そろそろ子離れかな。

そろそろ子離れかな。

f:id:shigechikun:20201021201727j:image

ヨロコルは現在43歳です。

 

21歳で結婚して初めてパパになったのが23歳。

 

今は普通にほとんどの人が大学に行くので21歳ならまだ学生ですね。

 

同じ時期に結婚するなら長女もあと2年か、、、w

 

しかし、まだまだ結婚するどころか彼氏すら居ません💦

 

僕はずっと「早く孫が見たい‼️」と言ってるんですけどね。

でもまぁ、大学はしっかり出て教員免許は取ってほしいですけどね。 

 

娘たちも19歳、15歳ともなると休みの日も予定が合わない訳ですよ、、、

 

なので僕たち夫婦もそろそろ子離れしなきゃなと思っていたりします。

 

長女の近況

 

その娘たち、まずは長女の近況から。

 

未だ未開の地

スポーツ推薦で大学に入学した長女ですが実はコロナの影響で未だに大学の自分が通うキャンパスに一度も入った事ありません💦

 

部活の練習場所は別のキャンパスにあるので自分が通うはずのキャンパスの門すらまだくぐってないんですよ〜

 

しかも、一回生の間はもう全てWEB授業だと決定しているのでキャンパスに入るのは早くても来年、新入生と同じタイミングになりそうです、、、

 

せっかく新しいキャンパスに憧れて入学したのに残念でありませんね。

 

部活

 

部活動はというと春から予定されていた大会が軒並み中止となり、9月末になった先日ようやくインカレ予選が始まりました。

 

高校時代は毎日毎日休みなく練習で365日中、350日は部活だったのですが現在は週に3度だけの練習になっています。

 

春先に行っていた古巣でのアルバイトもコロナの影響で行けなくなったり、古巣の選手のモチベーションの低さに嫌気がさして現在は行っていません💦

 

そのインカレ予選ですが一回生には厳しい相手でしたが強豪校の3回生、4回生を倒し関西大会本戦へコマを進めました。

練習嫌いの長女にはやっぱりこれくらいの部活の練習量がピッタリだったのかもしれませんね。

 

入学の際に『部活より勉強優先にしたい』と希望しましたので他の部員がスポーツクラスの中、長女は一般クラスなのでWEB授業もコマ数が多く大変そうですが長女らしく勉強中心に地道に頑張っています。

 

 

次女の近況

 

そして次女はというと一応受験生なのでチアの練習が無い日はしっかりと勉強頑張っています。

 

受験生

というか三年生になるまで全く、いやマイナスなくらい勉強していなかったので成績ももしここに書くと皆さんが「それって何点満点?」と聞きたくなるような点数でしたので本当にお尻に火がついてからの頑張りですw

 

そんな中、先日めでたく某高校からチアでのスポーツ推薦のお話をいただきましてなんとか強豪校の中の一校に拾っていただける事になりそうです。

 

それでも最低ラインを示されまして、その最低ラインを通過する為に現在勉強を頑張っている次第でございます💦

 

チアリーディング

チアリーディングはというとチアリーディングはさすがに三密のお手本のようなスポーツですのでコロナの自粛期間も長く通常8月にあるジャパンカップも延期に次ぐ延期で11月にようやく開催されるもののまさかのスタンツ抜きという大会になってしまいました。

 

スタンツとはチアリーディングの醍醐味の組体操のようなモノです。

 

まぁ、密ですからね💦

 

 

ヨロコルは?

 

YouTube

そして僕はというと、猫のYouTubeを始めたものの、、、

 

やはり頭の中のイメージを実際に映像するセンスがないのか、なかなか上手く表現出来ず最近では更新頻度も低下しています。

 

それにやはり、自分が深く興味を持つ分野、ジャンルでない事を世の中に出すのはとても難しいと痛感しています。

 

ルアーフィッシング

f:id:shigechikun:20201021201413j:image

 

前述させていただいた通り、なかなか家族みんなで過ごせたい、レジャーを楽しめる時間がなくなり子離れ状態ですので夫婦二人で休日楽しめるモノを見つけました‼️

 

それがルアーフィッシングです。

 

今まで学生時代に軽くブラックバスなどをやってはいましたが子供が出来てからは海でのサビキ釣りやちょい投げ釣りなどのファミリーフィッシングしかやってこなかったのです。

 

そこで一年中、そして気軽に楽しめる釣りを探していたところ、陸っぱりの海でのルアーフィッシング、俗に言うライトショアジギングが良いとの結論に達しました。

 

ただ、深くハマるととことん調べてからというスタンスのヨロコルは現在YouTubeやWEBなどを片っ端から見まくって、暇さえあればiPhoneの電池がなくなるくらい情報を集めています。

 

ですのでいまだタックルは全く揃えてませんw

タックル購入する頃には知識だけはベテランアングラーレベルになってそうですけどねw

 

長女のスポーツも、椎間板ヘルニアも、フィッシングもまずは形ではなく知識からになってしまうヨロコルです。

 

ロジック

でも、このスタンスって仕事でも遊びでも成功にとって大事な事だと思うんですよね。

 

何でも知ってないから不安になったり、失敗したり、損したりするんですよね。

 

馬鹿みたいに知識仕入れまくって、その知識を自分のセンスで取捨選択していくうちに『成功ロジック』を発見出来る事もありますからね。

 

ただ、YouTubeには残念ながら『成功ロジック』はありませんでしたw

 原因ははっきりしていてGoogleのアルゴリズムというのはとてもシークレットになっており、尚且つ日夜変化しているからだと思います。

本当に生き物のように。

 

Googleアルゴリズムは変化を続ける生き物なので『ロジック』は当てはまらない訳ですね、納得です。

 

 

真面目な話、長女のスポーツの成功ロジックはおおよそマスターしています。

長女のようにモチベーションの低い選手ではなくプロ思考の強いモチベーションの高い選手なら本格競技経験のない素人の僕でも幼稚園くらいから育てさせていただければ一流プロ選手に育てあげる自信があります。

 

椎間板ヘルニアもきっと手術前から本気で当ブログに書かせていただいた通りに行動していただければかなりの高確率で回復されると思います。

手術前の神経の圧迫期間や具合などによって回復までの期間は前後すると思いますが、本当に手術後3日目から必死で一生懸命リハビリ、トレーニングしたら僕のように術後半年で階段ダッシュとか出来るようになるはずです。

 

よく、「手術したのに患部に痛みが出ていて、、」などとツイートされている方がいますがそんな時、僕はどうしていたのかというとトレーニングしてましたよ。

だって外科的には治癒しているんですよ?

だったらその痛みは外科的な痛みではない訳で、なら痛みがあってもトレーニングする方が早く回復するでしょって話です。

 

もちろんそういう時トレーニングしたらその後に先日記事にしたようなアフターケアを何10分もかけてやるんですけどね。

 

単純な話なんですよ。

 

よほど痛ければ病院行ってMRI撮ってもらう方が良いですけどほとんどの場合、痛みがあっても異常ない訳で。

なら筋肉痛か、神経痛が原因。

 

ならトレーニングして筋肉などを強く太くしていくしかないよね?って話。

 

この無限ループで回復しますよ。

 

 

まとめ

f:id:shigechikun:20201021201227j:image

結局最後はヘルニアがらみの記事に落ち着くのがこのブログな訳ですね。

 

どうにもまとまらないので「まとめ」という見出しを無理やり入れましたw

 

という事で今回はヨロコル家の近況、子離れについてなどなどを書かせていただきました。

 

次回からはまたまたヘルニア、腰痛関連の記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村