【悲報】茨城国体開会式を観覧できません。

皆さんおはようございます、ヨロコルです!

 

茨城国体まであと1日!

国体応援旅行終了までの間しばらく国体ネタになる事をお許しくださいw

 

【悲報】茨城国体開会式を観覧できません。

f:id:shigechikun:20190926122713j:image

4歳から必死に頑張ってきた娘の集大成の今回の国体出場な訳ですが実はヨロコルファミリーは国体開会式を観覧できません(涙)

 

きっと一生に一度の晴れ舞台なのに観覧できないのです、、、

 

とっくに締め切っていた

f:id:shigechikun:20190926122755j:image

開会式を観覧出来ない理由は簡単。

実は開会式のチケット販売がとっくに締め切られていたんです。

 

チケット販売締め切りは6月28日でした。

 

早すぎません?

っちゅうかその時まだ全然国体代表選手発表されてなかった、いや選考会もまだだったよ、、、

 

 

セキュリティー問題

f:id:shigechikun:20190926180026j:image

しかも入場券の転売を購入などは不可、入場の際には購入時に登録した名義の身分証明書などを提示しなくてはいけないらしくもう今からどう足掻いても不可能な感じです。

 

たしかに国体開会式には天皇皇后両陛下も列席なさるのでセキュリティーの面から考えても当日券などの発行は難しいのでしょうね。

 

ただもう少しギリギリまで販売して欲しかったなぁ。

 

関係者

f:id:shigechikun:20190926180136j:image

国体代表の成人の部の監督さんは長女の同期のお父さんなのでお願いしたのですがそれでもやはりセキュリティーの壁は突破出来ませんでした、、、

 

どうする?

ヨロコル家が関東入りするのはその開会式が行われる明日ですので、どうしても見たいとなればテレビ中継を見るしかありません。

しかし、その為にわざわざホテルのある成田から茨城へ行くのも馬鹿馬鹿しい話ですよね。

 

しかも家電量販店のテレビで見るか、レンタカーのテレビで見るかしかありませんし。

 

なのでせっかくの一生に一度の機会ですが大人しく諦める事にしました。

 

東京

f:id:shigechikun:20190926180300j:image

空白の土曜日にするか家族会議しました。

ホテルが成田なので思い切ってディズニー!

なんてのも考えましたが前日にディズニーで遊びまくって、国体観戦前に疲れ果てて次の日起きれないのが目に見えていますよねw

 

なので今回は東京観光する事にしました。

候補地は次女のリクエストで

 

  • 新大久保
  • 渋谷

 

この二択になりました。

おっさんのヨロコルからすれば両方人混み必死なので出来れば避けたいゾーンですw

 

でも日頃土日祝日もずっとチアの練習やイベントですのでこういう時くらいは要望を聞いてあげようと思います。

 

どっちが良いですかねー

東京が全然分からないので、どなたか教えて下さーい。

上の二択以外にもおススメなとこあります?

 

希望は

 

中二女子と42のおっさんと44の妻が一緒に買い物やご飯(ランチ)を楽しめる所が良いです。

ついでに観光出来たりとかしたら最高です。

 

9時くらいから18時くらいまで東京にいる予定です。

レンタカーなので駐車場に困りそうですけど、、、

 

本当に絵に描いたようなお上りさんなんでツイッターなどでも色々教えてもらえると助かります、よろしくお願いします。

 

ちなみにスカイツリー周辺、お台場周辺は行った事ありますのでそれ以外で^_^

 

まとめ

今回は悲報って感じで我が子が出る国体なのに開会式を観覧できないという事を記事にさせていただきました。

 

セキュリティの面から考えても令和初の国体、新天皇皇后陛下のご列席という事を考えると早い段階で観覧者を把握しておく必要があるので仕方ないとは思いますが、選考会の日程などからしてもう少し、せめて夏頃までは締め切りを伸ばしておいて欲しかったなぁと思います。

 

気を取直して東京観光楽しみたいと思いますので是非皆さんお上りさんに情報下さーいw

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ読者登録、ブックマークまだの方登録お願いします。

 

ブログランキング参加中!ミニオンをクリック!

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村