「ヘルニアと一生付き合う」あなたの人生本当にそれで良いの?

「ヘルニアと一生付き合う」あなたの人生本当にそれで良いの?

f:id:shigechikun:20201018182515j:image

 

僕には信じられないようなツイートを見つけてしまいました。

 

「ヘルニアと一生付き合う」

 

あなたの人生本当にそれで良いのですか?

 

 

『根治』目指そうよ

 

このブログの意義も目指す所も読者の皆さんの『根治』です。

 

なので、トレーニング に拘っています。

 

『一生付き合うつもりだから』薬に頼りたくなると思うんです。

 

そうなると薬とも一緒に一生付き合う事になります。

 

薬と一生付き合うと身体、特に内臓ボロボロになりますよ。

 

薬によっては頭もボロボロになりますし。

 

 

一生付き合うと決めたら老後は寝たきり覚悟

 

はっきり言いましょうか?

 

ヘルニアと一生付き合う=老後は寝たきり

 

です。

 

以前こんな記事を書きましたね。

www.yorocor.com

 

この記事にもある通り、老後寝たきりになりたくなければトレーニングが必要。

 

そしてそのトレーニングをする為にはまずは動ける身体、そうヘルニアを根治させる事です。

 

ヘルニアを患っていなくても将来寝たきりのリスクはゼロではありません。

 

そしてこれを読まれている皆さんはおそらく根治まではまだ至っていない方だと思います。

 

僕の経験上、ヘルニアは治療で治すモノではありません‼️

もちろん外科的には治療で治すのですが『根治』させるのはあくまで自分。

自分のトレーニングで根治させるんです‼️

 

実は毎日アクティブに仕事や遊びに動いている僕ヨロコルでも実はまだ『根治した』とは思っていません。

 

仕事を頑張りすぎたりすると張りが出たりしますし、スポーツを心から全力でプレー出来ているとは思えません。

 

僕が今目標にしているのは友人や恩師にずっと誘われている社会人サッカーリーグに現役復帰する事です。

 

今でもフットサルくらいなら接触プレーも無いので復帰できそうですがサッカーとなるとね、、、

 

趣味であるテニスもエンジョイレベルならもう余裕でプレー出来ますが試合に出るとなるとまだ自信ありません。

 

けど、将来を考えるとそれくらい高い目標をもってトレーニング しておかないととは思っています。

 

子供や妻に迷惑かけたくないですからね。

 

僕自身がもう一度プレーしてみたいというのもありますがやっぱり将来の為にも鍛えておいて損はありませんからね。

 

早いにこした事はありません

 

この記事を読まれて少しでも多くの人が

 

ヘルニアと一生付き合う=老後は寝たきり

 

という言葉にショックを受け少しでも早くトレーニングを開始して僕と一緒に『根治』を目指してもらえる事を祈っています。

 

何事も思い立ったが吉日‼️

 

今日から少しずつでも筋トレや体幹トレを始めて下さいね。

 

今回は短い記事になりましたがあまりにもショッキングなツイートを見つけてしまったので記事にさせていただきました。

 

 

ブログランキング参加中‼️ミニオンをクリック💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村