あかん、腰が痛くて寝てられへんやんけ💢

あかん、腰が痛くて寝てられへんやんけ💢

f:id:shigechikun:20200303070237j:image

今日はゆっくり寝るぞと昨夜ベッドに入ったはずのヨロコルです。

 

が、今早起きして湯船の中でブログを書いています。

f:id:shigechikun:20200303061652j:image

謎に朝からおっさんのセクシーショットw

 

今日が娘の誕生日だから楽しみで眠れなかった訳では決してなく。

たしかに過去にこんな記事は書いていますが⬇️

www.yorocor.com

 

『久々に夜中から腰が痛いやないかー‼️‼️』

 

であります。

 

夜中に腰の痛み?こわばり?で目覚める事4回。

 

原因は長距離のドライブでも重い荷物を車に積み込んだからでもなく、、、

 

なんやねんこのマットレス‼️

いやーこのマットレスダメ👎です。

 

昨日、いつもの安定のビジネスホテルと書きましたがよく考えると手術後このホテルに宿泊するのは初でした。

 

手術前はどっちにしろ痛かったのでマットレスの良し悪しなんて分からなかったんですが手術後は完全にマットレスを選ぶ人間になってしまっていた訳ですね。

 

そういえば前回のホテル宿泊は国体応援に行った際でした。

あの成田のホテルはそこそこ高いホテルだったので良いマットレスだったからか痛みは皆無でした。

 

今回の定宿ホテルはなんせ一泊3人で素泊まり8700円の破格ですからねw

 

それでも長女の入学直前に出来たホテルだし綺麗なので利用していたのですが、、、

 

このホテルのせいかもw

さすがにそれは無いですがこれだけ合わないと椎間板ヘルニアも脊柱管狭窄症も実はこのホテルによく宿泊していたからかとも思ってしまいますw

 

まぁ、絶対違いますけどねw

 

マットレスを除けばとても良いホテルです。

 

ちなみにどんなマットレスかというと一言でいうと

 

柔らかめのコイルマットレスです。

 

しかも部分部分でバネの硬さがすごくばらつきがあるように感じます。

 

どういうマットレスが良いのか

どんなマットレスがダメかというのが皆さん知りたい所だと思います。

 

あくまでヨロコル的に書かせていただくと、

 

手術前はフランスベッドの硬めのマットレスの上に某ブランドの低反発マットレスでした。

 

現在はというと色々試した結果最終的には

 

フランスベッドの硬めのマットレスの上に薄っぺらい『エアウィーヴ。』

 
 
結局、ヨロコル的に硬め+高反発が最強⭐️
 
要するに柔らかいのはダメって事ですね。
 
ちなみに昨夜は腰だけではなく現在痛めている肩も痛くて大変でした。
 
よろしければ以前書いた色んな有名メーカーのマットレスのレビュー記事⬇️も読んでみて下さい。
フローリングや畳の上に直接敷いて使える厚めの高反発マットレスを紹介しています。
 
とりあえず、一言だけ。
寝具は大切です。
少々値が張っても高いモノは良いです。
悪いモノ使ってたら今日の僕のように悪化もあります。
よくお考えになって選んで下さいね。
 

行ってきます

寝れなかったとはいえ卒業式まで後3時間ほど。

 

長女の高校最後の勇姿を見届ける為、荷物で狭くなかった車で行って参ります‼️

 

本日のお宿は温泉旅館💕

ここはベッドではなく畳にお布団なのですが敷布団の代わりに硬めのマットレスを使用していたのは覚えています。

 

今夜はゆっくりお休みできるかな♩

では行って参ります💨

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村