仕事もウォーキングも快適♩バートル2020年新作空調ベストレビュー‼️

仕事もウォーキングも快適♩バートル2020年新作空調ベストレビュー‼️

f:id:shigechikun:20200613194207j:image

まず最初に言っておきます。

 

この記事をさらーっと読んで『これだ‼️』と思ったら迷わず一気に下のリンクからAmazonか楽天でポチって下さい‼️ 

 

理由はどのネットショップでももう残り少なくなってしまっているからです。

 

 

ブログアップ時点で出来るだけ在庫があるショップのリンクを貼っていますがチェックしていただければ分かりますが在庫は本当に僅かです。

在庫切れの場合は他のネットショップを探してみて下さい。

 

昨年は梅雨明けに売り切れましたが昨年が一般的に空調服元年と呼ばれ、バカ売れしたしたが今年は昨年の実績などからもっと早く売り切れてしまう事必至です。

 

特に今回ご紹介する『バートル』の空調ベストは風量、静音性、そして何よりカッコ良くてプライベートユースにももってこいのデザインで人気が爆発💥しています。

 

女性用シルエットも採用されていて特にパーカーベストはファンが回って膨らんでもあまり目立たない仕様になっていてオススメです。

 

後々後悔しない為にも少しでも早くゲットする事をオススメします。

 

 

まずは開封

f:id:shigechikun:20200612225341j:image

 

僕が購入したのはこの

 

『バートル2020年 エアークラフトベスト バッテリーファンセット』

 

です。

 

内容物は

 

AC241 ファンユニット 

 

f:id:shigechikun:20200612225644j:image

以前はRYOBI製だった気がしますが2020年モデルは京セラ製でした。

ファンユニットが国内メーカーなのは安心ですね。

 

限定カラーのオーシャンブルー♪

めっちゃカッコイイでしょ。

男性ならこのメカ感大好きだと思います。

 

限定カラーはオーシャンブルーの他にメタリックレッドメタリックシルバーがあります。

もちろん定番のブラックもラインナップされています。

 

 

そして今年から12Vとハイパワーになった

 

AC230 リチウムイオンバッテリー

 

f:id:shigechikun:20200612225929j:image

 

中にはバッテリー本体とUSBコード、電源タップが入っています。

 

f:id:shigechikun:20200612230051j:image

 

今時は何でもUSB充電ですねー

しかもバートルのロゴ入りでカッコイイ!

 

そしてベストは

 

カモフラネイビーのカラーをチョイスしました。

 

f:id:shigechikun:20200612230651j:image

 

これは単純にファンに合わせた感じです。

ベストにファンを合わすのではなく、ファンにベストを合わすというヨロコルらしいチョイスw

 

この3点が揃って初めて空調ベストとなる訳です。

 

一つずつ個別に購入すると、半分強がリチウムイオンバッテリーの価格、4分の1強がファンユニット、残りの4分の1弱がベストの値段という計算になります。

 

 

準備は簡単

 

という事で試着‼️

 

っとその前にファンユニットをベストに装着しなくてはなりません。

 

f:id:shigechikun:20200613172317j:image

 

内側から見るとこんな感じ。

ファンを取り付ける場所に穴が空いています。

なので外から内側へ向かってファンユニットを装着します。

f:id:shigechikun:20200613172501j:image

もちろん青い側は外にきます。

今回はウェアとファンのメーカーが一致しているのでぴったりです。

 

穴のサイズは各メーカー色々で100mmの所がほとんどですが時々中には95mmのメーカーもあるので別メーカーのウェアを購入する際には注意が必要です。

 

基本的には同メーカーで合わせるのが無難ですね。

 

そしてバートルのファンのオススメポイントの一つなんですがファンの取り付けが楽、というか安心なんです。

 

内側からパチっと挟み込むメーカーが多いですがバートルは

 

蓋を乗せて

f:id:shigechikun:20200613173153j:image

 

クルクルしたらOKです。

f:id:shigechikun:20200613173132j:image

 

プラスチックの素材で出来ているのでパチっと止めるメーカーのは何かの弾みで割れてしまいそうで怖いですがこのファンはそういう心配がありません。

 

それから左右2つのファンの配線を繋いで、バッテリーに繋げば準備完了‼️

 

f:id:shigechikun:20200613173456j:image

 

ちなみに写真中央にあるように配線がブラブラしないように結束するテープが付いています。

 

では、いざ‼️

 

 

インナーシャツ

っとその前にインナーを着なきゃいけませんね。

このインナーが結構大事なんですよね。

空調ベストのインナーは基本コンプレッションシャツのように身体にぴったりフィットしている方が効果はより高くなります。

 

意外に思われるかもしれませんが空調ベストに関わらず普通に外で仕事したりする時のインナーもそういうシャツの方が涼しいです。

 

僕が購入したインナーはコスパだけを求めてコレを購入しました。

冷感系ですね。

f:id:shigechikun:20200613173651j:image

 


おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 ホワイト L

 

色々なカラーやデザインがあるのですが僕が選んだのはこのカラーです。​

f:id:shigechikun:20200613174210j:image

いやぁ、43歳、かなり横腹がやばくなってきてこういうシャツはお見苦しい💦

すいません。

 

あっ、一つだけ。

このインナー新品状態では匂いがきついので一度洗濯されてから着用する事をお勧めします。

 

 

あと、撮影時のマスクを期待された方いたらすいません。

最近使わなすぎて行方不明中です(涙)w

 

 

今度こそ空調ベスト試着

 

まずはファンを回していない状態

f:id:shigechikun:20200613180234j:image

 

マスクとサングラスで怪しさ全開wですがそれが無ければ仕事だけではなくウォーキングしていても何の違和感もなく着て歩けます。

 

ではスイッチオン👍

 

8V作動時

f:id:shigechikun:20200613184314j:image
f:id:shigechikun:20200613184311j:image
f:id:shigechikun:20200613184306j:image

 

はい、一気にボリュームアップしましたw

それでもまだ羽毛パンパンの冬場のダウンベストくらいでしょうか。

 

そしてMAXパワーの12V作動時

f:id:shigechikun:20200613184427j:image
f:id:shigechikun:20200613184420j:image
f:id:shigechikun:20200613184424j:image

 

まさにミシュランマンですねw

 

見た目はこんな感じです。

ただただ突っ立っているのでこんな感じですが動いてるもっと身軽に見えると思います。

 

 

 

 

 

レディースにおススメのパーカータイプ

f:id:shigechikun:20200613191832j:image

 

こちらは女性にもおススメの綿素材のパーカータイプです。

しかもUVカット加工になっています。

もうここまでくると完全に作業着ではなくプライベートユースを目的にデザインされていると言っても過言ではないですね。

 

カラーも4色ありますしオシャレに快適なウォーキングにはぴったりだと思います♪

 

ヨロコルもこのタイプをプライベート用に購入予定です。

 


BURTLE 空調服セット エアークラフトパーカーベスト(ユニセックス) AC1094 カラーファン&バッテリーセット AC230+AC241 バートル 限定カラー 【AIR CRAFT】 作業服 UVカット 男女

 

涼しい〜♪

では着てみた感想です。

 

一言でいうとめっちゃ快適です‼️

 

通常はおそらく8Vや10Vでの使用になると思うのですがそれでも充分な風量で首側、背中側から頭の方はエアが気持ちよく抜けてくれます。

f:id:shigechikun:20200613185817j:image

 

背中側に付いたこのゴムを調整する事で背中に出てくる風量を調整する事が出来ます。

これが本当によく出来ている‼️

f:id:shigechikun:20200613194357j:image

 

また、脇の下がメッシュになっているので脇の所が蒸れる事なくサラッとした感じがしました。

f:id:shigechikun:20200613185832j:image

 

 

寒‼️

購入してから雨ばかりでまだ仕事で使えていないので外で作業してある程度汗をかいた状態を想定してシャツを濡らして着てみたのですが部屋のエアコンが効いた状態でテストしてしまったので部屋の冷たい空気が一気にベスト内に入り込んでびっくりするくらい冷たくて「寒っ❄️!」となり、鳥肌が立ってしまいましたw

 

去年、空調服の記事を書いた時にも書きましたが仕事中、汗をかいた状態でコンビニ入るとほんまヤバイですからお気をつけ下さいねw

 

気を取り直してエアコンの効いていない部屋で試しましたがそれでも充分涼しくて快適でしたのでやはり効果絶大だと思います。

 

 

うるさい?

ここがネックになり購入をためらっておられる方が多いと思います。

 

僕とYouTubeなどで動画を見て音を聞いていたのでちょっと心配だったんですが生活音のある中で実際使ってみると全然大丈夫な音の大きさでした。

 

もちろんMAXにするとそれなりの作業音はしますがそれでも嫌な音ではないので8Vや10Vで使用する分にはウォーキングしていても自分も周りも全然気にならないと思います。

 

特に僕のようにウォーキング中や仕事中イヤホンを🎧している方の場合は全く気にならないと思いますのでご安心下さい。

 

 

購入するには楽天市場がおススメ

 

さて、では何処でどうやって購入出来るか?

値段は?

 

というところですがぶっちゃけすでに現在実店舗ではほぼほぼ在庫切れの状態に、なっています。

 

ネットショップでも値段が高くなっていたり、カラーが限定されたり、ファンのカラーが選べなかったりしています。

 

 

下のリンクは2020/5/13現在在庫がある所です。

しかしいつ在庫切れになるか分かりませんのでその際はご面倒ではありますが別のショップで『バートル 空調ベスト セット』で検索の上、お探し下さい。

 

ショップ内でサイズやカラーが選びやすい楽天市場がおススメです。

 

リンク以外にもたくさんショップがあるので根気よく探せばきっと見つかると思います。

ヨロコルもかなり探してようやく見つけました👍

 

通常ポリ素材のベストセット


AC1024 バートル ベスト 空調服【フルセット】【空調服・ファン・バッテリー付き】

 

 

パーカータイプ綿素材のベストセット


BURTLE 空調服セット エアークラフトパーカーベスト(ユニセックス) AC1094 カラーファン&バッテリーセット AC230+AC241 バートル 限定カラー 【AIR CRAFT】 作業服 UVカット 男女

 

 

まとめ

今回は梅雨が明けた後に待ち受けている猛暑対策としてヨロコルが購入したバートルの2020年空調ベストセットレビューをお送りしました。

 

もう空調ベストは作業着としてだけではなくプライベートユースにも充分対応できるデザインである事をお分かりいただけたかと思います。

 

特にバートルはショップによっては既に『今シーズン入荷なし』と今年の在庫がなくなっているほどの人気になっています。

 

ですので皆様是非熱中症にならない為にも、仕事、ウォーキングやキャンプを快適にする為にもお早めのご検討をお勧めします。

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村