スリルドライブ。

スリルドライブ

f:id:shigechikun:20200323125410j:image

本当はもう大学の部活でバリバリやっているはずの長女ですが新型コロナウィルスの影響で週末の三連休も本当に三連休になってしまいました💦

 

先輩と馴染む為にも環境に慣れるためにも練習に行きたいのですが大阪府からの自粛通達なので仕方ないですね。

 

と、いう事で土曜日は長女の運転練習日となりました。

 

本当は淡路島に行きたかったのですが週末は大阪〜兵庫の往来自粛が出ましたので断念し府内のドライブとなりました。

 

 

 

LINEほけん

f:id:shigechikun:20200322224246j:image

練習となっても簡単に運転出来ないのが車です。

 

まず一番大事なのは保険ですね。

 

普通に保険を18歳からに切り替えれば良いですが女の子ですから免許を取ったからといって毎日乗る訳でもないのにそれは勿体ないという事で見つけたのが

 

『LINEほけん』

というモノ。

 

LINEが損保ジャパンなどと提携してやっている保険サービスです。

 

車両保険なしの対人、対物だけなら12時間たったの400円で加入できる保険です。

 

被保険者の個人情報や免許証番号を登録しておけば、車輌番号などを入力すればいつでも簡単な手続きで加入できます。

 

保険金もLINEにクレジットカードを登録していれば決済可能ですしとても気軽で便利な保険です。

 

車両保険が入れば1200円と一気に上昇してしまいますが💦

 

 

 

いきなりこれ?

f:id:shigechikun:20200323084055j:image

保険にポチッと加入し、イエローハットにて初心者マーク🔰もゲットしいざ、練習ドライブへ💨

 

僕は自分が隣に乗ってると色々言ってしまうと感じたので助手席ではなく後部座席へ移動し、いざイエローハットの駐輪場を出て1キロほど走った所、片側一車線の狭い登り坂で長女が

 

「なんか後ろの車、近いんやけど。」

 

と呟いた瞬間後ろにいた軽の屋根に脚立を積んだ軽のバンからけたたましいクラクションが‼️

しかも何故か軽バンなのにヨーロピアンホーンw

 

驚いて後部座席から後ろを見ると白髪まじりの50代くらいのおっさんが中指🖕立ててこっちを挑発してる、、、

 

昔の僕なら降りていって大変な事になっていたと思いますがさすがにもう42歳。

ええ歳こいてこんな馬鹿な煽り運転する馬鹿だから理性はないだろうと判断して我慢。

 

乗っていたのが運転席後ろの後部座席という事も我慢できた要因かもしれませんが💦

 

こちらはその後右折レーンに入ったので窓を開け右折待ちの間に隣にその軽バンが来るタイミングで

 

「初心者マークついとるのが分からんのか💢」とだけ言っておきました。

 

そのおっさんは「◯△✖︎□ー‼️」となにやら奇声を上げて走り去っていきました。

 

しかし、まさか運転変わって5分も立たないうちに煽り運転に遭うとは可哀想に、、、

 

普通ならトラウマになりそうな所ですがさすが修羅場を何度もくぐり抜けている長女。

何事もなかったかのようにその後も楽しくドライブを楽しみ最初の目的地、最近大阪に初出店した『むさしの森珈琲』に辿り着きました。

 

混雑した駐車場では駐車に時間がかかりましたが、周りの車の方々が初心者マークに気付いて温かい目で焦らす事なく見守っていただけたおかげでなんとか駐車成功‼️

 

あんな目に遭った後なのですごく温かい気持ちになれました。

 

 

 

むさしの森珈琲

和泉市に出来た大阪府初出店の『むさしの森珈琲』でのランチ🍴

f:id:shigechikun:20200323060343j:image

 

長女はエッグベネディクト、妻は海老とアボガドのドリア、僕は

『まぐろアボガドGOHAN』

f:id:shigechikun:20200323060607j:image

キヌア、アマニといったスーパーフードや発芽玄米を使ったワサビ風味のご飯です。

 

食感、味、ボリューム、全てにおいて満足。

パンケーキもふわふわとろとろで美味しかったです。

 

僕はカフェの良し悪しって、雰囲気が7割だと思っているのですがここはフードもレベル高かったです。

 

 

 

初の、、、

 

次の『初』はドライブスルー‼️

f:id:shigechikun:20200323061354j:image

ここも練習しておかないと友達とドライブの時には必須ですからねー

 

といってもランチ後なのでドリンクだけ🥤

 

商品受け取りの所に寄せすぎてもうちょっとで車を擦ってしまうところでした💦

 

まぁ、ある程度の犠牲は覚悟してますけどね。

人身事故さえ起こさなければ親とすればOKという考えでいます。

 

 

 

愛着を感じる

帰宅後、少し日が傾いてから長女がこれからお世話になるフリード君の洗車のやり方をレクチャーしました。

 

f:id:shigechikun:20200323062208j:image

 

汚くしていたり、自分で手入れしないと車に愛着を感じずどうしても運転が荒くなったり、擦っても良いと思ってしまったりしますからね。

 

「これからよろしくね。」と気持ちを込めて僕が手伝いながら一緒に洗車しました。

 

f:id:shigechikun:20200323062454j:image

 

 

ワックスかけもしてピカピカです。

 

f:id:shigechikun:20200323083053j:image

 

購入してもうすぐ3年なのでいつものペースならそろそろ買い替え時なんですがどうせぶつけるし、トラック以外に他の2台があるので長女も大学の友達と出かけるの6人乗りは便利なので長女が大学の間はこの車は置いておこうと思います。

 

まぁ、他の車は一応、他の2台は親の車と法人登録の営業車という扱いなので完全なプライベートな車はこのフリードだけなんですけどね💦

 

もちろん僕が使い勝手が良く気に入っているのもあります✌️

 

 

 

 

まとめ

今回は週末の長女の運転練習ドライブについて手軽なLINE保険の紹介などをふまえて書かせていただきました。

 

うちは交通事故被害者家族です。

長女も祖母を自動車事故で亡くしたので自動車が凶器になるという事はよく分かっていると思います。

 

運転を見ていても少し臆病になりすぎならくらい特に祖母が事故にあった横断歩道では確認に次ぐ確認をしていました。

これからも初心を忘れず、これから何十年と続く運転生活を送って欲しいと思います。

 

来週は府外に出て高速ドライブの練習予定です‼️

お楽しみに♩

 

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村