見たいー!!見れない。

皆さんおはようございます、ヨロコルです。

 

東海〜関東地方の台風の被害に皆さんにお見舞い申し上げます。

 

僕はというと風邪が長引いていまして未だに咳や鼻水が止まらない状態です。

 

 

 

 

 

突然ですが僕ヨロコルは今、一週間ほど引越したくて仕方ありません。

 

だって、見れないんだものー!

 

 

 

見たいー!見れない。

f:id:shigechikun:20190908142503j:image

先日、長女の行っている北信越地域の某高校へ地方テレビ局が取材に来られたそうなんです。

 

その番組のコーナーで地元の高校を一週間かけて放送するってコーナーがあるらしいのですが、そのコーナーに長女が登場するんです!

 

見たいじゃないですかー!

インタビューされてる娘の姿を見ずに我慢出来るお父さんってなかなかいないでしょー?w

 

だってお父さんは娘たちの1番のファンですからね!

 

すいません、熱くなりましたw

 

ある意味目立つ

 

国体を控えて国体メンバーを中心にロングインタビューされていたのですがチームの中で一番小さな(149cm)長女は逆に目立っていてその芸人さんにすごく可愛がっていただいたそうなんです。

 

どこからどう見てもバリバリの名門体育会系部活にはいそうにない、書道部のように見える長女w

そりゃ目立ちますw

 

国体の様子も含めて10月くらいに放送らしいのですが残念ながら大阪ではもちろん見れません(涙)

f:id:shigechikun:20190908142705j:image

一日だけなら現地に行ってホテルで見ようかとも考えましたが一週間どの曜日に出るかは分からないそうなんですよねー。

 

そんな滅多にないテレビ出演なのに、、、

 

 

ちなみに次女は

f:id:shigechikun:20190908142736j:image

ちなみに次女はチアリーディングですので始めて一年でもうすでに数回関西ローカルのテレビ放送に出演しています。

 

チアリーディングは取材対象になりやすいんですよねー

 

「撮り高」あるからw

 

高校も日本二大強豪校のどちらかに進学予定なのでテレビ取材とかしょっちゅうだそうです。

しかも、全国ネットの。

 

過去にはダーツの旅やv6が、やっていた学校へ行こうや、NHKなどで特集されてましたからね。

 

 

人に勇気を与える

 

人に勇気や元気を与えるといえばチアリーディング ですが僕は2人の娘にずっと言ってきた言葉があります。

 

「お前らは周りのみんなより小さい、けどな周りより小さいヤツが大きいヤツ倒したら見てる人どう思う?

勇気出えへんか?『自分も小さいけど、自分にも出来るかも!』って思えるやろ。

だからお前らは全国の小柄な人に勇気と自信を与えるプレーヤーになりなさい!」

 

と。

 

まぁコレ、僕の恩師からの受け売りなんですけどねw

 

 

実際、長女は試合会場などでも小さくて目をひくので中学生や小学生などの中でも小柄な選手に「アドバイス下さい!」などとよく話しかけてもらえるそうです。

 

そう考えると長女は目指している教員や監督顧問にぴったりなのかもしれませんね。

 

高校生、ましてやプロを目指すほどのレベルではないのでどれだけ影響力があるかは分かりませんが、これからもしスポーツを離れてもずっと全国の小柄な人に勇気を与えられる人間になってほしいと思います。

 

まずは月末からの茨城国体!

高校最後の大会で有終の美を飾ってほしいと思います!

 

僕たちも応援に📣行きます!

早く月末にならないかなぁー。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければ読者登録お願いします。

ブログランキングにも参加しております。

鎧コルミニオンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村