スタートが切れない

スタートが切れない

f:id:shigechikun:20200330062441j:image

大阪でも感染者が毎日二桁になってきてしまいました。

 

我が市でもすでに十数人が感染した模様で近所のスーパーの従業員の方も感染してしまったとかで本当にもう目の前まで脅威が迫ってきています。

 

アルバイト君感染?

f:id:shigechikun:20200330062434j:image

我が家ではまだ感染者はおりませんが先日父が発熱したり、今朝は大学生のアルバイトの子が発熱し、

 

「もしかしたらコロナかもしれないのでヨロコルさんのご家族とか他のアルバイトの人も体調の変化に気をつけて下さい。」と連絡がありました。

 

近々の渡航歴もなく、感染者との濃厚接触もないとの事で検査無しで今現在、自宅にて療養中です。

 

渡航歴はないのですが唯一心配は先日中国から空輸で入ってきた資材。

しかし、資材は雲南省から運搬され上海の空港から発送されているので安全なはずです。

 

たぶん。

 

これだけは言い切れないですからね、、、

 

という事で残念ながら今日からしばらくアルバイト君がたちは無期限でお休みにしてもらいました。

 

新しいアルバイト君も4月から入ってもらう予定だったんですがそれもとりあえず延期になってしまいました。

 

今現在働いてくれている大学生が3回生が多く、3回からインターンや教育実習などが入ってくるので早めに新しいアルバイト君を教えてもらいたかったんですが仕方ありません。

 

大学

f:id:shigechikun:20200330062241j:image

大学生といえば長女も4月からは改めて大学生です。 

 

大学の部活にもすでに何度か参加しているのですが、高校と違い週に2度オフがあり尚且つここ2週連続の大阪の外出自粛という事で実はまだ数えるほどしか練習に参加出来ていません。

 

予定通りいくと4月末くらいから色々な大会が始まり、インカレなどの予選も始まるのですが未だまともに実践的な練習も出来ず先輩方との日常のコミニケーションもレギュラーチームで練習はしているのですが練習試合などスポーツの実戦のコミニケーションも全然出来ていません、、、

 

ぶっつけ本番という訳にはいかないのでいきなりバリバリ試合に出るというのは厳しいかもしれませんね。

 

学生の本分である勉強に関しても英検やTOEICの勉強はしているものの教科書などすらもらえてないので大学の授業が始まる4月20日までは本格的に勉強する事は難しいかもしれませんね。

 

その4月20日も今のペースで感染が広がればどうなることやらといった感じです。

 

せっかくの4月なのにスポーツも勉強もスタートが切れない歯痒さを毎日感じているようで可哀想です。

 

フランス

f:id:shigechikun:20200330062247j:image

仕事でいうと実は秋に向けての新しいビジネスとしてフランスから新しい資材と薬品を取り寄せているのですが中国からは資材が入ってきたものの欧州の航空便が取りやめ状態で全く入ってきません、、、

 

困っています、しかし困る事は悪い事ではないと僕は本田宗一郎さんのこの名言から学びましたら。

 

f:id:shigechikun:20200330060048j:image

 

今コロナでみんな困っていると思いますが今こそ自分の力が試される時。

 

僕はこのコロナショックはまだまだ序の口でこれから経験したことの無いくらいの苦難が待ち構えていると思っています。

しかしそれを乗り越えた先には今までに経験したことの無い明るい未来が待っていると信じています。

 

アルバイトも、大学も、新しいビジネスも上手く新しいスタートは切れませんでしたがきっとこれもその先に待つ明るい未来へのプレリュードでしょう。

 

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村