スポーツメンタルトレーニング続報

皆さんおはようございます、ヨロコルです。

 

スポーツメンタルトレーニング続報

f:id:shigechikun:20191023200720j:image

以前スポーツメンタルトレーニング受講者を募る記事を書かせていただいたのを覚えておられるでしょうか?

 

実はあの時、何人かの方にTwitterのDMにてお問い合わせいただいたのですが娘の事など素性を明かしていないのが災いしなかなか受講にはいたりませんでした。

 

しかし、この度少し変則的な感じではありますが知り合いや娘の後輩以外で初めての受講者が決定しましたのでご報告させていただきます。

 

長女をご存知

f:id:shigechikun:20191023200344j:image

(お決まりの長女イメージ図w)

 

実は今回受講してもらう選手らメンタルトレーニングの記事を読んで連絡いただいたのではありません。

 

親御さんが腰痛関係で偶然僕をフォローしてくださっているフォロワーさんで僕のブログを読んでくださっていて

 

「もしかして◯◯選手のお父さんですか?」

 

とDMにて本当の意味でダイレクトなメッセージを下さった事から始まりましたw

 

地方、出身地、身長、戦歴などスポーツは明かさないにしても結構なヒントを公表していますので関係者の方にはいつか身バレするとは思っていませんでしたがやはり身バレしましたw

 

お子様は同じ県の違う学校に通われる2つ年下の小柄な選手で、ありがたい事に過去に試合会場にて長女にアドバイスを求めて下さったそうです。

 

才能の塊

f:id:shigechikun:20191023200451j:image

その事を長女に聞いた所、長女もその選手の事を認識していて他校ながら彼女の才能に惚れ込んでいたそうです。

 

長女のような小柄な選手は大柄な選手に比べ圧倒的な結果を残さない限りは指導者に認めてもらえないものです。

彼女も例に漏れずなかなか才能を活かしきれていない存在だったそうで奇しくも長女は彼女の相談に対して「メンタル力」や「アピール力」のアドバイスをさせていただいたそうです。

 

 

今まで続報を書けなかった理由

本当はDMをやりとりさせていただいた数ヶ月前からメンタルトレーニング受講のお話は進んでいたのですが相手選手側の親御さんが

 

「全国大会の予選が終わるまでは受講開始を待ってもらって良いですか?」

 

と言ってこられたんです。

 

長女は部活は一応引退しているとはいえ、ライバル校の選手のサポートをする訳ですからと気を使っていただいたようです。

うちとしては全く気にしていなかったのですがそれだけ真剣に取り組まれているという事でしょう。

 

そして、全国大会の予選結果は長女の後輩たちが伝統校のプライドを守り春の全国大会の切符を手にしました。

そしてこの度、受講開始となりました。

 

顔合わせ不要

f:id:shigechikun:20191023200319j:image

以前書いたスポーツメンタルトレーニング受講者募集の記事には

「初回のみ顔合わせを兼ねたカウンセリングが必要」

と書きましたが、今回は直接話をした事のある長女から、どんな感じの選手だとか悩みに対しての情報がもらえましたので今回は顔合わせ不要という事で進めさせていただく事にしました。

 

これからは来年、長女の母校の脅威になる選手に育っていただけるように妻と僕、そして長女も一緒になって選手をサポートしていきたいと思います。

 

不思議な縁

f:id:shigechikun:20191023201131j:image

Twitterや他のSNSってすごい縁を連れてきてくれるんですよね、、、

何か不思議な引力に引き寄せられるような事多いんですよね。

運命というか何というか、とても偶然とは思えません。

 

出会うべきして出会った、そしてお互い影響を与え合える出会いがこれからもある事を信じこれからもたくさんの方と出会っていきたいと思います。

 

今回は偶然にも長女と同じスポーツでしたが引き続き、スポーツメンタルトレーニング受講者は募集中です。

相談だけでも可能ですので是非Twitterで「鎧コルセットマン」をフォローいただきお気軽にDMにてお問い合わせいただければと思います。

 

 

ブログランキング参加中!ミニオンをクリック‼️

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村