この人の動画見て!まな板の上の鯉はダメって事がよく分かります。

この人の動画みて‼️まな板の上の鯉はダメな事が分かります。

f:id:shigechikun:20200401181857j:image

先日ある動画に出会いました。

 

YouTubeのおススメ動画になぜか現れたこの動画。

 

Googleさんがどのようなアルゴリズムで「おススメ」として表示させているかは分かりませんがきっとこの動画との出会いは『偶然』ではなく『必然』だったのでしょう。

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 


【奇跡の生還】電車に轢かれた理由と復活劇がすごかった!

 

普通、事故に遭って手足を失ってしまって数ヶ月の段階で『目標設定』とか出来ます?

 

しかもたった2年弱後に社会復帰

 

目標を決めてからの彼の逆算力、そして何よりも行動力

 

言葉の力

f:id:shigechikun:20200401181612j:image

前半を見て貰えば分かりますが『死にたい』と思い続けてもおかしくないですよね。

 

しかし、彼は違った。

それは友人の今までと変わらない、

 

「なんだ、元気そうじゃん!」

 

という気楽な言葉。

しかし心の中では彼の事を心の底からすごく励ましてくれる言葉

 

そんな言葉で彼は救われたんだそうです。

 

上部だけの優しい言葉では彼はこんなにポジティブになれなかったでしょうね。

 

人任せじゃダメ

f:id:shigechikun:20200401181715j:image

彼の行動力の凄いところはリハビリ

 

PTさん達と行う一日1時間のリハビリでは間に合わないと3倍のペースにする為に1日1万歩歩く自己リハビリ。

 

僕は義足をはめた経験も無いので分かりませんがきっと慣れない義足をはめて毎日1万歩歩くというのは僕たちが10万歩歩くよりも大変な事だと思います。

 

きちんと自分で目標設定してそれに向かって恐ろしいスピードで邁進する。

 

本当に尊敬、いや尊敬という言葉で示したら彼に失礼なくらいです。

 

 

もちろん僕の固定術なんかと比べてはいけませんが僕も手術前に社会復帰を術後3ヶ月後に設定し、ありとあらゆる事をインターネット、図書館、時には論文まで調べて独自のやり方でリハビリ、トレーニングを続け3ヶ月で社会復帰

 

そしてトレーニングを継続し、今では出来ない事はなくなりました。

 

腰を全く気にする事なくランニング、全力でテニス、先日は久しぶりにボルダリングまで出来る様になりました。

 

今でだいたい術後10ヶ月です。

 

自己投資

またか、と思われるかもしれませんが椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の自己リハビリには自己投資が必須です。

 

⬇️はフォロワーさんの入院直前のツイートです。

 

 

入院グッズにしっかりとBCAAを入れておいていただけたようで物凄く嬉しかったです↗️

 

きっとブログを読んで記事内のエビデンスをご自分で納得されて購入されたんだと思います。

 

今までたくさんの入院グッズ、リハビリのお供などを紹介させていただいたどれか一つでも取り入れて貰えるとブログを書いていてこんな嬉しいことはありません。

 

 

⬇️に今まで紹介させてグッズ記事をリンクしておきます。

きっとお役に立てるものばかりだと思います。

是非一度読まれた方ももう一度目を通してみて下さい。

 

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

 

www.yorocor.com

 

ぶっちゃけ全部買うと大変だと思います。

 

ただ一つだけ言えるのは病院でのリハビリは上記の動画の彼がいうように限界があります

 

あとは

 

自己リハビリでブーストをかける』

 

しかありません。

 

そのブーストのお手伝いをしてくれるのがBCAAでありシックスパッドだと僕は確信しています。

 

もちろん、一番大切なのは

 

『ポジティブな気持ち』

 

ネガティブに陥りがちな事が多いのも椎間板ヘルニアという病気です。

 

今回はなかなか文章ではネガティブに陥っている人をポジティブにするのは難しいと思い、僕が出会ったYouTube動画をリンクさせていただきました。

 

上記の動画を見ていただき腰痛や椎間板ヘルニアで悩み落ち込んでいる方が何か感じてもらえれば幸いです。

 

 

 

 

ブログランキング参加中‼️ ミニオンをクリック💕

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村