コラボ企画!chamachama×ヨロコル!YouTube撮影

皆さんおはようございます、ヨロコルです。

 

いやぁ、楽しかった♩

 

何がって?

いやぁ、YouTube撮影です!

f:id:shigechikun:20191116200114j:image

僕のチャンネルではありませんがヨロコルブログとchamachamaさんのチャンネルとのコラボ企画で大阪をウロウロ案内させていただきながらのYouTubeロケでした。

 

 

※身バレ防止の為、ブログ、YouTube内ではサングラスをかけさせて頂いております、申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

大阪観光しながらYouTube撮影

 

 

まずは難波駅で待ち合わせして心斎橋周辺をぶらぶら。

 

実はこの時点でchamaさんコンビニで一杯引っかけてましたw

 

結局全部で何杯くらたい飲んでたのかな、、、

chamaさん、お酒強すぎです💦

f:id:shigechikun:20191115193139j:image

NGK周辺や道具屋筋などの裏道をぶらぶらしながら難波駅へ戻って地下鉄で次の目的地へ移動ー🚈

 

実は難波で動画のオープニングを撮りたいだけだっただけw

 

 

 

天王寺

f:id:shigechikun:20191116194311j:image

 

実は今回の大阪ロケほとんどは天王寺周辺で撮りました。

 

僕の通っていた辻調理師専門学校も天王寺(正確にはあべの)にあったので天王寺は「庭」だったはずなんですがここ数年ですごく変わってしまっているんですよね、、、

 

当時今の感じだったら毎日遊んでばっかで学校サボりまくってそうですw

 

 

腰痛封じの石

まずは、徒歩で以前ブログでも紹介させていただいた場所

f:id:shigechikun:20191116194352j:image

 

福山雅治も座った「腰痛封じの石」のある愛染さんへお参り。

f:id:shigechikun:20191117060739j:image

f:id:shigechikun:20191115194212j:image

 

chama徳太子

f:id:shigechikun:20191115194324j:image

何やらボツボツ呟いていたのであれも動画に登場すんのかな?

 

皆さんお楽しみに。

 

f:id:shigechikun:20191117060629j:image

 

フォロワーの皆さんの分もしっかりお参りさせていただきました。

 

f:id:shigechikun:20191115194358j:image

手術を控えたフォロワーの皆さん、これでもう大丈夫👌

安心してくださいね!

 

腰痛封じの石のある愛染さんの住所などの詳細は過去の僕の記事を参照

https://www.yorocor.com/entry/2019/07/06/185259

 

新世界

f:id:shigechikun:20191115194504j:image

大阪といえば通天閣!

ですが実はヨロコル初の新世界なんですw

 

大阪人なら昔はよく親に

「危ないから新世界には行ったらあかんで!」

 

と言われて育ってきました。

 

しかし、現在の新世界はまさに「新世界」になっていて治安もよく綺麗な観光地になっていました。

 

 

通天閣の麓には昔ながらの銭湯がありました、、

 

が!

 

f:id:shigechikun:20191115194610j:image

 

んん?

よく見ると何かの足が見える!!

 

ちょっと覗かせてもらうと、、、

 

f:id:shigechikun:20191115194712j:image

 

キリンさんでしたー🦒

 

このキリンさんを見てchamaさんが発した言葉が、

 

「おっ!このキリンさんオスですよ、オス!だってお◯んちん付いてる!」

 

f:id:shigechikun:20191116132422j:image

ホンマやたしかに付いてる、、、

付いてるね。

 

 

って、、、そこかい!!

 

 

 

串弁慶

 

とりあえずお腹がすいていたのでお昼をとることに。

 

通天閣の真下で以上に暑い店長さんにナンパされました。

 

キャッチはダメなはず!

しかしここは新世界!

 

無法地帯の名残ですかね💦

ここは大丈夫だそうですw

 

「だるまさん以外のお店に行くなら是非うちに!

だるまさんに行くなら今の時間に行った方が空いてて良いですよー!」

って、、、

上手すぎません?この深いトーク。

 

ちなみに新世界付近のこの店長のお店以外はほとんど?全て?「横綱ラーメン」の系列店だそうです。

しかも串カツ屋とは名ばかりで色々なお料理屋さんが一応串カツも置いてますよー的な感じ。

 

僕は一応全て見てからお店決めようと思ってましたが店長の話のやり口が上手くて、でも正直そうな感じの人だったのでchamaさんご夫婦と話し合って結局、

 

「串カツだるま」ではなく、

 

「串弁慶」という新世界唯一の個人営業の串カツ店へ向かう事になりました。

 

ちなみに食事後は付近をグルッと回ってきましたが本当に店長さんのおっしゃっていた通りでしたね。

 

さて、来店!

 

f:id:shigechikun:20191115195252j:image

 

f:id:shigechikun:20191115202223j:image

とりあえずビールと

f:id:shigechikun:20191115202248j:image

串カツ。

衣薄めでどれも美味しかったです!

 

そしてどて焼き

f:id:shigechikun:20191115202326j:image

 

そしてお約束の

f:id:shigechikun:20191115202346j:image

ソースは、、、

f:id:shigechikun:20191115202413j:image

二度付け禁止!

禁止どころか罰金500円w

 

このソースも美味しかったですよー

 

オススメは

f:id:shigechikun:20191115202504j:image

季節限定秋刀魚ポン酢!!

と言いながら、僕食べてませんけどw

 chamaさんとうちの妻が美味しい美味しいと言ってましたw

 

 

ここでもchamaさんはお酒🍶〜

 

赤霧の量が少ないとぼやいてはりましたが薄めてかさ上げしてるよりマシですよねw

どこまでも正直なお店で好感持てました♩

 

f:id:shigechikun:20191116184404j:image

『串弁慶』オススメです!

 

 

 

再び天王寺へ!

串カツも食べて大満足のchama隊長率いる一行は再び次の目的地のある天王寺駅へ徒歩で向かいました。

 

新世界を抜けて、天王寺動物園横の歩道橋をテクテク、、

すると見えてきたのは美術館への階段!

f:id:shigechikun:20191116185106j:image

「ここロッキーの『エイドリアーン!!』ってやつ出来るよねw」

 

って事で術後6ヶ月診察を終えたヨロコルは、、、

手術を控えた、またはリハビリ中の方は勇気と希望をもってもらえるように頑張ってこの長い階段を段飛ばしで駆け上がりました。

 

 

f:id:shigechikun:20191116185559j:image

 

動物園側からのハルカス。

やっぱデカイなw

 

動物園〜天王寺までの道が昔と比べてとても綺麗に整備されていておしゃれなカフェやフットサルコート(血が騒いだw)、ドッグランなどがあって良い雰囲気でした♩

 

ヨロコルのワガママ

f:id:shigechikun:20191116195258p:image

 

実はこの後向かった先は僕のただただわがままにみんなを巻き込んでしまった場所なんです!

 

ここの内容まで書いちゃうと長くなりすぎるので次回の別記事にしたいと思います。

 

本当にすごい!超面白かった♩とだけ予告しておきますねw

対談動画撮影

僕のワガママを聞いていただいた後は一気に真面目モード。

 

カラオケBOXにて対談動画撮影。

 

色々2人の椎間板ヘルニアの特に手術についての経験談を話している所を撮影しました。

 

この動画もきっと何本かに分けてchamachamaチャンネルで公開されると思います。

楽しみになさって下さいね。

 

お別れ

f:id:shigechikun:20191116190724j:image

撮影を終えて外へ出るともう真っ暗でした。

そして昼間行った通天閣がライトアップされて綺麗に光っていました♩

 

朝10時に集合して夜までびっしり、こんなに「遊んだー!」って感じたのは久しぶりでとても楽しい一日でした。

 

歩数&距離

ちなみにこの日の歩いた歩数&距離は、、、

 

歩数

f:id:shigechikun:20191116193704j:image

16883歩!

 

距離

f:id:shigechikun:20191116193805j:image

10.2km

 

そんなに歩いた感じはなかったですがかなり歩いていたんですね。

 

 

出会いに感謝

f:id:shigechikun:20191116191106j:image

 

天王寺MIOのクリスマスツリーを見て、ここでchamaさんご夫婦とはお別れ💦

 

最後にガッチリと握手し別れました。

 

椎間板ヘルニアという病気がなければ出会わなかった2人。

病気は大変でしたがこんな奇跡の出会いも神様は与えてくれました。

 

当日はchamaさん、奥様、本当にありがとうございました♩

 

これからも機会を作り全国、いや全世界にいる椎間板ヘルニアンの皆さんとどんどんお会いしたいと思います‼️

 

 

YouTube告知について

 

★今回撮影した内容は少しずつ何回かに分けてchamaさんのYouTubeチャンネル

 

『chama chama』

https://www.youtube.com/channel/UCN26JVNiOwL292u19d6RX3g

 

にて順次公開していただけると思います。

是非チャンネル登録お願いいたします★

 

※chamaさんご自分で動画編集作業をなさっている為、相当お時間がかかると思われます。

 

読者の皆様、フォロワーの皆様にはアップされましたらどんどんTwitter、ブログにてアナウンスさせていただきますのでどうかお気長にお待ち下さいますようお願いいたします。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よろしければ読者登録お願いいたします。

 

ブログランキングにも参加しております!

ミニオンをクリック💕していただけるとどんどん新しい記事がアップされます⤴️

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村