日常にもどりつつ

日常にもどりつつ

f:id:shigechikun:20200703100523j:image

コロナで4月からビジネスはコロナショック、大学入学の長女は入学式も何もなく部活も最近までは週一回、そして課題満載のweb授業とzoom授業、次女はチアもなく学校もようやく始まったばかりですが色んな意味でようやく日常を取り戻しつつあるヨロコル家です。

 

 

ビジネス

f:id:shigechikun:20200703100106j:image

仕事的には6月くらいからようやく例年並みかそれ以上の売り上げでマーケットが推移しています。

 

5月くらいまでは本気で転職しようかと考えていました。

しかし、転職しようと思っていた業種の僕がもっているコネクションが軒並みダメになりその会社にとってとても重要なポジションを勤めていた知り合いがなんとリストラ💦

 

どちらにしろ転職は厳しかったようで今のビジネスのマーケットが反発してくれていて助かりました。

 

あんなに弱気だった取引先バイヤーもこの反発により、急に強気になり出したのかこちらにとってプラスになる提案を毎日のように電話で連絡してきてくれるようになりました。

 

しかし、毎日毎日終業後に雑談も含めて1時間も電話で会議するのも大変なんですがこのご時世あちらも出張を控えるように言われていて尚且つこちらも先月までは5月の減収分の穴埋めの為にアルバイトを雇い止めしていたので人手が足らずこちらからも出張に出かけられていないので仕方ないですね。

 

6月の単価上昇を見ていると夏の繁盛期には単価も上昇し、安心してアルバイトの雇用を再開できる目処がつき安心しています。

 

東京のコロナ感染者が増えてきているのが気掛かりですが💦

幸い我が社の取引先は東海、関西、山陰なので全国的にまた感染者が増えない事を願っています。

 

 

 

長女

f:id:shigechikun:20200703100050j:image

我が家で一番大変なのは長女です。

 

授業は前期は全てweb授業に決定しているのですが部活が週3回に増えました。

 

大学には家から1時間以上かかるので授業があるタイミングによっては自宅でweb授業を受けていては部活に間に合わないので大学近くのカフェなどでweb授業を受けているのですが同じような考えの学生も多くweb授業難民になる日もあるようです。

 

それに加えてアルバイト。

アルバイトといっても古巣でのスポーツのコーチなんですが古巣で10年以上お世話になったコーチが大手のスポーツメーカーと契約し独立しました。

 

古巣を選ぶか、恩師を選ぶか、双方で長女の争奪戦が行われ大変な騒動に巻き込まれたりしました。

結局は古巣で新チーム開設のお手伝いを頑張っています。

 

新チームが動き出した途端、恩師のやらかした事などで色々なトラブルもありました💦

立つ鳥後をたっぷり濁していかれたようで、、、

 

アルバイトというより、いずれは高校の監督に就くつもりの長女にとっては全てが勉強です。

 

それにしても一般の授業に加えて教職課程受講、指導者としてのアルバイト、もちろんまだ現役選手としての部活、部活の一年生としての仕事etc...

 

心配していたインカレも『今のところ』は予選からしっかり行われる事が決定しましたのでモチベーションはアップ⤴️しましたが体力が持つか心配です。

 

本当に遊ぶ暇なく、一般的な大学のキャンパスライフとはかけ離れた日常がスタートしています。

 

 

 

次女

f:id:shigechikun:20200703095917j:image

(チアチームの父の日企画動画でベストファーザー賞いただきましたw)

 

最後に次女ですがさすがにチアリーディングは今、イベントの中止が続き演技を披露する場がありません。

 

ですが先週からマスク姿での練習が始まりました。

チアリーディングは思いっきり『三密』ですので一人が感染してしまうと大変です。

インフルエンザの流行期にはチームのほとんど全員が感染しましたから💦

 

本当はこんな時だからこそたくさんの人の前で演技を見てもらい勇気や元気を与えて皆さんに笑顔になって欲しいんですけどね。

 

そして一応次女は受験生📝

スポーツ推薦とはいえ最低限の点数は必要なので毎日毎日長女や妻の指導の元遅くまで勉強頑張っています。

 

 

 

まとめ

f:id:shigechikun:20200703095846j:image

という事で今回は我が家のコロナ後、日常に戻りつつある生活を綴ってみました。

 

日常に戻ってみるとやっぱり家族全員揃う時間がとても少なくなってしまいますね。

 

そう考えるとコロナのおかげ?で家族の絆は太くなったかなw

10年分くらい家に居ましたからねw

 

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ


にほんブログ村