卒業式の旅 その①

卒業式の旅 その①

f:id:shigechikun:20200302182825j:image

今日から3日間、長女の卒業式出席をメインとした旅行記をお送りします。

完全に日記的なものになりますがお楽しみ下さい♩

 

いきなりはあか〜ん‼️

f:id:shigechikun:20200302182519j:image

昨日の夜に連絡があり、コロナウィルスの影響で部活動が今日から禁止、そして寮も閉鎖という事で荷物を今日中に取りに来て下さいとの事。

 

夕方、ホテルに入れば良いと思っていた我が家は朝からバタバタ💦

仕事を午後までするつもりがそれでは間に合わないということで急遽アルバイト君を増員し対応。

 

最低限の仕事だけをこなして後はアルバイト君に任せて出発💨しました

 

 

 

雪が無い

f:id:shigechikun:20200302182337j:image

(写真はカマクラは一年生の時のモノ)

 

例年ならまだ山には雪がたくさん、北陸道も敦賀あたりから雪道のはずが今年は全く雪が無い☃️

 

山の方をよくよく見ると一部にだけ雪が残っている程度でした。

長女が一年生の時は例の北陸の大雪で大変でしたが去年、今年と雪が少なく「本当に雪国?」って感じです。

 

三年分の雪を一年生の時に降らせたのかもw

 

 

 

 

荷物ヤバイ📦

到着後、長女にランチをせがまれまず寮近くのトラットリアでランチ🍴

 

写真は、、、取り忘れた💦

 

そして問題の荷物🧳

入学時はハイエースバンをレンタルして運んできた荷物をフリードにしかも明後日までは4人乗車で積み込もうという無謀さw

 

一部の家具とか鏡台、衣装ケースは4月入学の後輩に残してきたのですが布団は明日まで積み込めない状態でコレ⬇️

f:id:shigechikun:20200302180548j:image

もう何がなんだか💦

 

埋もれすぎて分かりにくいですが実はこの中に自転車が入ってます🚲

f:id:shigechikun:20200302180756j:image

ほらw

前輪は二列目の席と席の間を通っています。

 

しかもスーツケースは二列目の足元なので4人乗ってる間は一人は正座ですw

 

ノーマルのフリードが完全にローダウン仕様になってしまいました。




やっとチェックイン

今日一日、別に大した事はしていないのですが日課の20分の昼寝が出来なかったせいか疲れ果ててしまいまして夕飯を食べに行く元気も残ってなくて本日の夕飯はまさかのコンビニ弁当💦

 

ホテル🏨は安定のビジネスホテル。

ビジネスホテルなんですけどこのホテル、ダブルベッドの上に横向きでロフトベッドになってるので我が家にはぴったりなんですよね。

f:id:shigechikun:20200302181746j:image

長女に会いに来た時は2回に1回はこのホテル。

特に次女が一緒の時は常にココでした。

 

明日はちゃんとした?入学式前に宿泊した旅館に宿泊予定です‼️

 

今日はここまで。

明日は卒業式の様子、部活打ち上げ、温泉旅館などをお伝えできればと思います。

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村