腰痛の緩和にも寮生活学生アスリートにも絶対おすすめの治療器‼️『USPRO2000』

腰痛にお困りの皆さんへグッズを色々紹介させていただいている当ブログですがブログを見返していて実は大本命をご紹介していない事に先日気付いてしまいました。

 

腰痛の緩和にも寮生活学生アスリートにも絶対おすすめの治療器‼️『USPRO2000』

 f:id:shigechikun:20200115182239j:image

まくまで個人の感想ですが数年使い続けている観点からはっきり言い切ります‼️

この治療器は費用対効果、つまりコストパフォーマンスが高く後悔させない治療器です‼️

 

 

入寮の荷物に忍ばせて

f:id:shigechikun:20200115182809j:image

まずおススメしたいのがすでに寮生活されている学生アスリートさんや4月から入寮するアスリートの皆さん。

 

初めて親元を離れて一番心配なのはやはり『身体の故障』ですよね。

 

入寮するような学校は強豪校である確率が高く、そして強豪校の練習は今までの環境より格段に厳しい傾向にあります。

f:id:shigechikun:20200115182940j:image

そして、寮生活、上下関係の中では自宅通いしていた時のように簡単に部活を休めない、学校によっては整骨院に行く自由すら認められない、また一度休むとなかなか練習に戻してくれないという学校もあります。

 

また休めても周りや監督からの評価が下がってしまうと考えると休む勇気が必要です。

 

特に入寮してからの数ヶ月はまだまだ環境や練習に適応出来ない段階を全員少なからず経験する事になります。

 

そんな時、やはり大事になってくるのがセルフケアです。

f:id:shigechikun:20200115183303j:image

マッサージや、ストレッチはもちろんですが毎日繰り返されるハードなトレーニングや練習に正直それだけでは対応出来ません💦

 

日々、筋肉の張りが酷くなってしまいパフォーマンスが落ちるのはもちろん肉離れや周辺の筋肉の張りからくる関節痛などを引き起こしてしまう事は確実です。

 

うちの場合、それを僕の体験から事前に予想出来ていたので大真面目に酸素カプセルを寮に持ち込もうと考えていました。

 

しかし、寮の管理人さんから「火災の危険がある」と却下されてしまいました。

f:id:shigechikun:20200115183108j:image

本当は家庭用の酸素カプセル程度の濃度ではそんなに危険性ないんですけどね💦

ちなみに長女の学生寮では「ヘアアイロン」すら禁止されています。

 

ちなみに家庭用の酸素カプセルはこんな感じ

金額も本当のセレブしか購入出来ないほどの金額ではなく本当は管理人さんの管理の元寮に置いてほしいアイテムなんですけどね。

たぶん、名門野球部やサッカー部の学生寮では採用している学校があると思います。

 

しかし、そもそもこの大きさ💦

家庭用で充填時以外でベースフレームがあるので現実的には寮の個人の部屋では厳しいですねw

 

他の寮生ではマッサージチェアの足だけのモノ。

こんなのね。

を持ち込んだり、低周波治療器を持ち込んだりしていました。

こういうヤツです。

 

 

これが最強‼️

と、ひっぱりましたが僕が一番オススメするのが

『USPRO2000』です‼️

f:id:shigechikun:20200115172300j:image

こんなケースに入って中身は

f:id:shigechikun:20200115172435j:image

こんな感じです。

 

写真でサイズ感が分からないのですがサイズは長さがペットボトルくらいです。

 

スペックなどは下のリンクにたくさん掲載されているのでこちらでは割愛させていただきますが、アメリカのきちんとした病院などの医療機器を扱っているメーカーの商品ですので決して怪しい商品ではありません。

 

そしてスペックは国内のメーカーの数十万円の超音波治療器と同等かそれ以上の商品です。

 

以前、他の通販サイトにてコピー品が出てしまった為、現在正規品は楽天でのみの取り扱いになっています。

その楽天のレビューでは星⭐️が4.58となっておりほとんどのユーザーが満足しています。

 

長女ははこのUSPRO2000を入寮時の荷物に忍び込ませたおかげで3年間日本一練習が厳しいと言われている高校で大きな故障なく充実した3年間を送れました。

f:id:shigechikun:20200115174019j:image

ジャパンの合宿時も前日に足を痛めたのですがこれを鞄に忍ばせていたおかげで最後までしっかり練習を続ける事ができました。

f:id:shigechikun:20200115174149j:image

 

携帯性が高いのでコンセントがあればどこでも治療可能ですので合宿先や遠征先などでも重宝します。

 

長女は幸い大きな故障はなかったのですが、チームメイトの疲労骨折や肉離れの幸いにも大活躍で、すぐに貸して下さいと後輩が長女の部屋を訪れるそうです。

 

もし、これがなければきっと3年間のうちに大きな故障を何度かして充実した3年間を送れなかったと思うと本当にこの超音波治療器や紹介してくれた友人に感謝です‼️

 

 

価格は下の楽天のリンクで確認していただきたいのですがプロも使用するような超音波治療器にしては破格の値段です‼️

 

低周波治療器に1万とか出すくらいならこのUSPRO2000を絶対にお勧めします‼️


超音波器 US PRO 2000 2nd edition 【超音波治療器メーカー Roscoe Medical社 製造】健康機器

 

(現在はケースが白色に変わっているようですが同じ品物です。)

 

ちなみに付属のジェルはすぐになくなります💦

リンク先で詳細を読んでいただければ分かりますがここのショップさんではジェルを販売していません。

ですので詳細に書かれているとおり、ショップは「超音波治療器 ジェル」などで検索して購入をすすめられています。

 

ちなみに我が家ではこのジェルを愛用しています。

ネットショップなので変更はあるでしょうけどおそらく常に1000円以下で購入できると思います。

 

なのでランニングコストもお安いです。

 

もし、このUSPRO2000が気になっておられて検索からこの記事に辿り着かれた方いましたら迷わずお手にされる事をお勧めします。

購入されてまず後悔はされません‼️

 

 

もちろん腰痛にも

このUSPRO2000、もちろん腰痛にも効果的です‼️

 

しかし、以前主治医に質問したのですが固定術などでチタンボルトを入れられている方はボルトが入った患部に超音波は照射しないようにと言われましたのでそれだけはご注意下さい。

 

※色々と調べたところ、椎間板ヘルニア切除などを行った方は患部の脊髄周辺への照射は控える必要があるようなのでご注意下さい。

 

 

まとめ

f:id:shigechikun:20200115180751j:image

今回は寮生活の学生アスリートや腰痛の方などにおすすめの超音波治療器『USPRO2000』を紹介させていただきました。

 

部活スポーツでのポイントはどれだけ高いパフォーマンスを毎日キープ出来るか、そして故障しない事。

 

それには日頃からのセルフケアが大切で、それを実現させてくれるのが『USPRO2000』です。

 

是非、この超音波治療器を活用していただき最高のパフォーマンスを維持していただきたいと思います。

 


超音波器 US PRO 2000 2nd edition 【超音波治療器メーカー Roscoe Medical社 製造】健康機器

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

当ブログでは他にも学生アスリートの方に有益な情報などを発信しておりますので読者登録やお気に入り登録してご覧下さい。

 

ブログランキング参加中‼️クリックお願いします🤲

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村