるいは6外旋筋と呼ばれる。いずれも骨盤帯に付着しており、股関節を外旋させる。また、これらの筋は深層に位置するため触診はできない。 通常、坐骨神経は梨状筋と上双子筋の間を走っているが、梨状筋を貫くように走っている場合、梨状筋をはさむように走っている場合もある。 

引用:Wikipedia

 僕の妻は梨状筋が張ってる事が多いようなので期待できるかも。

 

僕も手術前までテニスボールをお尻に敷いてゴロゴロ梨状筋をマッサージしてたら少し下肢の症状が治まりました。

結局手術したら下肢の症状は日に日に無くなってきて今では皆無ですが。

 

内閉鎖筋と梨状筋の間を走っているのが坐骨神経。

これらの筋肉が張りなどなんらかの影響を受けると神経の通り道が狭窄となり、坐骨神経痛が起こるそうです。

 

そんな梨状筋をエアの力で心地よくマッサージしてくれるのが

パナソニックさんから発売されている

 

「骨盤おしりリフレ」です。

 

今更かと思われた方すいません・・・

僕みたいな素人の説明より、まずパナソニックさん公式youtubeをご覧ください。


重だるい下半身をすっきり!!骨盤おしりリフレ EW-NA75【パナソニック公式】

 

で、思い立ったら即行動あるのみのヨロコルですから早速、今朝近所の電気屋さんで体感してきました。

 

売り場に行くと早速「10分間体感してください!!」とパナソニックさんの看板がド~ンとありました。

 

「ええ、体感しますとも!!いえ、させて下さい!!!」

 

と早速手に取ったんですが・・・

 

皆さんよく考えて下さい、僕「鎧コルセットマン」ですよね・・・

f:id:shigechikun:20190622211611j:image

 こんなコルセットを装備しているわけなんですよ・・・

 

そしてこの「骨盤おしりリフレ」もある意味「鎧コルセット」なんですよねww

 

どうやろ?無理かも・・・

 

と思いながらも装着!!!

f:id:shigechikun:20190622211637j:image

なんとかいけた!

 

 

後ろはこんな感じ。↓

f:id:shigechikun:20190622211848j:image

 前は正直コルセットが若干邪魔でしたがデザイン的に後ろはお尻を包み込む形状ですし、やってみたら前面はあまり締め付けないのでOKでした♬

 

で、スイッチオンから数秒で

「これやん!求めてたのは!!!」

と思いましたよ、マジで。

 

そんな感じで次女と二人ではしゃいでたんで店員さんに笑われましたww

本当は「母の日」に妻にプレゼントしたかったんですがあいにく母の日は終わっているのですが結局購入しましたー!!

 

      

 

 

僕、基本的にはケチなんですけど身体に関するモノには財布のひもがゆるゆるになってしますんです・・・

 

今まで登場したシックスパッドは省くとして、一部を見せますと・・・

マッサージチェア Panasonic EP-MA74

f:id:shigechikun:20190622214128j:image

 これは今から考えれば買うタイミングが悪かった・・・

購入数か月後に「おしり揉ねつ機能」が追加されてしまいましたからね・・・

 

 

後は・・

これまたパナソニックさんの「JOBA」EU6442や一時期話題になった「ワンダーコアスマート」

f:id:shigechikun:20190622214134j:image

 

はい、今は両方とも出来ません!!

やったら再手術必至でしょう!!

きっと一生しませんww

どなたか腰に優しいモノと交換してもらえませんか?ww

 

MBSテレビの「せやねん」の『ハッピー物々交換』にでも応募してみようかなww

 (関西圏以外の人分かりませんよね・・・すいません)

 

 

という事で購入したのですが長くなりそうなので、開封&おうちでの使用レポートは後半でお伝えします。

 

読者の皆様、ひっぱって申し訳ありません。

後半は明日か遅くても明後日アップしますのでまた僕のお尻を見ににきてくださいねww

 

リア友の皆さん、明日以降なら体験できますよ~是非ご連絡お待ちしています♬

 

皆さんの1日1クリックでお出かけもへっちゃらになってきました。

まだまだ疲れやすいですがww

↓のバナークリックで元気が100倍になります。是非ともクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村