WEB授業に鎧コルセットマンが裸で登場??

WEB授業に鎧コルセットマンが裸で登場??

f:id:shigechikun:20200526202653j:image

 

 

 

我が家のステイホーム事情

f:id:shigechikun:20200526204902j:image

緊急事態宣言が解除されたもののうちの娘たちはまだまだステイホーム継続中🏠

 

ただ娘たちがステイホームなだけで我が家には長女のお友達がホームステイに来てたり、次女のお友達がお泊まりにきたり色々騒がしくしています。

f:id:shigechikun:20200526104604j:image

ホームステイで受け入れるのは大好きなんですがやっぱりいつも家族で過ごしている空間に他人が頻繁に出入りするのは色々気を使ったりするんですよね💦

 

普通に放置すれば良いのですが僕の性格上『おもてなし』をお節介なほどしたくなるので、、、

 

BBQしたり、長女のお友達の為にzoomを利用してうちのアルバイト君達を交えて『リモート人狼ゲーム合コン』したりね。

 

オリジナルのルールを加えて何気なくLINEを交換出来るようにしました💕

☝️これマジでおススメです‼️

 

そのおかげ?で僕まで長女のお友達の女の子のLINEをゲットしたりしましたww


f:id:shigechikun:20200526105129j:image

 

雰囲気作ろうとアルバイト君の部屋の電気を消してもらうと、、、

 

f:id:shigechikun:20200526105226j:image

 

いや、マジで怖いからww

 

そういう『リモート人狼ゲーム合コン』に普通に一緒に参加してしまう42歳のおっさんです。

 

乱高下

f:id:shigechikun:20200526204722j:image

Twitterのフォロワーさんには僕の職業をもう明かしましたが、会社員の皆さんも大変だと思いますが経営者として今回のコロナの影響は本当に大変です。

 

とにかく市場の乱高下が激しく、安定したかと思えば急に利益率が0%に近い単価まで落ち込むといった具合で日々目が離せない状態です。

 

特に高単価な商品について乱高下が激しくそういうモノに限って原価が高いものが多く仕入れにも二の足を踏んでしまいます。

 

小売店さんは創意工夫をし大変な努力をしてなんとか営業を続けていると聞きました。

しかし、難しいのが複合商業施設などです。

うちの場合、大型店舗や複合商業施設内の店舗に取引先が多く大量発注によって商いを回しているのでそういった場所に人が安定して戻ってきてくれないと大量の商品を安定化価格で売却出来ません。

 

先日は夏の繁盛期についての見解をバイヤーさんと長時間リモートミーティングしました。

予約対応量はおそらく前年比70%前後だとのこと。

 

逆にいうと残りの30%の単価は保証できないようです。

正直、個人的な貯蓄は老後用や娘たちの学資用として充分とは言いませんが困らないほどは用意しています。

 

しかし、会社を継続するという意味で会社としての資金はあまり余裕がないのがお恥ずかしいですが正直なところです。

 

先日は政府の持続化給付金の申請をしました。

これが入金されれば4月単月のの穴埋めだけは可能なのですが数ヶ月も続けば個人的な貯蓄を会社に回す事になるかもしれません。

 

そうなる前に廃業も最後の判断としておいてはいるのですが自分だけ諦める訳にはいかない‼️

前向きに会社資金がなくなるまでは頑張って持続しようと思います💪

 

 

web授業に鎧コルセットマンが裸で登場??

f:id:shigechikun:20200526202721p:image

いやぁ、やってしまいました💦

 

仕事が早めに終わり、シャワーを浴びた後二階へ上半身裸のまま娘たちを迎えにいったのですがドアを開けた瞬間、宮川大輔さんのように長女が

 

あか〜ん‼️

 

と悲鳴を上げました。

 

ちょうどドアを開けた先にPCを使いzoomにてweb授業を受けていたのです。

 

しかも運悪く、英語でディスカッション中で長女が発言しているところでした。

ディスカッションは5人ほどのグループで行っているのでヨロコルの裸のを見てしまったのは5人ほどでしたが全員長女の映像を集中して見ていたので大爆笑ww

 

みんな「oh!mygot‼️」連発ww

 

一瞬でしたが思いっきり映り込んでしまいました💦

 

ちなみにその隣の部屋では次女がこれまたzoomでチアのリモート練習中だったのでその大爆笑の声が入ってしまい、理由を次女がメンバーやコーチに説明してまたまた大爆笑‼️

 

 

最近はweb授業が本格スタートしているのでホント皆さん映り込みには気をつけて下さいね。

 

まとめ

今回はこんな感じのステイホーム中の我が家の様子をお伝えしてみました。

 

大学に入学して今頃は夏のインカレに向かって部活に燃えていたはずの長女、夏のチアリーディング ジャパンカップに向けて遅くまで練習していたはずの次女。

その2人がずっと家にいる環境は本当に異常な感じです。

 

仕事はじめ、僕自身も不安だらけですが先が見えない中でも一筋の光を頼りにこれからも仕事もブログも頑張っていこうと思いますのでこれからもどうかよろしくお願いいたします。

 

 

皆さん、くれぐれも映り込みにはご注意くださいませw

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村