人間検索エンジンになる&アジング

人間検索エンジンになる&アジング

f:id:shigechikun:20201108113553j:image

この『人間検索エンジン』になるって結構大事です‼️

 

何事につけても。

 

現在はインターネットが発達しているので欲しい情報が簡単に手に入ります。

 

読者の方々がこのブログと最初に出会われたのもそうしたきっかけからだと思います。

 

『椎間板ヘルニア』 『コルセット』 『ブログ』 『体験談』 『手術』 『腰椎固定術』

 

などのワードをキーボードに入力しこのブログへ辿り着いていただけたと思います。

 

その入力先がGoogleなのか、Yahooなのか、Twitterなのかその方によって違うとは思います。

人によってはTwitterでこちらからお迎えに上がった方もおられると思いますがw

 

今回はそうした検索エンジンについて、そして『人間検索エンジン』になるという意味について少しお話したいと思います。

 

 

同士を見つけて終わってはいけない

僕が思う『人間検索エンジン』とは、ズバリ‼️

 

インターネットで得た知識などを自分の脳内にキチンとインプットし、それをアウトプットして初めてそう呼べると思っています。

 

分からない事、知りたい事をググって膨大なページから知識を得る、これはもはや生活の常識になっていますよね。

 

ただ、そのインプットがキチンとなされていない方が大半ではないでしょうか?

 

特に椎間板ヘルニアの患者の方々の場合、読者の方やTwitterのフォロワーさんのツイートなどを追跡させていただいていると、

 

自分と同じ症状の人を見つけて「自分だけじゃないんだ」という筆者のブログなりページなりを見つけてとにかく『ホッとしたい』という方を多くお見かけします。

その感情は当たり前の事なので別に悪い事ではないと思うのですが、問題はその後です。

 

そういう『同士』を見つけてその方のブログなりページから何を得るかが大事なんです。

同感はして終わっては何の解決にもなりません。

 

少なくとも『反面教師』にして自分はそうならないようにどう行動すれば良いか、その筆者が自分のおかれている立場だとすれば自分もこのままでは同じ症状に苦しむ事になるだろうから今から自分はどう行動すれば良いかを考えるかが大事なんです。

 

正しいネットサーフィン

同士を見つけ自分がそうならない為にどうすれば良いかを調べるのももちろんインターネットです。

 

ヘルニアでいうと

 

同じ症状の同士を見つける→根治患者を見つける

 

この矢印の間を調べる訳です。

 

当ブログはズバリこの間を記事にしています。

今現在はそろそろもう『根治』といっても良いかもしれませんがまだ根治へ向かっている途中だと思っています。

 

当ブログ以外にももちろんヒントはあります。

ただ、まとまっていない。

 

お医者さんが書いて下さっている文献、大学が発表しインターネットに上がっている研究論文、など広ーいインターネットという海をまさしくサーフィンしてその海から部品を拾い集めて『自分なりのメソッド』を作る。

これが正しいネットサーフィンだと僕は思っています。

 

メソッド

僕は自分の経験から、そしてインプットした知識からそれを自分の生活やトレーニングに生かすと共にこのブログにメソッドとして何度かアップしています。

 

それをアウトプットして自分は落とし込んで下さっている方がいるのはフォロワーさんからのDMや、ツイート、そして細かい所では当ブログのアフィリエイトのデータなどからも知る事が出来ています。

 

仕事、スポーツ、そして病気などでも言える事なんですが成功者はとにかく『知識を得てすぐに行動する人』です。

 

成功者のメソッドというのははっきりいってかなりの確率で成功をもたらしてくれます。

 

アジングメソッド

ここで最近僕がハマっている趣味のアジングについて書かせていただきたいと思います。

 

娘たちが親離れしつつある事から先日から僕はアジングを始めました。

f:id:shigechikun:20201108090449j:image

アジングとはライトタックルと呼ばれる軽い2m〜3mくらいのロッド(竿)と小さいリール、そしてジグヘッドと言われる0.5g〜2gほどのオモリの付いた針に小さなワームといるルアー(擬似餌)を使ってアジを釣るという釣りです。

 

アジなんてサビキ釣りで簡単に釣れるやん。

なんで簡単な釣りをわざわざそんな難しくするの?

 

そうなんです。

そうなんです。

 

そう言いたくなりますよねw

 

でもね、面白いんですよコレが‼️

 

たしかに難しいんです。

 

ただ、技術的に難しいんではないんです。

アジングは自分の『情報処理能力』が試されるゲームです。

 

もちろん、イメージした場所にルアーを投入出来る技術は必要です。 

特にアジングは基本夜間に行う釣りなので真っ暗な中で自分のイメージ通りにいかないことが多いです。

 

ですのでビギナーの僕は先日、わざわざ車で1.5時間かけて大阪最南端の岬町まで練習に出かけました。

朝から晩まで一日中、海に向かってルアーをひたすら投げる練習です。

 

何キャストくらいしたんでしょうか💦

1g足らずのモノを狙った所に落とすキャストは皆さんが思っている以上に難しいです。

 

1gって1円玉一枚ですからねw

 

風のある中、1円玉を釣り糸に結んで20m先の狙った所に投げるようなものです。

 

ただ、1日キャストし続けてようやく感覚を掴む事が出来ました✌️

あくまで基本中の基本くらいのレベルですが💦

 

そして昨夜、地元にて練習の成果を試してきました。

ここ1週間くらいでそれこそインターネットで釣れるポイント、風、潮の流れ、水温、この時期にアジが捕食している餌などをリサーチしてワームの色や大きさなどを考え、自分なりのメソッドを持って釣り場へ向かいました。

 

ポイントへ着いてみると予報より強い風、雨、でした。

すぐに風のアプリや、潮周りのアプリを確認して自分のメソッドの練り直しです。

 

潮が動き出す時間までに頭をフル回転させてジグヘッドの重さ、ワームカラー、キャストする方向などを考えました。

 

そこで活きてくるのが今までインターネットでググってインプットしてきた情報です。

 

そしていざキャスト‼️

 

色々な水深を探りながらアタリを探してキャストし続けているとアタリが。

 

アタリがあるって事はそこに魚がいる証拠ですよね。

ならばあとはそのポイントにひたすらキャストし続けるだけ。

 

そして遂にアジングを初めて初のアジが釣れました👍

f:id:shigechikun:20201108092646j:image

 

小アジですが狙い通りに釣れてくれてめっちゃ嬉しかった‼️

 

その後、もう1匹小アジを追加して雨も酷くなってきたので帰ろうかとも思いましたが少し奥の方で強いアタリが何度かあったのが気になっていたので少し重めの1.5gのジグヘッドに変えて少し遠投!

と言っても30mくらいでしょうがw

 

何度かキャストしていると

 

f:id:shigechikun:20201108093503j:image

 

23cmのアジ‼️

 

うーん、ビギナーズラックな感じは否めませんが、一応狙い通りです。

 

もう少し粘ればもう何匹かビギナーに僕でも追加出来そうでしたが雨で身体も冷えてずっと立って釣りをしていたので帰宅しました。

 

釣果は3匹でしたが今までは0だったので嬉しい💕

f:id:shigechikun:20201108094754j:image

 

 

そして朝ごはん🥣

f:id:shigechikun:20201108094852j:image

 

たった3匹ですが色々検索して試行錯誤して釣り上げたアジは本当に美味しかったです💕

 

お刺身と骨せんべいにして綺麗にいただきました。

 

まとめ

どうまとめろって感じですが💦

 

とにかく今回のテーマとしては検索するだけはみんなしている。

問題はそのググって得た知識を自分なりに取捨選択し、人に頼らずまとめてどれだけモノにして自分なりの『メソッド』として活用出来るか。

 

そんなに難しい事ではないと思うんです。

でもほとんどの人が「甘え」などが邪魔をして本当はすごく有益でも自分にとって都合の悪い情報から逃げてしまっている事。

 

どんな事でもですが自分にとって都合が悪い事に限って本当は大事な事だったりします。

なので、当ブログもですがネガティブになりがちな夜だけでなく夜読んでみてもう一度朝に読み返してみるなどしてみてはいかがでしょうか?

きっと、違う感覚で受け止める事ができると思います。

 

そうやって自分の中に検索エンジンを持つことにより、よりよいアウトプットが出来ると思います。

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村