ペットと階段と私ww~黒猫とパピヨンと~

はい、皆さんおはようございます!

「外国の犬シャワーかけるとだいたい貧相に見える。」

 

 鎧コルセットマンです!

f:id:shigechikun:20190615084848j:image

 うちの愛犬、パピヨンの雪です。

たしか今3歳だったと思います。

上記の挨拶にも書きましたが外国の犬ってシャワーかけると・・

毛がペチャンコになって貧相になります・・・

うちの雪の場合は・・・

鹿さんみたいになりますww

 

 

 

f:id:shigechikun:20190615084907j:image

 

そしてこうやって上から目線wwで

「上がれるもんなら上がってきてみろ~!」

と挑発的な目でみてるのがうちの愛猫の弟君の方「ふうた」です。

この子は去年、うちの裏庭で糸のようなモノが首に巻き付いている所を保護しました。

本当に生まれたてで病院へ連れていくと0か月でびっくりしましたが元気に大きくなってくれました。

 

まぁね・・・たしかに今の僕の状態じゃ我が家のこの急な階段あがれませんけどね~・・・

 

本当に二階が未知の世界になりつつありますww

 

我が家って・・・

二階ありきの家だったんです。

 

だってね、一階に居間はあるけどリビングは二階

一階にもトイレあるけどウォッシュレットありは二階だけ

今は一階で寝てるけど寝室は二階

 

なんです・・・・

 

全然バリアフリーじゃないな・・・このままでは

 

老後が心配・・・

本当に二階が未知の世界になってしまう・・・

いや、忘れよう。

気付かなかった事にしよう・・・

 

現実逃避しよ・・・

 

本当は一番ダメなんですけどね。

f:id:shigechikun:20190615092438j:image

このコがお兄ちゃん猫の「じゅんた」。

このコは父母の家の建物とブロック塀の間で生まれて親猫に育児放棄された4匹の猫のうちの一人です。

他の3匹の猫ちゃんは順調に里親さんが見つかったのですがこのコは片目が見えないしかなり衰弱していたので我が家の家族になってもらいました。

このコは2歳かな。

f:id:shigechikun:20190615092842j:image弟仲良く昼寝してますが、最近はよくケンカしていますww

 

オス猫は縄張り意識が強いので仕方ないですね・・・

 

って事で今日はペット二階問題でした。

 

やっぱり、タイトル決めずに書き始めると「トーク」にしかなりませんねww

 

皆さんの1日1クリックで腰が回復します。

↓バナーのクリックお願いします。

ってにほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村