週末〜今日までのアレコレ。

本日は記録的に残しておこうかなという本日の記事になります。 

 

週末〜今日までのアレコレ。

いやぁ、完全にやられてしまいました💦

風邪です🤧

 

先週は次女っ子がずっと風邪ひきでゴホンゴホン!そして鼻もズルズル。

 

それでも加湿したりマスクして寝たりしていたのですがやっぱり無理でした。

 

木曜日くらいからクシャミが出始めて、夜には喉がイガイガ💦

 

もしかしたらコレ?と思った原因が「鼻毛切り」w

もしかしたら鼻毛を切ってしまったがばかりにウィルスを迎え入れてしまったのかもしれません、、、

 

金曜日〜長女帰省〜

金曜日には日曜日の大学の部活ガイダンスや先輩との顔合わせ、練習参加の為に帰省予定でした。

 

しかし、その日には絶対にしなければいけない仕事があり早朝からノンストップで13:30まで作業。

 

ご飯を食べる時間もなく、大阪駅へお迎えに‼️

 

f:id:shigechikun:20191210093756j:image

 

この日がめっちゃ寒かったんですよねー❄️

大阪でも一桁の最高気温でした。

 

しかし、長女が帰ってきた嬉しさでテンションが上がり⤴️風邪の事なんて忘れさってしまっていました。

帰り道でマクドナルドに立ち寄り、グラコロを家族4人で仲良く食べて良い感じでした。

 

そのまま、次女をチアに送り届け、長女と僕たちは長女の古巣へ練習参加‼️

コーチと寒空の下、将来の長女の夢の事、コーチの野望などを語り合っていました。

 

結局、21:30まで外で練習を見学し、帰りにいつもの?ラーメン屋に。

f:id:shigechikun:20191210094947j:image

 

いやぁ、ここまで自分で書いてて「アホや」としか言いようがありません。

 

逆にこれで風邪が悪化しない方がおかしいw

 

土曜日〜午後からは寝込む〜

この日は朝からもう既に無理でした💦

それでも午前中、少しだけどうしても必要な仕事だけこなしまして午後からは翌日の大学のガイダンス参加に備えてずっと寝ていました💤

 

それでも夜は食事会が予定されていたので起きて、外食。

 

もうね、写真すら撮れない状態。

 

とにかく帰宅後すぐベッドへ!

 

日曜日〜大学へ〜

日曜日は4月から長女がお世話になる大学へ部活のガイダンスを受ける為に出かけました。

ちなみに両親強制参加💦

 

ガイダンス終了後、僕と妻だけ別室に案内され部費の免除などの説明を受けました。

 

同じ特技ao入試でも条件が異なるようで説明というより色んな口止めをされましたw

 

その後、小雨が降る中先輩との顔合わせ、練習を3時間見学。

高校の先輩達が数人いるので長女は何年もそこに在籍しているかのような雰囲気でめっちゃ楽しんでいました。

 

練習試合でも長女ともう1人の新入生はレギュラー陣に混じり、ギャラリーを沸かせていました♩

 

これを見学せず車に戻り休めば良かったのですがなにせ久しぶりに長女のプレーが見られるチャンスなので結局最後まで見学していました。

 

この頃にはおそらくもうHPはゼロだったと思いますw

 

そんなHPを回復する為に帰りに生まれて初めての「いきなりステーキ」にて肉を🥩補給‼️

f:id:shigechikun:20191210100410j:image

 

風邪を肉のパワーでやっつけようとしたのですが弱ってしまっている身体には手遅れだったようで、、、

 

月曜日〜かかりつけ医へ〜

月曜日には病状は更に悪化。

さすがにこれは放っておくと治らないと判断しかかりつけ医へ。

 

ここにきて初検温🌡38.0°

 

一気に血の気が引き、病人にw

 

特に咳と痰がヤバイと先生に伝えて抗生物質と咳止めと痰を出しやすくする薬を処方してもらったんですが、それが悲劇の始まりでした💦

 

元々胃腸が弱い為抗生物質は飲まずにいたのですがそれでも他の薬での副作用でお腹を下しベッドとトイレを行ったり来たり。

その間に寝ている時にみる夢も訳の分からない頭がおかしくなりそうな夢ばかり。

 

幸い出し切ったのが良かったのか夜中は夜中に痰が引っかかる咳が出て起きてしまって水分を取る以外の時間はちゃんと寝れました。

 

火曜日には絶対復活したかったのでまさかの19時就寝💤

寮に戻った長女からの電話にも全く気付かず朝起きたら5件の着信がありましたw

 

火曜日〜色々試して〜

そして、今は火曜日。

 

あまりに好転しないので今まであえて飲まなかった抗生物質を飲みましたら、ツイッターのフォロワーさんから

 

という情報をいただきまして💦

もう飲まないぞと心に決めましたw

 

そしてここ数日間でだいたい対処の仕方が分かってきましたのでまずは

 

f:id:shigechikun:20191210102318j:image

 

吸入器を使って蒸気を直接吸入して喉や気管のウィルスをやっつけて、気管の炎症を鎮めようと試みたり、

とにかく寝ていてもすごく寒いので(熱はだいぶ下がっています)

f:id:shigechikun:20191210102528j:image

電気毛布を引っ張り出してきたり。

 

枕を高くしたり。

 

散々、身体に負担かける事週末にしといて今頃必死に治そうとしています💦

 

 

代償を背負ってまで

思えば、長女を迎える前からこの週末のスケジュールをあの体調でこなすとこうなる事くらいは分かっていたんですよね、、、

 

まさに自業自得。

 

馬鹿です。

 

でもね、親ってこんなもんだと思うんです。

 

3年間離れて生活していると少しでも長い時間近くで子供の表情やプレーをみたいと思ってしまいますし、少しでも話したいと思うんですよね。

 

しかし、その僕のワガママのせいで他のアルバイトや家族に仕事の負担をかけてしまっているのは経営者として最悪でそこは猛省しております。

 

こんな自業自得な僕に風邪引きのアドバイスや優しいお声をかけて下さるフォロワーの皆さん本当にありがとうございます。

 

今年は暖冬だと言われていますが朝と昼の気温差が大きく体調を崩しやすい気候になっております。

読者の皆様はどうか僕のようにならないようにお気をつけになってこの師走を無事に駆け抜けて欲しいと願っております。

 

今はしっかり休養して少しでも早く復活して仕事、そしてブログや他の企画中の新しい事にも挑戦していきたいと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村

今回はダラダラと僕の忘備録的な記事にお付き合いいただきありがとうございました。