お願いですから行動に移して下さい。

お願いですから行動に移して下さい

f:id:shigechikun:20200224195144j:image

僕は仕事中もトイレに行くたびにTwitterをチェックします。

 

特に以前腰痛関係で相談を受けた方々のツイートやリプなどをチェックさせていただいているのですが、内容によっては落ち込んだりします⤵️

 

ブログで色々なトレーニングやストレッチを紹介したりしているのに

 

『かかとの上下くらいしかしていません。』とかいうリプのやり取りを見ると

 

・・・・・。

 

となんだか悲しくなります。

 

読んで取捨選択するのはたしかに読者の方々なので仕方ない事でもちろん、強制している訳ではないのですが色々と相談された上で出来るだけその方に届くような具体的な記事をなるだけスピーディーにアップするようにしているのでショックはデカいです💦

 

やろうとしたけど痛みが優ってダメだったなら他の方法を模索するなどして欲しいのです。

それこそEMSとかね。

 

回復する人、成功する人はこんな人

f:id:shigechikun:20200224185250j:image

回復する人というのははっきりしています。

 

これはスポーツや仕事成功する人でもはっきりしていています。

 

そういう人は

 

人から何かアドバイスや情報を得たらすぐに行動する人です。

 

それは誰から得た知識でも同じです。

 

僕に「大学の1日の講義内容をまとめてブログに書けばええねん。」と言われたアルバイト君はその場で僕に始め方を聞いて帰りに図書館で本を借りて帰ってWordPressを勉強してすぐにブログを始めました

 

今では僕より遅く始めたのに僕のブログなんかよりずっとPVも収益も多く、近い将来うちのアルバイトなんてやってられないくらいの収益を上げるようになるでしょうw

 

それはそれで困ってしまうんですけど💦

 

うちの長女も春から大学生なんで色々と考えているようで一足先に始めたコーチのYouTubeへの出演や動画編集のお手伝いをすると決めているそうです。

 

他にも英語関係のブログや大学の部活のHPの立ち上げなども企んでいるようで、、、

大学の授業、教職の勉強、部活色々大変なのに全部出来るのか心配ですが地獄のように大変な3年間を乗り切った彼女ならやってくれそうです。

 

ほんま若者に置いてかれる感満載ですw

 

ブログを書いていると本当に勉強出来る時間がある若者が羨ましいんですよね。

勉強して知識を得たらその知識を情報として発信してお金に出来る時代ですからね。

素晴らしい時代です。

 

企業も副業を勧めてくれる会社が多いのでこれからのスタンダードは本業と副業のハイブリッドで稼ぐ時代なんでしょうね。

 

長女よ、たくさん収益あげて学費の一部でも出してくれw

 

 

行動してくれてる人もいる

f:id:shigechikun:20200224194925j:image

かなり話はそれましたが、もちろん僕のブログを読んで行動に移してくださっている方もいらっしゃいます。

 

僕が一番嬉しいのはもちろんそういう時♩

 

というかそういう時の為にブログを続けて発信し続けています。

 

もちろんこのブログ収益をいただいて運営しておりますが収益化に特化するならもっと違うテーマを選びます。

この分野厳しいですから💦

以前、収益に関する愚痴記事書いたら数日間アドセンスが停止されたので書きませんがw(その記事は現在引っ込めてます)

 

グッズの紹介記事書いてすぐに行動して購入してリハビリなどに生かして回復してくれているのを見るととても嬉しいです。 

(これは色々なデータなどから分かります。)

 

腰痛関係は謎が多く、僕の書く記事も皆さん正直半信半疑なんだと思いますが、僕は実際体験して効果のあったストレッチや体幹、グッズしか紹介していません。

 

僕が体験して効果があった事が全ての腰痛に悩む方に当てはまるとは考えませんが、実行に移さないよりは回復や成功の可能性は上がると思うんですけどね。

 

なのでとりあえずお金のかからないところから始めてみよっかで構わないので行動に移して下さい。

 

『腰痛は自分で治せる』本

f:id:shigechikun:20200224195013j:image

今まで散々「こんな本ウソばっかだー‼️」と思っていた僕も時間が経つにつれ、フォロワーさんのツイートを拝見するにつれだんだん考えが変わってきました。

 

ただ、『腰痛は自分で治せる』ではなく、

 

『腰痛は自分で治す』

と言った方が正しいと思います。

 

友人がアメリカに住んでいるのですが、彼も椎間板ヘルニアもちで症状が酷くなり病院で診てもらったところ、

「Build muscle first, then surgery!」

と言われたそうです。

 

直訳すると

「まずは筋肉をつけなさい、手術はその後だ!」

という事です。

 

日本では手術してから筋肉をつけるトレーニングやリハビリを行うのに対し、アメリカでは反対なんですね。

 

たしかに僕もたまに

 

「手術しなくても薬で痛みを抑えながら体幹トレーニングして今の身体作ってたら別に手術しなくてもいけたんじゃね?」

と思うことがあります。

 

ただ、手術したから安心して体幹トレーニング出来てるっていう事も大きいですけどね。

 

何が一番ダメかというとやっぱり

 

何もしないで薬を飲むだけが一番❌です‼️

 

とにかくお願いですから腰痛で苦しんでいる皆さん、まず行動に移して下さい‼️

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村