見た目普通だから、分かってもらえないよね。

皆さん、こんにちわ。

今日はいつもと書き方違います。

でも鎧コルセットマンです。

 

いや、今日は「しげちー」として書かせていただきます。

 

ちょっと凹んでいます。

すいません、メールみたいに書かせてください。

 

実は昨日、今日と嫌な感じがしてます。

 

右足首に手術前の左足みたいな疼きがあります。

腰も今日は寝起きから手術後で一番ヤバい違和感があります。

 

手術前もそうでしたが疼きがあるとイライラします。

おそらく、最近仕事をやったから。

 

なので、仕事も落ち着いているので今日は家でゴロゴロさせてもらおうと思っていました。

 

が、業者から配送の連絡があり、現場へ。

 

その時、親父に

 

「それ終わったらこっち見に来い!」

 

と言われたんです。

 

僕は昨日からそんな状態だったので

 

「無理!」

 

と笑って言ってしまいました。

 

そしたら親父ブチ切れ、、、

 

僕からしたら疼きでイライラしてるし、一刻も早く帰りたかったんです。

 

「僕に来いっていって何をやらせるつもりなの?何にも出来ないよ。」 

 

って思ってただけなのに。

 

後から聞いてみるとアルバイトに仕事の手順を教えて欲しいだけでした。

 

だったら最初からそう言えば良いのに。

偉そうに言われてカチンときて大喧嘩してしまいました。

 

後から理由を聞けば分かります、けど言い方ってありますよね、、、

 

だいたい最近、

 

「いつまで家で遊んでるつもりだ。」

 

的なオーラを感じています。

 

たしかにほとんどリタイアしていた親父を引っ張り出したのは僕のせいですが、僕だってブログでは前向きな事ばかり書いてますがずっと元気はつらつな訳がありません。

 

いっても病気の療養中ですから。

 

昨日や今日のような日も少しはあります。

フォロワーさんのツイートやDMなどを見させていただいていると上司に同じような感じで見られたり言われたりするようです。

 

僕の場合もある意味、先代とはいえ上司な訳で、、、

 

しかも親子だから余計に言いたい事言って喧嘩になります。

 

おそらく他のアルバイトの子がいたから余計にキレたんでしょう。

親父はプライドが高いので、、、歯向かうとすぐキレます。

 

僕もいつもは冷静なんですが今日はキレてしまいました。

 

病気のせいにするのはどうかと思いますが、正常な判断がすっ飛んでキレてしまいました。

 

たぶん、頭のどこかに最近の親父の僕に対する態度があったのでしょう。

  

僕も最近考えます。

 

15日にコルセットが外れてたら親父は手術など何事もなかったかなように全てを一気にバトンタッチするつもりではないだろうかと。  

 

親父も歳なので疲れもあり、多忙期があったのでストレスが溜まっているのも分かるのですが、、、

 

ぶっちゃけ、いきなり全ての仕事なんて絶対無理です。

おそらく全て今まで通りの仕事をするには術後1年はかかると思います。

 

前屈みは当たり前のように必須の仕事ですし、捻ったりも当たり前です。

 

車は普通に運転できる、買い物もできる、親父からしたら普通の健康な人間にしか見えないのでしょう。

多忙期が終わった事で一気に僕をストレスのはけ口に使ったのだと思います。

悩んでいるフォロワーさんの気持ち分かりました。

 

焦りますよね、苦しいですよね、逃げ出したくなりますよね、

 

少し前、心療内科の話も書かせていただきましたが本当にこのような感じが続けば僕も鬱などになるかもしれません。

 

幸いうちは親父なのおそらく僕が一言謝って、5分ほどお叱りを聞き流せば何事もなかったかのように戻れると思うのですが会社の上司なら、、、

僕も立ち直れないほど心がズタボロになっていたと思います。

 

失礼な話かもしれませんが正直、今までこういう相談をされてもまともな答えが返信出来ませんでした。

経験がなかったから。

相談していただいた方々本当にその節は申し訳ありませんでした。

このような悩みには本やネットで学んだ知識でしかお答えできませんでした。

きっとフォロワーさんの心を落ち着かせる返信は出来ていなかったと思います。

 

今僕はこの経験をしたばかりでこれをどう乗り越えたら良いのか分からない状態です。

 

情けない事に今の僕は前述した親父との関係修復の方法しか浮かびません。

 

この問題にはもっと真摯に向き合って経験者として対応出来るようにならないと、、、

  

しばらく考えてみます。

 

乱筆失礼しました。

 

しげちー