自粛は仕方ないけど色々辛いよ

自粛は仕方ないけど色々辛いよ

いやぁ、参りました💦

 

コロナ関係で色々参っているヨロコルです。

 

 

 

 

腰痛関連の記事が書けない

f:id:shigechikun:20200413174816j:image

最近、皆さんに有益な腰痛記事を書けていない原因で一番大きいのが大阪府の緊急事態宣言を受けての図書館の閉館。

 

いつも僕の持論をまず頭に描いて、その事に関する図書館で関係のある書籍を読んでエビデンスを示して記事を書きたいのですがそれが出来ないのが現状です。

 

ネットにも色々な情報がありますが、やはりエビデンス確保するには書籍の方が信憑性は高いですから。

 

ここが素人のただの1患者が書くブログの難しいところです。

 

 

 

 

遂に我が社も

f:id:shigechikun:20200413175038j:image

そして、週末あたりから遂に我が社もコロナショックの影響が出てきました。

 

原因は緊急事態宣言を受けての大型ショッピングモールなどの閉鎖

 

3月はこの大型店舗のおかげで減収を抑える事が出来たのですが閉鎖されてしまうともうバイヤーから大型店舗へのプレゼンも出来ません。

 

小規模店舗から「こんな時に購買意欲湧くと思う?」とバイヤーに言われてしまっては正直打つ手ありません。

 

幸い、我が社はこれから1ヶ月しばらく閑散期に入るので救われていますが緊急事態宣言が延長される事があれば厳しい状態に陥ると思います。

 

 

f:id:shigechikun:20200413175223j:image

しかし、何ヶ月かかるか分からないですがいずれ自粛要請が解除されて国民みんなが一気に動き出す時がくると思うので、その『よーいドン‼️』となった時に立ち遅れない為の準備を今はしておきたいと思っています。

 

 

 

 

外食命

f:id:shigechikun:20200413175318j:image

自粛自粛で何がキツいって我が家にとって一番キツいのは外食🍴できない事です💦

 

僕が料理人をしていた事もあり我が家は食への欲求が普通の家庭の10倍ほどあります。

 

 

f:id:shigechikun:20200413175927j:image

休みの日の楽しみなんて本当に外食しか無いほど外食好きなんです。

といっても高級店に行きたいとかではなくチェーン店でも、なんでも自分が今まで出会ったことのない料理やお店が大好きでその為に高速飛ばして他府県までドライブってのが我が家の休日ルーティンだったりします。

 

それにお金使うってストレス発散になりませんか?

 

自粛生活するとたしかにお金は貯まりますけどお金使わないとマジでストレスたまる性格なんですよね、、、

 

 

少し前数週間に渡り、長女にバッグ、時計、洋服合わせて○○十万円入学祝いを買わされましたが人の物でも自分が満足して良い買い物できると気持ちがスーっとしてストレス解消になるんですよね。

 

それが自粛で全部出来ない現状にストレス溜まりすぎて正直少し病んでいます💦

 

そんな僕を見兼ねて先日妻が

 

「これで自粛中のゲーム何本か買っておいでー」

 

とお小遣いくれましたw

 

安倍政権の数万倍のスピード感の給付金ですねw

しばらくゲームには困らなくなりました^_^

 

 

 

 

いつまで?

そんな自粛生活、いつまで続くのかというと一応大阪府は5月6日になっています。

 

しかし、この現状を見てると5月6日にコロナが落ち着いて社会も学校も再開とはなると思えません。

きっと今まで長女の学校がそうであったように延長、延長になると思います。

 

日本が発表している数字がどれだけ本当か分かりませんが先日のLINEの厚生労働省の調査結果から推測すると日本の本当の感染者数は10万人ほどいても全然不思議ではありませんからね。

 

f:id:shigechikun:20200413182225j:image

NY、ロンドン、イタリアなどの現状を見ていても一度落ち着いてもまた第二波、第三波がくるでしょう。

 

本当に先が見えないトンネルの中といった感じですが今は自分が感染者を増やさない為に自粛しかないので自粛はキツいし、ストレスはたまり続けますが何か方法を見つけていきたいと思います。

 

 

 

 

腰痛関連記事も図書館が再開するまでは原点に戻って発症時、手術時の事など振り返って経験談などをまた綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村