「和室が辛い」にはコレ!僕は助けられました

はい、どうも皆さまこんにちは。

「腰痛の人、椅子に座るとき財布をポケットから出す。」

鎧コルセットマンです。

 

 

昨日、今日と親族が集まる機会がありまして会場がまさかの和室

だったんです、、、

 

f:id:shigechikun:20190617155848j:image

和室の畳に『直座り』、これ腰痛もち、特に鎧コルセットマンのようなコルセット装着の人には辛いんですよね、、、

掘りごたつが良かった、、、

 

会場をみた瞬間

「ゾッとしました。」

 

和室って寝転ばない限り、どのように寛ごうがしんどい、、、

あぐらもかけないし、正座も出来ない。

妻の親族の前なのでなかなか横にもなれない。

 

どうしようかと思っていたら

 

こんなん見つけました!

f:id:shigechikun:20190617155841j:image

これ、良きです!

膝も適度に曲がった体勢になりますし、一番のポイントは

何より立ち上がるのが楽です!

 

早速ググってみましたww

↓これはローバックタイプで、これはこれで良かったんですが、

高さ調整も可能です!

これに背もたれがもう少しあったらもたれられるのにー!

と思ってたら、、、、

↓ありました!

しかも同じメーカー。

流石に抜け目ないですね。

↓ハイバックタイプもあります!

こちらも高さ調整出来るし、かさばると思われる背もたれも実は畳めるので場所もとらない!

 

これって、、、    

 

寛ぐにも、ゲームするのにも最高やん!!

和室克服アイテム!

 

おススメです!

横になってたら滅多に集まらない親族とトーク出来ないですもんね!

 

こうやって

不自由にならないと見つからない便利アイテムまだまだありそうですね。  

 

 

皆さんの1日1クリックで腰が回復してきています。

これからも⬇︎バナーのクリック

ホンマお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村