闘うあなたに贈りたい曲2選

はい、皆さんこんにちわ。

「入院中、間違いなく感傷的になる・・・・」

鎧コルセットマンです。

 

僕も入院中ずいぶん泣きました。

 

フォロワーさんや読者さんの中にも今にもポキッと折れてしまうような方がいらっしゃいます・・・

 

そんな方に僕は無力で何にも言ってあげれないのが歯がゆいのです。

 

リプ出来ていませんが決して見放したわけではありません・・・

 

ただただ自分の力不足で言葉を選べないだけです。。。

ごめんなさい・・・・

 

不安がたくさんあるんですよね、

 

社会復帰への焦り』、『術後の痛み』、『家族の事』、などなど・・・

これを読んでいただいている読者さんの中にもそんな不安に押しつぶされかけている方もいると思います。

 

ぼくには力はありませんが曲には力があります。

 

この2曲を聞いていただいてそういった方が少しでも前を向いて進んでくれればと思い記事にさせて頂きました。

 

闘うあなたを前向きにしたい、贈りたい歌詞の曲

( 今回紹介させていただく曲は全て公式youtubeアカウントがあるミュージシャンの曲でリンク先も全て公式youtubeアカウントの動画です)

 

そして今回紹介する2曲はいずれも

『amazon music unlimited』でダウンロード及び聴くことが出来ます。

 applemusicは未確認ですが↓にituneのバナー貼っておきますので1曲ずつでも購入可能ですので是非どうぞ。

 

 

まず最初は・・

「馬場俊英」さんの『いつか君に追い風が』


馬場俊英 - いつか君に追い風が

引用:youtube 馬場俊英

『頑張ってもいいから焦らないで欲しい

そこから空は見えますか?焦らないでいいんだよ・・・

引用:uta-net

このフレーズ大事ですよね・・

 

当たり前なんですけど仕事が出来なかったり、入院してたりするとそういう考えが吹っ飛んでしまいますよね・・・

 

でもね、手術して自宅療養してる人、入院してる人も何もしてない訳じゃないと僕は思うんです。

 

病気と闘ったり、リハビリ頑張ったり、簡単にうまくいくわけじゃないけどみんな不安とも闘いながら毎日頑張ってるんですから。

 

僕はこのブログを読んで下さっている方みんなで『同志』であり『大切な友人』だと思っています。

 

いつか僕にも読者の皆さんにも『追い風』が吹くと信じています。

 

itune storeから視聴・購入はこちら↓

いつか君に追い風が

いつか君に追い風が

  • 馬場俊英
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

2曲目は・・・

「SEKAI NO OWARI」さんの『プレゼント』


SEKAI NO OWARI「プレゼント」

 引用:youtube sekainoowarijp

いま君のいる世界が

辛くて泣きそうでも

それさえも「プレゼント」

だったと笑える日が必ずくる

引用:uta-net

 

僕はこのフレーズで前見向きになってこのブログを始めようと思いました。

 

今は仕事が出来ず、家でいるか買い物くらいですが仕事が出来ないこの時間も「プレゼント」だと思って苦手なPCと毎日向かい合ってこのブログを書いています。

 

このブログの読者の皆さんもきっといつかこうした思いがけない「プレゼント」を受け取る日が来るかもしれません。

 

それが今かもしれませんし、何十年後かもしれません、けどその時が来たらこの曲を思い出して下さい。

それだけできっと前向きな気持ちでその「プレゼント」と向き合えると思います。

 

 

この曲に限らず「sekai no owari」さんの歌詞はストレートながらも深い意味をもっていて聴けば聴くほど心に染みてきます。

 

 itune storeから視聴・購入はこちら↓

 

プレゼント

プレゼント

  • SEKAI NO OWARI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

まとめ

今回は僕が入院中や今聴いて前向きになれる曲を2曲紹介させていただきました。

他にも何曲かあるのですがあえてこの2曲に絞らせてもらいました。

 

僕は入院中本当にたくさんの音楽を聴いていました。

 

本当に曲にはパワーがあります。

 

このブログをこの2曲に出会った事であなたが少しでも前向きに勇気をもって一歩踏み出せる事を心から願っています。

 

鎧コルセットマン

 

 

 

 

 

読者登録お願いします

ブログランキング参加中⇩



にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村