僕がブログを書く理由

皆さんおはようございます、ヨロコルです。

 

実は、、、風邪ひきました。

 

基本的に世に出ている?スーパーマン、スパイダーマン、キン肉マン?などはあまり風邪をひかないようなw

僕はまだまだですねw(どこを目指してんねん!)

 

僕がブログを書く理由

f:id:shigechikun:20190905112020j:image

僕がブログを始めたのは「椎間板ヘルニアを伴う脊柱管狭窄症」という厄介な病気になってその病気を成敗すべく「後方腰椎固定術」(本当はもっと長い術名)という手術を受けた後からになります。

 

 

 

 

コモタ師匠

 

僕は自身がブログを書く前に「コモタライフ」というブログを書かれているコモタさんのブログによくお邪魔して長文コメントを書かせていただいたり、仲良くさせていただいていました。

 

そのコメントの中で「僕はブログを書かない」と断言していたのですが自分の伝えたい事がたくさんあり、尚且つコモタさんのブログのコメント欄を占領しているのも迷惑だと感じたので自身のブログを立ち上げる事にしました。

 

 

 

リアルタイムなヨロコルは「コモタライフ」で

 

この「鎧コルセットマン!のブログ」は手術後から書かせてもらっていますので実は本当の僕の心の動きや様子は「コモタライフ」のコメント欄の方がリアルタイムだったりします。

 

コメントの長さがブログ本文くらいの日もあったりしますw

師匠ごめんなさい。 

 

 

 

ブログを書く理由

f:id:shigechikun:20190905112151j:image

ブログを書く理由は初期の頃から少しずつ変化してきつつはあります。

 

初期は病気の発症からその段階までの僕が歩んできた手術やリハビリなど日常を綴っていました。

 

今も基本的にはそういうスタンスであることには変わりないのでずツイッターを本格的に活用するようになってからは、毎日のようにツイッターのDMなどで質問や愚痴、相談などを受ける事も多くなりさらについてのアンサー記事を書く事が増えてきています。

 

すぐにアンサーが書ける記事もあればもう1ヶ月以上お待たせしている記事もあります。

お待たせしている方々本当に申し訳ありません。

 

記事を書くにあたり読まなくてはいけない本があったり、裏どりをするのに時間がかかったりする事が多々ありますのでご了承下さい。

 

 

 

特に水の本

 

もう覚えてらっしゃる方はおられないかもしれませんが僕は以前ブログの中で「腰痛と水」に関しての記事を書くと言っていたのですが書けていませんよね。

f:id:shigechikun:20190905112330j:image

あの記事が書けない理由はこの本が近所の図書館でいつも「貸し出し中」だからですw

僕のブログの背景には常に文献があるのですがその読む本の中にも

「何度も読み返したいから購入しよう!」

と思う本と、

「一度読んだら理解できるから図書館で借りよう。」

という本が存在します。

で、お分かりだとは思いますが下記リンクの本は後者なわけです。

作者さんごめんなさい、、、

いつか近所の図書館で「貸し出し中」じゃなくなったら熟読した上でヨロコル流解釈で感想や自分なりの意見を記事に起こそうと思いますのでもうしばらくお待ちください。

 

どうしても早く読みたい方は是非リンクからご購入下さい。

貸し出し率が100%という事はきっと目から鱗な情報がたっぷりの良本なんだと思います。

 

そして、結論だけで良いよって方は本の帯に書いている通り

「1日2Lの水」を飲んで下さい。

痛みが消えるらしいです。

ヨロコルは本を読んでないから根拠は分かりませんが。

 

 

そもそも軟水が良いのか硬水が良いのか

f:id:shigechikun:20190905112424j:image

水を飲めと言ってはみたものの本を読まないとミネラルの多い軟水がミネラルの少ない硬水かも分かりませんね。

 

一応両方リンク貼っときますw

 

アサヒおいしい水

硬水代表 Évian

 

僕はどこかの文献で炭酸水が身体に良いと読んでから炭酸水をよく飲むようにしています。

 

僕のおススメは今もヨロコル御用達でイタリア研修中に毎日飲んでいた「サンペレグリノ」の炭酸入りナチュラルミネラルウォーターです。 

当時は瓶でしたけどねw

 

 

 

 

前向きになってほしいから

 

話を戻します。

 

僕は僕のブログを読んでもらう事で、この椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症という病気になって暗い気持ちになったり不安になったりしている皆さんに元気になっている僕の経験談を読んで

 

「こんな人もいるんだ!自分も頑張って戦おう!」

f:id:shigechikun:20190905112529j:image

と前向きになってもらいたいんです。

 

腰にボルトが4本入っている42の厄年のおっさんでもランニング出来るとかちょっと勇気でるでしょw

f:id:shigechikun:20190905112545j:image

 

僕のように手術してリハビリ頑張って自己流の手法も取り入れて経過順調ですっていう人間の情報も必要だと思うんです。

前向きに手術っていう積極治療に向かうのが完治への道だと思っていますので。

 

手術して症状が消失する可能性は100%ではありません。

けど重症の場合、はっきり言って自然治癒で完治なんて無理でしょう。

重症の場合、放っておいてもきっと完治率0%です。

f:id:shigechikun:20190905112641j:image

0%をとるか100%では無いにしろ可能性のある手術にかけるか。

 

答えは1つだと思います。

 

ツイートが変わる

 

あるフォロワーさんが積極治療によってもうすぐ社会復帰されます。


f:id:shigechikun:20190905112748j:image

その方の治療前のツイートと現在のツイートを比べると「別人?」とらいうくらい現在のツイートが前向きなんです。

 

 

治療に消極的な方のツイートを読んでいると「そりゃ治らんわ。」と思います。

病気と戦うつもりがないんです。

f:id:shigechikun:20190905112836j:image

僕も最初は頑張って前向きになってもらおうと必死に考えてアプローチしましたが

「足を引っ張ろうとする人間」

もいて最近はもうアプローチ出来ずにいます。

 

なので全ての人を前向きに出来るとは思えません。

しかし、少しでもこのブログを読んで下さる方のお役に立てればと思い書かせていただいています。

 

 

 

最後に

 

これからも微力ではありますが皆さんに少しでも有益な情報をお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

f:id:shigechikun:20190905112956j:image

今回は体調不良の為、ベッドの中でスマホのみで書かせていただきましたので見出しなどが付けられず読みにくいところ、誤字などあるかもしれませんがご了承下さい。

 

よろしければ読者登録お願いします。

ブログランキングにも参加しております、鎧コルミニオンをタッチお願いします!

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村