卒業式の旅 最終日

卒業式の旅 最終日

f:id:shigechikun:20200304181215j:image

卒業式の旅、最終日は北陸地方数少ない観光地の観光を少ししました。

 

朝風呂入ってご飯食べて、さぁ!出発💨

と思ってたら

 

f:id:shigechikun:20200304090550j:image

 

長女が髪を巻き始め、メイクも時間かかりまくり💦

 

あっという間にチェックアウトぎりぎりの時間になってしまいました。

 

これから大学行くようになったら毎日何時に起きる気なんだろうか、、、

 

そうしてようやく出発💨

 

永平寺

北陸にくる機会もこの先そんなにある訳ではないし、せっかくあわら温泉に泊まっていたので寄り道?して永平寺に参拝してきました。

 

長女は仏教系の高校だったので締め括りにはふさわしい場所ですね。

 

写真だけ💦

f:id:shigechikun:20200304174849j:image

梅も咲いてました。
f:id:shigechikun:20200304174905j:image

写真が好きな長女はずっとフォトポジションを探していました。
f:id:shigechikun:20200304175130j:image


f:id:shigechikun:20200304174855j:image 

次女曰く、「この和室、天井高いしチアの練習にぴったりやん‼️」だそうです💦

この罰当たりが💢w
f:id:shigechikun:20200304174908j:image

 


f:id:shigechikun:20200304174852j:image

 

 

よく言われますが双子姉妹みたいです。
f:id:shigechikun:20200304174901j:image

 

永平寺は高野山もそうであるように、神聖で空気が凛としていてすごく癒される場所でした。

 

 

銀行口座解約

f:id:shigechikun:20200304174530j:image

永平寺からまたまたそれなりの距離をUターンし、銀行口座解約の為寮近くまで戻りました。

 

そもそも企画ルート設定めちゃくちゃやな💦

 

本当は永平寺からそのまま大阪に帰れるはずだったのにすごく無駄な移動です💦

 

学校関係の引き落とし指定口座がこちらの地方銀行だったのですが大阪には支店がないので解約。

 

長らくお世話になりました。

 

長女は居残り

その後、イタリアンランチ🍕を食べ僕たちは大阪に向かうのですが、長女はディズニーへの卒業旅行がディズニー休園により中止になったのであと2泊友人の家を梯子する事になっているので居残り。

 

主役を残したまま帰路についたのでありました。

 

自宅に帰ってからあの車の中⬇️これね。

f:id:shigechikun:20200304180113j:image

の荷物を全て下ろしてとりあえず使っていない二階リビングへ運びました。

 

スポーツ関係バレする荷物を除いた荷物だけでこんだけ

f:id:shigechikun:20200304180325j:image

ようこんだけフリード に積めたな、、w

 

という事で作業終了後一気に疲れがきたので今回の記事はここまで。

 

細かいお話はまた機会があれば書いていきたいと思います。

 

長女が帰ってくる明後日、本当の「おかえり」が言えそうです。

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村