腰椎固定術後ってマッサージチェア使えるの?◯ッ◯はしてる?

皆さんおはようございます、ヨロコルです。

 

今回もお友達フォロワーさんからヒントをいただきました!

 

腰椎固定術後ってマッサージチェア使えるの?

f:id:shigechikun:20190913133953j:image

まぁ、気になりますよね。

椎間板ヘルニアや腰痛もちの方ってマッサージチェア所有率高いと思いますし。

皆さん、高額なマッサージチェアを購入されているはずなので使えないとなると勿体ないですよね。

 

 

昨日までの僕

 

DMで質問をいただく前までの僕はマッサージチェアに座りはしていましたが足のエアのみや肩や首周りだけ使っていました。

 

一度だけ全身モード試しましたがローラーが患部に近づくと怖くて背中を浮かしていましたw

 

 

人柱

 

はい、質問されると人柱になりたがるのがヨロコルです!

ローラーの恐怖にビクビクしながら全身モードやってみましたよ。

しっかり患部付近もモミモミしてもらいました。

もし、これで再発しても責任とってくれないから細心の注意を払って急停止ボタンを押す準備をしながらですが、、、

 

 

全然大丈夫

f:id:shigechikun:20190913134249j:image

結果的にいうと全然、全く何も痛みもボルトを押してる感覚もなく気持ちよくマッサージが終了しました。

 

※僕の場合普通の方より背骨の両サイドの筋肉がかなり発達しています。

なのでその筋肉に阻まれてローラーが患部に触れないというのもあると思いますので女性の方や華奢な男性などは参考にしないで下さいね。

 

 

※注意※

追記です。

マッサージチェアが原因で椎間板ヘルニアになられたとのご連絡もいただけました。

 

他にも色々な傷害があるとの報告もありますので僕は大丈夫でしたがおススメできません。

 

 

溶けた?

 

背中の腰周りには贅肉も無いので皆さんは

「ボルト入ってるの?大変ですね。」

と言いますが僕の場合、全く感じないんですよね。

筋肉に守られてるので全く大変じゃないですw

 

レントゲン撮ったら写ってるので入っているのはたしかなんですが違和感?とか全くありません。

 

よく「溶けた?」と思いますw

なので前に釘抜きの話も書きましたが僕はたぶん釘抜き必要ないと思います。

きっと綺麗に身体と一体化してるから抜いて不安定になる方が嫌です。

 

 

 

オイルマッサージ

f:id:shigechikun:20190913134332j:image

フォロワーさんはオイルマッサージがお好きだとの事でしたがオイルマッサージとかもおそらく全然OKでしょ?

整体とかで患部をバキバキしようとしたら一つ減った関節をボキッて折ってしまいそうですけどw

傷みたら分かるし、その前に問診書とか書くでしょうしね。

 

あんまり深く考えなくてもいける気がしますけどねー

皆さんボルトにビビりすぎちゃいますかね。

 

電気はあかん

「整骨院などで電気を患部に流す」

これだけは主治医から禁止されています。

 

チタンは電気や熱を通しにくい素材ですが低周波などを流すとチクチクした痛みが出たりするようです。

ないと思いますが電気を流したのが原因でボルトが緩んだりしたら嫌ですしやめておいた方が良いでしょう。

 

空港の金属探知機

f:id:shigechikun:20190913134509j:image

これはどうでしょう。

ネットで調べても鳴るという人と鳴らないという人がいます。

 

チタンも一応金属なので鳴るのかな。

幸い、今月飛行機に乗る機会があるので実体験してみて追記したいと思います。

 

 

◯ッ◯はいつから出来る?

f:id:shigechikun:20190913134556j:image

うーん、これまた書きにくい話題を、、、

以前も下ネタ的な質問がありヨロコル動きましたが、、、

これまた。

 

あまり具体的に書くとエロ認定され、Google先生からお叱りを受けるのであっさりと。

 

僕はまだしてません。

妻も医師の許可がないと怖いと。

まぁ、そりゃそうですわなw

 

次の診察11月ですけどーw

リハビリ頑張ります(爆)

 

まとめ

今回は腰椎固定術後にマッサージチェアは使えるの?という質問から腰椎固定術後のあれこれを記事にしてみました。

 

手術前の方などもっと色々疑問があると思います。

回復した僕だからお答えできる事もあると思いますので是非ツイッターをフォローいただき、気軽に質問してくださいね。

お待ちしています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いします。

ブログランキング参加中、ミニオンをクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村