入院中の暇つぶしに最適!紙(神)すぎるダイソーの3Dパズル!

はい、皆さんこんにちは。

 

「そろそろ職場がバタバタし始めた。」

 

鎧コルセットマンです。

 

入院中、ちょっと元気になってくると暇ですよね、そこで今回はそんな皆さんにコレをおススメします!

 

「ダイソー3Dパズル 宇宙編」

f:id:shigechikun:20190727112303j:image

 

宇宙にまつわるシャトルやロケットなど計6種類の3Dパズルです。

 

昔は本格的なプラモデルを持ち込むツワモノもいたようですが接着剤が臭うし、ニッパーなども危ない。

 

そんなこんなで暇をなんとも出来ない方にはぴったりのパズルです🧩

 

6種類ある中から僕は迷わず一番ピース数の多い

 

『スペースシャトル』を選びました!

 

まず、箱から出してみました。

f:id:shigechikun:20190725153650j:image

 

触った感じ、質感もとても108円とは思えないクオリティで、まさかの裏表の両面印刷です!

ダイソー3Dパズルを入院患者さんにおススメする訳

 

ダイソーの3Dパズルの良いところはまず、このパズル以外なんにも使わずに作る事が出来ること。

 

ハサミ、ニッパー、接着剤、塗料

何も必要ありません。

 

所要時間はゆっくり作って2時間くらいでしょうか。

 

毎日ちょっとずつやると飽きずに楽しめます。

 

次女が食いついた!

 

広げてると

 

「次女が面白そう、やりたい!」

 

と言ってきたのでやらせてあげる事にしました。

 

f:id:shigechikun:20190725153852j:image

 

いつなく真剣に黙々と取り組む次女。

 

これくらいの集中度で勉強にも打ち込んでもらいたいww

 

爪楊枝が便利

 

f:id:shigechikun:20190727102937j:image

 

穴を抜くときは爪楊枝があれば便利です。

 

月面調査機完成!

f:id:shigechikun:20190727103257j:image

 

 

シャトルがなかなか大変。

頑張って👍

 

シャトル完成!

 

f:id:shigechikun:20190727103334j:image

 並べてみたけど・・・

f:id:shigechikun:20190727103359j:image

 

うーん、、雰囲気がない。

 

漂うこれじゃない感・・・

 

って事で背景を黒にしてみた。

 

f:id:shigechikun:20190727103543j:image

 

ちょっと雰囲気でまいしたが、、、まだまだ。

 

合成してしまおうww

 

最終スマホアプリで合成しましたww

f:id:shigechikun:20190727112336p:image

雰囲気出たけど、

 

やっぱ月面かな。

f:id:shigechikun:20190727103617j:image

 

いい感じで雰囲気出ました♬

 

画像加工が荒いのはスマホアプリだけでやったからなので許して下さい・・・

指が太いので・・・・

 

そろそろPCで画像加工覚えないと・・・・

 

そもそもPC音痴なので覚えようとすると全て1からになるんですよね 。

 

 まとめ

 今回はダイソーさんの3Dパズルを次女と一緒に作ってみました。

 

とても108円とは思えないクオリティーで満足いく作品が作れたと思います。

 

「紙製」という事で昔の雑誌「小学〇〇年生」の付録のようなものを想像していましたが全くレベルの違うしっかりした材質でしかも両面印刷と感動すら覚える商品でした。

 

作るのに必要なものは「手」のみであとは爪楊枝があれば便利だなぁってくらいです。

なので本当に入院患者さんにもおススメ。

6つ全部買っても648円なのでお見舞いにももってこいではないでしょうか?

 

僕もこんなお見舞い欲しかった・・・

 

今は夏休みでもうすぐお盆、お盆に里帰りしてきたお孫さんへのプレゼントとしても最高の一品だと思います。

 

暑い最中なので是非涼しいお部屋でお孫さんと一緒に宇宙の事など話しながら楽しく作ってみてはいかがでしょうか?

f:id:shigechikun:20190727203750j:image

という事で今回は紙(神)すぎるダイソーの3Dパズル、宇宙編をご紹介しました。

 

最後までご覧いただいた皆さんありがとうございました♬

 

 

読者登録お願いします。

ブログランキング参加中⇩

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村