卒業式の旅 その②

 

卒業式の旅 その②

f:id:shigechikun:20200303161953j:image

最悪の寝起きだった今日。

 

お風呂でリフレッシュして一気に用意していざ卒業式へ。

f:id:shigechikun:20200303151409j:image

 

今日のヨロコルファッションはミッキー柄のネクタイがポイントです♩

 

f:id:shigechikun:20200303161015j:image

寮にて長女をピックアップ後、朝食を買うべく寮近くのコンビニへ。

 

店員さんに

「ご卒業おめでとうございます。」

と言われびっくりしていると、いつもくる長女と顔が似ているのですぐに分かったとの事w

 

「ありがとうございます。3年間お世話になりました。」とご挨拶させていただきました。

 

店長さんと一年生の時の大雪時にボランティアで寮生みんなでコンビニ駐車場の雪かきをした話などで盛り上がってしまい危うく遅刻してしまうところでしたw

 

たくさんの方にお世話になってめでたく今日という日を迎えられたんですね。

 

 

いざ卒業式会場へ。

 

マスクマスクマスク

f:id:shigechikun:20200303160450j:image

卒業式会場ではマスクマン、マスクウーマンばかり。

というのも参列の為にはマスク着用が義務だったんです。

 

まぁ、このご時世仕方ありませんよね。

保護者が出席させてもらえるだけでもありがたい。

 

生徒の席も在校生無しなのでガラガラ💦

しかも一席飛びでの着席。

なんだかとても違和感のある感じでした、、、

 

 

それでも、司会の先生と生徒達が企てたサプライズがあったり、普通の卒業式のように行進退場がない分、会場内で音楽の先生の卒業ソングのピアノに合わせてどこからか合唱が起きたり、抱き合っていたりとても感動的な卒業式でした。

 

感動

 

会場を出てからは写真撮影タイム‼️

 

そして今日まで部活の決まりでSNSやLINEが禁止だった長女達は写真を撮る傍らお友達のLINE交換ミッションw

 

ずっーと走り回っていました。

 

 

 

そして最後は部活の先生とのお別れミーティング。

 

先生から一人一人に一言ずつお別れの言葉があり、ずっと厳しかった先生も涙ぐまれていて選手たちは皆号泣しながらも笑いの絶えないミーティングでした。

 

その後、選手と保護者で食事会を経て遂に長女は3年間の厳しい高校生活から解放されたのでした。

 

1時間後には

卒業式、食事会を終えた一時間後には長女の髪はこんな感じに💕

 

f:id:shigechikun:20200303180705j:image

髪色が変わると一気に大学生っぽくなりますね。

大阪に帰ったらすぐピアス開けるらしいです。

 

3年間の刑務所暮らし、いや、厳しい寮暮らしの反動は仕方ないのでしばらくはやりたいように弾けさせてあげようと思います。

 

長女が友達のお父さんにヘアカラーしてもらっている間、僕たちはコメダ珈琲にて時間潰し。

 

f:id:shigechikun:20200303164139j:image

今回は本当にコメダです。

 

というのも過去にはこんな所も⬇️

www.yorocor.com

 

落ち着く

本日のお宿は温泉旅館💕

 

ちなみに入学式前、最後の晩餐wをした旅館です。

 

f:id:shigechikun:20200303184946j:image

 

やはり日本人、和室は落ち着きますねー

 

嬉しいのは、中国人が宿泊してない事‼️

最近は観光地の旅館に宿泊するともれなく中国人が付いてきましたからね。

 

 

お部屋は露天風呂付きー‼️

 

f:id:shigechikun:20200303204510j:image

 

ですがなぜか大浴場に行く女性陣💦

 

他に誰もいなくて貸切だったとかw

 

じゃあ、部屋に露天風呂いらなかったんじゃねw

 

大きい旅館なんですが中国人インバウンドがいないとこんな感じなのかと少し経営者として心配になりました。

 

ご飯はお刺身だけでこんだけ

f:id:shigechikun:20200303205702j:image

これ一人分です💦

 

もうこれと白ごはんだけでいいですよねw

 

他にも

f:id:shigechikun:20200303205752j:image

アワビとかいっぱいでハッキリ言って全部は食べれずご飯と汁物はご遠慮させていただきました。

 

土壇場でビジネスホテルから旅館に変えたので予定していた予算から6万円ほど上がってしまいました💦

 

と、こんな感じの卒業式の旅の2日目でした。

 

明日はいよいよ最終日。

 

帰り道に少し?寄り道して北陸観光をして帰りたいと思います。

 

でも長女は卒業旅行が中止になった分、こちらの友達のおうちに二泊させてもらうのでまた戻らないといけないので結構ハードな最終日になりそうなんですけどね💦

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村