腕がヤバイ💦

腕がヤバイ💦

f:id:shigechikun:20200227180255j:image

実は数日前から肩〜腕にかけての痛みがあり、夜急に痛みで目が覚めたりしてしまっています。

 

そこで先日いつものK整骨院に行ってきました。

 

 

もうすぐ閉院してしまうK先生ですがしっかり微弱電流で治療していただきました。

 

診てもらうと肩の靭帯が伸びているかもという事で帰ってから色々と調べると当てはまる事発見‼️

 

腱板損傷・腱板断裂

f:id:shigechikun:20200227173111j:image

肩を安定させている筋肉の一部が腕を酷使する事で部分断裂する怪我です。

 

実は少し前から軽く脱臼したみたいに肩がダラーっと無意識に下がってしまって歩いててもコキコキ鳴っていたので思い当たる事だらけでした。

夜中に痛くて目が覚めるのも症状の一つのようです。

 

肩が上がらなかったり後ろに回らなかったりといった症状はないので軽傷だとは思いますが、最近暇でアルバイトを休ませていていつもアルバイトにお願いする仕事を僕がやっていたので慣れない体勢を長時間続けたのがいけなかったんだと思います。

 

整形外科に行こうとも考えましたが行っても痛み止めもらうだけだと思うので現在はテーピングだけで様子を見ています。

 

f:id:shigechikun:20200227173827j:image

 

ご覧の通り、腕を上に持ち上げるテーピング。

要するに腱板の代わりをテーピングにしてもらおうという作戦です。

 

これやるとかなり楽になりましたのでやっぱり腱板損傷が痛みの原因かと思います。

 

とりあえずテーピングして自然に腱板が回復するのを待つだけです。

 

USPRO2000

f:id:shigechikun:20200227180421j:image

 

本当は毎日微弱電流をやってもらいにK整骨院に通いたいのですがなかなかそうもいかずなんですよね💦

 

しかし、我が家にはUSPRO2000というアメリカ製の超音波治療器が‼️

 

 

が‼️

 

 

もうすぐ長女と一緒に帰ってきますw

 

超音波治療器は靭帯や筋肉、骨の再生には効果ありありですからね。

 

帰ってきたら毎日手軽に治療出来ます。

 

USPRO2000の記事⬇️

 

 

www.yorocor.com

 

あと4日

その長女の高校生活もあと4日‼️

 

先日、名誉監督と一緒に三年生の一部が登山に行ってきたそうです。

 

f:id:shigechikun:20200227174831j:image

 

いやぁ、若いですなw

もちろん一番左のチビが長女です。

青春だわマジで。

 

今日伝達があり、卒業式は三年生とその保護者のみの参列、部活の三年生を贈る会は中止💦

 

全てコロナウィルスのせいです⬇️

 

最後は後輩に送り出してもらいたかったですが国の方針なんで仕方ないですね。

 

せめて親だけでも盛り上げて気持ちよく卒業させてあげようと思います。

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村