Gotoキャンペーンを利用してパンダに会ってきました part.1

Gotoキャンペーンを利用してパンダに会ってきましたpart.1

巷で物議を醸し出している政府のGotoキャンペーンで色々おっしゃる方はいらっしゃいますが個人の判断という事で今年も夏旅行に行ってきましたー!

コロナ騒ぎで旅行を控えている方には行った気になっていただきたい、そしてこれからGotoキャンペーンを利用して和歌山方面へお出かけになられる方には参考にしていただきたいと思います。

本当は長女が大学に入って大阪に帰ってきたので3年間家族四人で旅行に行けなかったこともあり北海道の知床方面へ行く予定をしておりましたがあまり遠方に行く気にはなれず隣県の和歌山県方面に行って参りました🚙

久しぶりのドライブ旅行

実は我が家、北陸方面には長女に会いに行くのに3年間車で最低1ヶ月に一度は旅をしていたわけですが僕、車の長時間運転嫌いなんです💦

特に高速道路が嫌い。

嫌いというか眠くなるんです💤

それに夏旅行は基本的に毎年北海道や信州方面と避暑地へ避難する事をメインにしていたので暑い時期に暑い所へ行くのも嫌なんですよね💦

毎年夏は基本遠方なので夏旅行は基本飛行機&レンタカーでした。

ここ最近で唯一暑い所へ暑い時期に行ったのはコレ⬇️

www.yorocor.com

NYの夏も半端なく暑かったですが、違う意味で『熱く盛り上がっていた』ので楽しかった♪

今では行きなくても海外にはいけないので行ける時に行っておいて良かった🎾

那智勝浦まで7時間??

ご存知の通り?我が家があるのは大阪府。

和歌山県勝浦町までは高速道路を使えば4時間弱。

峠超えをしても168号線で4時間強あれば到着する筈です。

その168号線で勝浦まで抜けようと予定していたのですが途中でどう道を間違えたのか気がつけばここにいました。

って空しか撮ってませんでしたが、まさかの大台ヶ原💦

Googleマップでナビしていたのですが途中でスマホが圏外になり、リルート出来なかったのが原因だと思われます。

絶望感に駆られながらもせっかくなので車から降りて深呼吸。

大阪では32°だった気温が22°✌️

快適すぎる気温でトイレの手洗い水も最高に冷たくてなんとか絶望感から立ち直りましたw

しかし、改めて車のカーナビをセットすると昇ってきた峠を引き返し168号線まで戻るルートを表示したので仕方なく169号線を南下。

娘たちは三重県熊野市までひたすら続く峠道に完全に車酔い💦

途中、高校時代や実業団時代によく合宿した下北山村スポーツ公園を通過しました。

恐ろしい練習や同部屋になった先輩のマッサージなどさせられた事などを思い出しました。

そして、大阪の自宅を出発してからなんとまさかの6時間かかって、熊野市に辿り着きました✌️

ずっと峠道を走っていたので海が見えた時には

「やったー‼️海やー‼️」

と声が出てしまい娘たちを起こしてしまいましたw

世界遺産

早速見えてきたのが世界遺産『獅子岩』

そしてその世界遺産をなでなでする次女w

そして、ここからは今までの峠道とは打って変わって42号線海沿いの道で目的地の勝浦市まで気持ちよくドライブ🚙

ここまで6時間走っているので妻が運転を替わろうかと言ってくれましたがここまできたら一人で完走したかったので勝浦までの1時間も運転しました。

そして到着したのがこれまた世界遺産である

『那智の滝』

写真が趣味の長女がレンズを色々交換しながら真剣な目をしてシャッターを切っていました。

この娘が本当にあんな激しいスポーツをするアスリートなのかと疑うくらい見た目も中身も文化系ですw

マスクと手袋

一泊目のお宿はリーズナブルな老舗ホテルの

『ホテル浦島』さん。

子供の頃泊まった事があって思い出に浸りたくて予約したお宿です。

この写真に写っている全てがホテル浦島さんです。

本館から山上館までは50mのエスカレーター。

しかし、全て連絡通路で繋がっているものの館内が広すぎるので散策する気にもなれず💦

写真がありません。

食事はビュッフェでこのご時世なので少し怖かったのですが事前にホテルに確認した所、対策済みとの事でした。

密にならない時間帯を狙ってさっさと食事を済ませてレストランを後にしました。

料理は、、、正直大阪市内のシティホテルのビュッフェなどと比べると残念な感じですが魚介類、特にマグロの赤身はマグロ本来の味がして美味しかったです。

こんな感じ。

ビュッフェを期待していくと少し後悔すると思いますがお腹を満たすには充分だと思います。

そして、このビュッフェですがお料理を取りに行く際にはもちろんマスク着用、そして手袋着用です💦

この旅行を通じて感じた事はやはり色々な所で通常時ではない『違和感』を感じた所でしょう。

ビュッフェのマスク、手袋着用はもちろんですが個人的に一番違和感を感じたのは

浴衣+マスク。

これは本当に『不気味』でした💦

現状を理解した上でそれでも尚、個人の判断で一年に一度、しかも長女とは3年ぶりに家族みんなで旅行に行きたいと判断した訳なので仕方ありませんが。

お部屋からの景色はこんな感じ

お部屋に入ってしまえばマスクも手袋も要らないのでただただ景色に癒されました。

そしてホテル浦島といえば温泉♨️

しかも洞窟風呂。

引用http://www.hotelurashima.co.jp/sp/hotspring/boukido.php

洞窟をそのまま利用した天然温泉です。

泉質がすごく良くてお風呂上がりは40過ぎたおっさんでもお肌がツルツルでした😆

僕は夕食前と早朝に入浴したのですが特に早朝はちょうどぴったりに日の出の時間と重なったので太平洋から上がってくる太陽を湯船に浸かりながら眺める事が出来てラッキーでした🤞

女性陣はというと、夕食後に入浴したのですがこの洞窟風呂、実はお風呂すぐ向こうが太平洋という事で夜になると『フナムシ』君が浴槽、壁、床に大量発生するんです💦

フナムシは無害ですがやはり女性陣は苦手なようで、、、

妻曰く、「釣りに行って足元にいるのは許せるけどお風呂や居住空間に入ってくるのは無理💦」という事でした。

なので少しだけ湯船に浸かってからすぐに上がって違う浴場に移動して入り直したそうです。

ホテル浦島にはたくさんの浴場が用意されていてどれも温泉の泉質には変わりないので虫が苦手な女性などは洞窟風呂を避けた方が良いかもしれません。

僕が入った夕食前と早朝には居なかったし、アトラクションとしては大変面白い温泉だと思います。

何より泉質は最高ですしね👍

次回

初日だけで長くなってきたので今回はここまで。

次回はいよいよ、今回の旅のメインである白浜アドベンチャーワールド。

そしてホテル浦島とは正反対の高級旅館のお話をお届けしようと思います。