国体観戦旅行 1日目 

 

 

皆さんおはようございます☁️ヨロコルです。

 

 

 

国体観戦旅行 1日目 

 

前日は体調を整えるためほぼお休み状態で髪をカットしたりゲームしたりゴロゴロしていました。

 

安定のピーチ

いつもより早く寝ていつもより早く起床!

眠さの無い感じで関空第二ターミナルへ到着です!

安定のピーチ航空🍑

f:id:shigechikun:20190928063519j:image

大阪に住んでいると本当にLCCの使用頻度が高いです。

関東に行くにも新幹線より安いし、うちからは新大阪に行くより近いですしね。

 

NY旅行の際も関空〜JFKの直行便が無いので成田に前泊したのですがその時もピーチでした🍑

f:id:shigechikun:20190928083148j:image

↑これはJFK上空ANA機内ですが、、、

 

次女と2人で100万使った旅行でしたが関空〜成田だけはケチる大阪人魂w

  

f:id:shigechikun:20190928064307j:image

駐車場もKIXカードがあれば割引が受けれますし、結構すぐにポイントが貯まるので二泊三日や三泊四日くらいの旅行の時は何回かに一度は駐車場代がポイントだけで済んだりします。

 

ポイント加算には専用端末で航空券を登録する必要があるんですけど、数秒の作業なので楽チンです。

f:id:shigechikun:20190928064540j:image

まぁ、数秒の為にそこそこ並ぶんですけどねw

背に腹はかえられぬです。

 

 

 

LCCの弱点はここから歩く距離が長い事です。

f:id:shigechikun:20190928070158j:image

f:id:shigechikun:20190928070336j:image

そしてようやく飛行機へ

f:id:shigechikun:20190928070402j:image

そして安定の狭さw

 

身長170の僕でコレですからね。

f:id:shigechikun:20190928070425j:image

 

航空運賃を考えると関空〜成田くらいなら問題ないですね。

まぁ、沖縄も北海道も台湾もこれでいきましたけどw

4時間くらいなら我慢できるかなって感じですね。

ハワイとか言われたら無理ですw

 

 

やっぱり国内からアジア圏が限界ですね。

 

関空〜成田間の飛行時間は80分なのであっという間に成田に着きます。

f:id:shigechikun:20190928085609j:image

 

 

もしかしてアホな移動?

 

今回の国体は茨城県での開催ですのでここからはレンタカーでの移動になります。

 

ここで問題発生!

やらかしました!!

関空に停めたマイカーの中にETCカード入れっぱ( ̄◇ ̄;)

あーあ、やっちゃったよ。

我ながら絶対なんか抜けてるんですよねー。

まぁ、今回は国内なのでなんとかなりますけど、、、

 

アメリカ行った時はいきなり唯一のゴールドカードであるAMEXのクレカ忘れて空港のラウンジとか利用出来ませんでしたからあの時は本気で泣きそうになりましたw

 

今回はETCカードをレンタルする事で事なきを得ましたが、、、

 

移動中の快適さでいうと新幹線ですが茨城県に行くなら成田に着く方が便利ですね。

電車で東京駅に着く方が大変かもしれません。

 

 

前に記事にした通り開会式は観覧できませんのでこの日は東京へ向かいました!

 

僕は関東の地理感が全くないので

 

成田(千葉)→新大久保(東京)→ホテルのある成田(千葉)

 

ってのは関東人にはありえへん馬鹿な感じなんかな?

 

もしかして和歌山に着いてユニバに行ってホテルは和歌山に泊まる感じ?ww

まぁ、出来ん事ないな(≧∀≦)

 

だって茨城県のホテル取られへんかったんやもん、、、

みんな県単位の選手団全体で押さえてますからね。

 

二泊ともに成田のホテルにしました。

 

移動

成田に着いてからすぐにレンタカーで東京方面へ移動!

f:id:shigechikun:20190928140127j:image

お上りさんはスカイツリーが見えた時点でテンション上がりますw

 

しかし、その後首都高の渋滞にはまり目的地寸前で足踏み状態でした。

 

大阪の環状線と似た感じですけど二車線しかないのでどうしても混み合ってしまいますよね、途中違う出口で降りてしまいそうになるし、、、

 

レンタカーはケチるな

レンタカーですが今回はケチってフィットなどのSクラスを予約しておいたんですが、、、

最悪。

 

ヴィッツだったのですが現行型の割にまず、マニュアルエアコン、シートはペラペラ、走行距離5万キロで足回りもヘタっていました。

腰も若干痛くなってしまいました。

 

3日間合計で3000円の差額でプリウスだったのでせめてプリウスにしておけば良かった、、、

 

日頃もたいした車には乗っていませんがさすがにあんなヴィッツは疲れました。

 

といっても明日も明後日も同じ車に乗らなきゃいけないので慣れるしかありませんね。

 

今日と同じ距離走るなら差額出してレンタカー変更してもらおうと思いましたが明日からは今日の半分なので大丈夫でしょう。

 

イケメン通り

f:id:shigechikun:20190928135803j:image 

そんなこんなで新大久保到着。

 

結局次女のご希望通り、新大久保に行ってきました。

いやぁ、これはおっさんには罰ゲームですね、、、

誰か忠告しておいてよーw

 

しかもコスメ系のお店が多くておっさんは外で待ちぼうけ。

すると目の前にこんな看板が

f:id:shigechikun:20190928140502j:image

フルーツ飴のお店なんですが、どうやらこの通りは

「イケメン通り」というらしく、、、

 

イケメン通りに40過ぎのおっさん、、、

 

同じく待ちぼうけをしていた知らないお父さんと「イケメン通り」の話題で仲良くなりましたw

 

「お互い大変ですねー、でも夜のビールの為に頑張りましょう!」とw

 

トッポギ

f:id:shigechikun:20190928140831j:image

 

ランチはじっくりお店を選ぶつもりでしたが次女がトイレが我慢できなかったらしく、、、

 

目についたトッポギ食べ放題のお店にしました。

f:id:shigechikun:20190928141033j:image

 

なんと60分980円!!

 

60分、100分が選べるシステム。

60分、、、微妙って事で100分に。

100分だと1300円くらい。

ソフトドリンク飲み放題が500円。

 

うーん税抜き1人1800円のランチか、、、

 

合計すると安いのか高いのか分からない値段にw

 

f:id:shigechikun:20190928141512j:image

 

トッポギ鍋意外にも

f:id:shigechikun:20190928141538j:image

 

チャプチェ、キンパ、チキン、チヂミ、なぜかおでんw

 

などなどの韓国料理も食べ放題で味はまぁそこそこでした。

味を求めるよりトイレを求めていたのでOKですw

 

ランチ後はまたまた次女のコスメ店巡り、、、

 

f:id:shigechikun:20190928141808j:image

 

僕は外で待ちぼうけ。

9割5分女性の街行く人並みw

 

もし世の中の男女比率がこんな感じだったら怖いなぁ

 

と思ってしまうほど女性ばかりでした。

 

行きに高速代が成田〜早稲田まで合計3000円ほどかかったのでホテルのある成田までは高速を使わず下道で戻る事にしました。

 

ホテルマイステイズプレミア成田

 

今回のホテルはここ

「ホテルマイステイズプレミア成田」

f:id:shigechikun:20190928171346j:image

 

東京と茨城の間、茨城の試合会場まで50分のホテルにしました。

 

まぁ、茨城県の綺麗なホテルが全て満室だったからなんですけどねーw

 

部屋はトリプル。

f:id:shigechikun:20190928171553j:image

 

実は今回のホテルを選ぶのに意外と重視したのがテレビの大きさなんです!

 

なぜって?

 

それはこの日にラグビーw杯の日本vsアイルランドの試合が決まっていましたので。

 

f:id:shigechikun:20190928171749j:image

 

我が家のテレビよりは小さいですがベッドからラグビーを見るのに充分なサイズ♩

 

f:id:shigechikun:20190928171853j:image

 

この試合をホテルで見るために早めにチェックインしました💪

 

そして歴史的な日本の勝利🇯🇵🇯🇵🇯🇵

f:id:shigechikun:20190928181357j:image

 

大変な1日でしたが最高の1日になりましたー!

f:id:shigechikun:20190928183112j:image

今日は長女たちの番

さぁ、今日は長女たちの番です!

ラグビー日本代表にあやかって長女たちのチームも頑張ってもらいましょう!

 

僕たちも応援頑張ってきます📣

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いします。

 

ブログランキング参加中!ミニオンをクリック‼️ 

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村